こんにちわ〜!更年期からのダイエットで、10リキイシ(10㎏減量)を目指し、シェイプアップ&ダイエットを意識的に頑張り始めて約一ヶ月が経ちました。おやびんこと、佐伯玲子です〜!先日のブログで、20日間で2.5リキイシ(㎏)の減量を達成した事を御伝え致しましたが、本日、雪にも負けず、こましん先生のZUMBAに行き、ジムで、時間ギリギリまで筋トレ致しましたところ、(モーニング会員という、破格値会員が有った時に入会。但し、12時までに要完全退出!)トータル3リキイシ(㎏)減量、達成致しておりました!!オッシャー!!!

yjimage-7

もうそろそろ停滞期突入かと思うので、更に気を引き締めて行きたいと思っております!!第4弾B.B Wonderland小橋健太バージョン「GRAND SWORD」は、腹筋、背筋、振袖筋(力こぶの反対側の筋肉ね)に、特に効くので、撮影までに振付を覚える意味も含め、本意気でガンガン踊って行きましょうかね!!

image

「舞ま舞ま旋毛風〜♪な、リハーサルでした!」 

ところで皆さん、冬の方がダイエットし易いって知っていました?冬の寒い時期って、体温を維持するために、体が中で体温を作り出そうと頑張って燃えるそうなのです!その体の頑張りが、カロリー消費を活発にし、基礎代謝を上げるって訳です!また、気温が低いため、筋トレやエアロビクスと云った、有酸素運動などを行なっても、暑い夏場の様に、熱中症になる心配も無いし、夏は、ちょっとの事でも汗が出て、高気温で体力を消耗し、疲労ばっかりが溜っちゃいますが、冬は外にいるだけでもカロリーをどんどん消費するので、痩せ易くなるという事なのです。

yjimage-1

そして更に、冬の方が、辛い物や、熱い物と云った、体の代謝をアップさせる食べ物(チゲ鍋なんか、最たるものだね!!)を食べる機会も多い事から(だって、雪の降る夜に”ガリガリ君”食たいとは思わないっしょ(笑))。だから奥さん、今が、そう、今がダイエットの季節なんです!!

images

先日、懐かしのフォトを整理していた際、(この出会いが有るから、今(B.B W)がある!)一緒に出土されたフォトを見て、笑っちまいました!!

wpid-2015-02-05-14-40-16_deco.jpg

マドンナ〜♪

wpid-2015-02-05-14-41-07_deco.jpg

マドンナ〜♪

wpid-2015-02-05-14-42-24_deco.jpg

マドンナ〜♪

wpid-2015-02-05-14-41-38_deco.jpg

マドンナ〜♪(って、マドンナどんだけやり倒しとんじゃ!!)

因に、最後のフォトの、黒人ダンサー役は、さまぁ〜ず!という貴重フォト(笑)。バカルディ当時。大竹君と三村君が、私の座ってる椅子を持ち上げて下さってます。マドンナのコンサートのパロディ〜。「ホリプロお笑いライブXmasスペシャル」より。)これを見て、つくづく思いました。昔は私も、マドンナのモノマネが出来るくらい痩せている時代が有ったんだと…..。特に3番目の、コンビニおにぎり持ってる時のは、相当細い時代だね。23か24?!くらいかな〜。更年期真っ只中の年齢で、ここまで出来るか否かは判りませんが、これを目標にして、人生最後のスポ根級ダイエットロード!踏み出しましょうか!!あ、でもチョッと具合悪くなったら、ちょっと休むね〜!!(ヤル前から弱気かよっ!)

yjimage-6

◉B.B Wonderland公式ブログ

※今日はkyocoちゃんが担当です!

◉kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

◉RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」