スポンサーリンク

晴れの門出は恵みの気候で涼やかに☆

昨日は、我らがB.B Wonderlandの天才クリエーターであり”平安の子”、RICOちゃんの結婚式&披露宴が、ラッセンブリ広尾で行われました!古い洋館をリノベーションした素敵な会場です!

お洒落な洋館

近くには、有栖川宮記念公園も有ったりと、セレブ感も満点☆さすが広尾でございます!

リコたん

☆《リハーサル風景〜☆素敵なガラス張りの、サンテラスチャペルです!とっても絵になるお二人。左はトッチーこと松戸さん(だから勝手にあだ名付けるなって!)》

ドッチー

☆《昨日は、トッチー先生の素敵な奥様と、可愛い王子も参加されていて、これまた微笑ましい姿に心和みました(^0^)。今回、サプライズ映像制作やお式の介添人と、まさに八面六臂の大活躍!本当にお疲れ様でした〜☆》

昨日は、小雨が時折降る1日では有りましたが、気候的にも涼しく、ゲストの皆様も快適な1日を過ごせたのではないでしょうか(^^)おやびんは今回、結婚式&披露宴の司会という大役を仰せつかりまして(:*▽*)。披露宴は先輩の松さん(元コント松竹梅リーダーでホリプロ時代の先輩)とW司会でしたから、心強かったのですが、結婚式は私だけ!例え始めと締めのご挨拶とその後のインフォメーションだけであっても、やはりRICOちゃん達にとっては一生に一度の事ですからね!ちゃんとせなあかん!とアタクシ些か緊張致しておりました(^^;)

芸人より、勝る芸人RICOちゃんに、ホッとほぐれる緊張かな♪

リコたん

RICOちゃんご自慢のお嫁ちゃん、ゆきこさんです!!ビューテォー&フェミニンでハツラツとした素敵な方でございます!でも一番の魅力は、RICOちゃんのキャラ全てを、大きな器で受け止めている事!まだお会いして間がございませんが、しっかりとそれは見て取れます!アッパレRICOちゃん果報者!

10人/800人、シビルウェディング.シニアミニスター☆

篠原さん
お二人の挙式スタイルは「シビルウェディング」という「人前式」スタイル。今とっても多いそうですね!そして、そのお式を執り行う司式者をシビルウェディング.ミニスターと言うそうで、これに成るには、人望、社会貢献度が「全日本ブライダル協会」で認められた人しか成れない素晴らしい称号です。更にそのミニスターの(全国に約800名)上級、「シニアミニスター」の称号をお持ちの方は、なんと全国で10名だけ!そのシニアミニスターが、なんと!我らが篠原明夫さんなのであります!!篠原さんとは、約27年前、ホリプロライブの音響さんとして出会って以来のお付き合い。本当に様々な現場でお世話になっております!当時から舞台演出や脚本を手がけられ、その後たくさんの賞を獲られたり、演技講師、更にPTAの会長と、本当に多彩な才能に溢れるお方!なのに、とても謙遜の方で、過酷な条件のお仕事でも笑顔で引き受けて下さる素晴らしいキャラクターの方なのであります。改めて感動のリスペクトを!!篠原さんのご紹介と呼び込みもおやびんの役目!言い慣れない言葉の羅列に果敢に挑みました!嗚呼、もうすぐ終わる〜という時に「シビル」を若干噛んでしまったのが悔しい〜!反省!スミマセン(*_*;)でも、シビルをビビるとか、シニアミニスターをシニアモンスターとか間違えないで良かった〜(^0^;)。お式の中は全て篠原さんの仕切りでしたから、その間はゆっくりとお式を堪能させて頂きました。

止まるところを知らない、爆笑!RICO劇場〜☆

リコたん

さてさて、お式が始まりRICOちゃん登場〜!このドヤ顔に一気に場内に笑いが溢れる!新郎が出て来るだけで笑いが起きる結婚式なんてアタシャ初めてだったわさ(笑)。でもこれで、おやびんの緊張は一気にほぐれたね(笑)。RICOちゃんテンキュー!そしてゲストの皆様の良いノリにホッとした瞬間でした(^0^)//

リコたん

☆《ゲストの皆様からダーズンローズ(12本)を受け取って行くRICOちゃん。》

リコたん

☆《そして、新婦ゆきこさんを待ちます。)

ゆきこさん

☆《お父様にエスコートされながら、新婦ゆきこさん登場☆ため息が出るほどお美しい花嫁でした〜♪》

ゆきこさん

ゆきこさん

りこたん

☆《ゆきこさんの手は、お父様からRICOちゃんへ。》

リコたん

☆《12本のダーズンローズから、「信頼」を選んだゆきこさんは、RICOちゃんの胸に信頼のバラを♪》

リコたん

☆《ダーズンローズの下り無事完了です♪》

リコたん

さてさて、指輪の交換ですが、何故かRICOちゃんカメラ目線!実は、RICOちゃんの会社は、ブライダル映像を多く手掛けているので、自分の式も「営業用資料として撮る」という”オトナの事情”もございまして(笑)。もうドンドンモードはRICOワールドに!

りこたん

もうこの真の幸せの表情を更にデフォルメした「営業スマイル」(笑)。が、しかし!余りの笑タイムが過ぎて、この直後RICOちゃんあろうことか、お胸のダーズンローズをポロリと床へ(@0@;)///。篠原さんが「あ、信頼がっ!」に皆様大爆笑!それを落ち着いた様子で拾い上げ、再びお胸に付けてあげるゆきこさん。なんて大器な奥様☆☆☆。篠原さんの「信頼を取り戻しました♪」に再び会場は大爆笑♪微笑ましい場面でありました。

リコたん

☆《誓いの言葉を読み上げるRICOちゃんとゆきこさん。RICOちゃんの朗読は、さながら夏休みの思い出作文を発表する、小学生の様な覇気が(笑)。ここでも笑いをしっかり獲られておりました!》

りこたん

☆《誓いのキッス!前のドヤ顔(笑)。》

リコたん

リコたん

☆《ゲストの皆様の前で、お互い結婚証明書にサイン!人前式ならではの光景です!》

リコたん

☆《そしてこれは、結婚承認証》

でしたっけか?!各市町村役場に行って申請すると作成して頂けるそうです。(料金は2000円ほど)表彰状みたいなもので、なかなか重みを感じる”逸”枚であります!皆さん知ってました?役所職員も知らない方が多いそうなので、絶対に有るから下さい!と言い張って下さいとの事でした(笑)。篠原さん、さすがシニアミニスター!!

りこたん

信頼ポロリ事件の他、マイクアクシデントなど、ちょこちょことプチハプニングは有りましたが、結果的に全てを働かせて「益」として下さる神様の計らいで、気取りのない、笑いあり感動ありの祝福に満ちた素晴らしい結婚式でした!ジーザス兄さん、感謝します!さてさて、やはり結婚式だけで相当なボリューム満点となりました(^0^;)。この後の披露宴レポは後編に続く!!

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「土曜日に行われる”RICOちゃん”の結婚式&披露宴のお衣装を決めたのですが、これまあ~アーータ…!!」

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

音と舞~フリースタイルコラボ~

音と舞~フリースタイルコラボ~

B.B WonderlandシェイプアップDVD「小橋建太GRAND SWORD」絶賛発売中!詳しくはショップページをご覧下さい!

シェイプアップDVD

kyocoちゃんのライブ会場でも販売させて頂く事になりました!会場ですと、送料代不要となりますので、1000円と大変お買い得です!