スポンサーリンク

✨【賛美!賛美!賛美!ダビデの幕屋DA♪ in酒田キリスト教会】

「東北ゴスペルフェスタの翌日 2017年10月1 日(日)…( 本番詳細はコチラをご覧下さい→💖...東北から賛美でリバイバル!「東北ゴスペルフェスタ2017」①  前編) …主の栄光と聖霊充満継続のまま、寄宿させて頂いてた「酒田キリスト教会」の主日礼拝に参加させて頂き、翌日も滞在されていた出演者の皆様と共に、リレー式で主に賛美をささげました✨

鵜飼直樹さん.Mikiさんご夫妻による、ギターとウクレレの賛美🎵✨

歌詞の中で「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。」(ヨハネ14:6)….の御言葉を聴いた時…涙が出ました。実は、この御言葉は、マルセ先生が私を伝道して下さっていた時、ご自分の救いの御言葉だと伝えて下さったものでした。どの入り口から入っても、結局は一つの神に辿り着く…そう思っていた私の的外れな心に一滴…この御言葉が落ちた時から、私の救いが始まりました。私にとっても、救いの御言葉となりました…鵜飼さんご夫妻を通して、主がプレゼントして下さったのだと感謝致しました✨✨✨

続いてはアタクシたち…「愛ミチコ with JGC Ministers」この日は、「Alive」.「主の恵み」を賛美🔔….実は賛美礼拝選曲の際、愛さんから「賛美クスやろう!」という提案があり、なにゴスに続き、東北でも賛美クス披露の場が増えるという…まさに「2倍の祝福」を頂きました♪ フェスタで行った、主の御名と血潮の力で悪魔悪霊どもをノックアウトするパワフルな賛美「Get Away」と打って変わって、主の救いと生かされてる事の感謝と喜びを讃える内容の「Alive」✨ 二つのカラーの賛美クスを主にささげられた事は、素晴らしい体験でした。心憎い主のご配慮に感謝😀💖✨

《カメラ担当のエイジくんもステージ上だっため、ステージ写真は、上記の一枚のみ(京子ちゃん発見の一枚! 撮影下さった方、感謝致します💖 …という事で、いきなりフェスリハ画像を挟み込みました😅) 》主日賛美では、カホンをエイジくんが担当🎵  ギリギリまで姉さん方(アタクシ達)からアーダコーダの幸田シャーミン(何言ってんだっ)と指導を受け、(因みに、私は田中さんの全然似てない、カホン叩きモノマネをしただけ(笑))、その甲斐あって本番は見事な叩きっぷりでした✨

(ある日の賛美にて)

「主の恵み」…では、次第に預言的賛美となって行き、聖霊様の流れにゆだね、メロディに乗せ、異言で歌う賛美へと変わって行きました…天で賛美している!!  その確信が更に強くなりました….無数の祝福の鳩が飛び立っていくのを感じました。後日…呉先生が愛さんに、「愛さん達が初めて酒田教会で、異言で歌う賛美を解き放ったチーム」だったと感動して下さったと聞きました。私達の召命が、また一歩、「分かり始めたマイレボリューション♪ by:渡辺美里)でした。主のご好意は、いつも大盤振舞いです✨感謝✨

兼松弘子さんの賛美💖✨ 歌った中で特に「普通の人々」が印象的でした✨✨✨✨

一部しか撮影出来ませんでしたが、ヨハネ6章に出て来た、五つのパンと二匹の小さな魚を差し出した少年の様な心を、私も持ちたいと思いました。この僅か食べ物で、5000人以上の食事を創造して下さった主イエス様…神様は、この地上でされるすべての事を、私達の手を使って成して下さる。私達を創造する協力者にして下さる。兼松さんの賛美の歌声を聴きながら、主の愛と恵み深さに思いを巡らしました。

吉弘千鶴子さんは、「慕い求めます」をピアノ演奏で賛美して下さいました。吉弘さんが鍵盤を叩く度、その調べにより、天使が輪舞している様でした😀✨✨✨ 演奏の後半は、皆さんで歌い賛美しました。フェスタ本番直前に起きたピアノトラブル(゚o゚;;…その時に起きた神様の奇跡…素晴らしい「証」も伺い、とても恵まれました✨🔔✨

サルーキ=のファンタスティックで元気いっぱいの賛美に、会堂の皆さんも元気にスタンディングして主を誉めたたえました💖✨✨✨

千代さんがクリスチャンになった時、グループを脱退していったメンバーもいらしたそうです。様々な荒野を通られ、色々な迫害にも遭われたと思います。それでも信仰を持って主を賛美する姿に主が報いて下さり、残っていたモーリーさんが救われ、心強い「相棒」をお与えになり、素晴らしい演奏者.田中さんともご縁を繋げられた。京子ちゃんと私の縁と通じる所を感じました💖✨

富田満さんの弾き語られた「安息」と「幕屋」…神様は、私達と「顔と顔を合わせた交わり」を望んで下さっている。「エデンの園」で神様と憩う。神様の愛の中で、御手に抱かれ、安息する。「祈りの家」を導かれていらっしゃる満さんは、この日も、私達をダビデの幕屋の至聖所へと、主の油注ぎを私達に解き放って下さいました。私達もダビデの様に、「ただただ主の御腕の中に住みたい」と、祈り求めていきたい…そう思いました✨✨✨ そして….

Jaye公山&Jaye’s Mass Choirで出演されていた、山口グローリークワイア.Sakataゴスペルジョイの皆様とJaye先生で「主の御名を告げ知らせよ〜我らの島々から」.「ダビデの幕屋」を賛美🔔 天の窓がまたまたパパーーン!!!と開き、御国がババババーン!!!と降臨、からのぉ〜スコーーーンと天に引き上げられた!!!強烈インパクトを体感✨💖✨💖✨💖✨

なんかもう….①前編の「何も言えねぇ!!」に続き、「超気持ちいい!!」(by:北島康介)でありました✨✨✨

「主の御名を告げ知らせよ〜我らの島々から」は、今回のフェスタコーディネーター.呉尚浩先生作詞.作曲によるもの…この曲を賛美すると、私達に与えられた、壮大な主のご計画をキャッチし前進するぞ!!という力が湧き上がって参ります✨ 今回は、プレイヤー&裏方として、JAYE先生. 実行委員会の皆様と共に、ご尽力下さいました。心から感謝致します✨

この盛り上がり🎉✨🎉✨🎉✨ 聖霊様の炎ファイヤー✨🔥✨ これぞ!! ジーザスダイナマイト✨🔥✨

この日の、高橋富三先生(酒田キリスト教会.主任牧師)のメッセージも、とても力強く、愛に満ちたものでした💖✨ 「良き.好き.善き知らせ」と題してお話下さった、ゴスペルのルーツと意味そして、意義お話して下さいました。イエス様が私達の身代わりとなって十字架で成し遂げて下さった御わざを、改めて噛み締めました。16歳で洗礼、19歳で献身された富三先生…かつて「赤面恐怖症」だったなんて想像もつかないくらい、とてもパワフルに、ハートにクリーンヒットする力強いメッセージを、この日も聴く事が出来て、まさに油注ぎ度200%でありました💖✨✨✨

奥様俊子先生との見事なまでのパートナーシップ💖💖💖✨✨✨

お二人の慈愛に満ちたお人柄が、教会の皆様にも流れていらっしゃって、本当に沢山の温かい真心を頂きました💖✨

「なにわゴスペルフェスティバル」からのflowに乗り、参加が実現した「東北ゴスペルフェスタ」…「行く!」と決めれば、主が必要を満たして下さる。二大イベントを通して、主がそれを体験させて下さいました。そして…自分の中にある隠されていた、未解放部分(目を眩まされ気付けなかった)が露わになり、身の引き締まる思いNOWであります!!….或る兄弟姉妹が、「自分で頑張らないで、もっと主を楽しんで💖」….と、言ってくれました。人間はアダムとエバからのDNAで、直ぐ自分で頑張ろうとしてしまいます。かつて北島三郎先生がトラクターか栄養ドリンクのCMで、「己の道は己で開け〜🎵」と、歌われていましたが….私は独りではなく、イエス様と共に道を開いていきます。それは、とても喜びに満ち溢れた人生の道….その喜びを、沢山の人達に伝えていきたい…「主の祝福と恵みの証」を持って…..✨✨✨✨✨

✨【こんな事もあったよ!東北番外ダイジェスト集〜!】

フェス後の宴…「愛燦会」にて

マイカ.ローレンス先生と一緒に、京子ちゃんとスリーショット♪

マイカ先生のアルバム「打ち破り」を購入🌹✨ どれも凄いパワフルで、「ウォーーーー!!」と叫びたくなります!!  おやびんは、(ヨシュア記6章より)「叫びが壁壊す」…に注目!! 今の自分にクリーンヒットしているからでしょうか…?!最高に燃えます!!  マイカ先生から「飛び跳ねよ!」という、メッセージを頂きました✨ 「ジャンプ満載の賛美クスを創る!」と宣言します!  聖霊様、レクチャー宜しくお願い致します✨🔥🔥🔥✨

兼松さんからは「We Shall Overcome」を…✨ 元気な子供達の歌声が可愛い「王の王 主をたたえよ」は、「Like A Child」(マサ.オクデ師)に続く、癒し系賛美クスになりそう💖

酒田キリスト教会の皆様が作って下さったお料理の数々💖 お料理のお野菜やフルーツは、全て自家製✨ フード全てにパワーを感じました✨朝.昼.夕.ティータイムにと、愛のこもった美味しい食事を、本当にありがとうございました(^0^)/// ✨

 

本番前日のセミナーの様子✨ 大きくて美しい教会堂に興奮✨ 三階の宿泊するお部屋の回廊から見下ろした構図⛪️

その三階の部屋がここ😀✨ お布団を並べて修学旅行気分に女子トーク🎤✨ もちろんイエス様の事💖✨

ドーーですか🌹✨✨✨このゴージャスなパイプオルガン🌹✨✨✨

夕暮れ時の教会の外観….✨✨✨

愛燦会での勝利のガッツポーズの吉弘さん💖

マイカ先生🔥

兼松さん🌹

JAYE先生の奥様、信子さん。澄み切った青空の様な爽快でステキな方でした。🍒 本番前日、お二人の意外な馴れ初めとラブリーな奇跡のエピソードを伺って、とってもハッピーな気持ちになった賛美チームでした💖

JAYE先生から、東北ゴスペルフェスタ実現までの道のりを伺い、改めて凄い貴重な経験を自分はさせて頂いたんだなと、主に感謝致しました✨🔔✨

サルーキ=さんのニューアルバム「天国へのロックンロール」をゲット♪ 楽しい振付付の「Fresh」の動画も拝見しました〜✨ 「Get Ready」の歌詞がこれまた憎いっ💖 嬉しくなって「Thank you JESUS!!!」って叫びたくなるよ✨  

「Rock of Jesus」は、面白い賛美クスが出来そうな予感💖 作っちゃおうかな(>▽<)🎉✨

く&エイジ✨ 平成のチェリッシュ?! (笑)

帰り道のサービスエリアにて…「かけめぐる青春✨」.. ビューティビューティビューティペア〜♪ さすくぅから、エイジぃへ、エイジぃから、さすぅくへ♪  交わす言葉は、悔いのない青春♪(って、どんだけ引っ張るかっ)

(今回、ふきりんが参加出来ませんでしたが、その分までパワー全開の頼もしいユース二人でした✨)

タイトル「将軍としもべ」(笑)…普通の客席の椅子が「玉座」に見えるマルセ先生の貫禄✨

✨【主の恵みはすべてを超える

お祈り下さった皆様。私達の留守を守って下さった、英一先生並びに教会の兄弟姉妹、本当に感謝致します。この報いは、とてつもなく大きいと宣言致します!

何故なら、第1サムエル記30章にある様に、戦いに行った者も、荷物の番をしていた者も、同じ分け前を頂けるのです。キリストの体である私達一人一人は、皆違う働きを与えられていて、その働きに大きいも小さいもない。全てが重要で、全てが尊い 現に私達が、酒田キリスト教会(山形)で賛美している時、私達の教会(茅ヶ崎)では、いやしが次々と起きていたのです 

それを知らされた時の喜びときたらアーーータ!!!  感動で涙涙の雨あられ💖(T ^ T)💖 時空も場所も超え、主の恵みは偉大であります

さあ、次に向かって! ジーサスと共に歩む旅(人生)はまだまだ続くよっ!!

ハレルヤ!

 

🔔今月、出演致します「フェスタ翔」🎵 賛美クスをご一緒に

https://youtu.be/ZXXzDTXnCcI

RICOちゃん、素晴らしい編集を感謝致します💖✨

グローリーパイセン(先輩).バーバラ姉さん、ありがとうございました💖✨

マルセ先生&英一先生、背中を押して下さり(聖なるムチャぶり)感謝致します💖✨

そして、映像資料検索、構成プラン作成、編集…すべてに至るまで、導いて下さいました総合プロデューサー、聖霊様(ザ.ホーリー.スピリット)…あなたの愛に感謝致します✨💖✨✨✨

来たる5778年ティシュレイの月を迎える直前に配信をスタート出来た事…主に感謝致します✨💖✨✨✨✨✨

 

 

\(^o^)/ジーザス、最高!!!

曲の背景となった聖書箇所

💖使徒の働き 16:25-40💖

25 真夜中ごろ、パウロとシラスが神に祈りつつ賛美の歌を歌っていると、ほかの囚人たちも聞き入っていた。26 ところが突然、大地震が起こって、獄舎の土台が揺れ動き、たちまちとびらが全部あいて、みなの鎖が解けてしまった。27 目をさました看守は、見ると、牢のとびらがあいているので、囚人たちが逃げてしまったものと思い、剣を抜いて自殺しようとした。28 そこでパウロは大声で、「自害してはいけない。私たちはみなここにいる」と叫んだ29 看守はあかりを取り、駆け込んで来て、パウロとシラスとの前に震えながらひれ伏した。30 そして、ふたりを外に連れ出して「先生がた。救われるためには、何をしなければなりませんか」と言った。31 ふたりは、「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます」と言った。32 そして、彼とその家の者全部に主のことばを語った。33 看守は、その夜、時を移さず、ふたりを引き取り、その打ち傷を洗った。そして、そのあとですぐ、彼とその家の者全部がバプテスマを受けた。34 それから、ふたりをその家に案内して、食事のもてなしをし、全家族そろって神を信じたことを心から喜んだ35 夜が明けると、長官たちは警吏たちを送って、「あの人たちを釈放せよ」と言わせた。36 そこで看守は、この命令をパウロに伝えて、「長官たちが、あなたがたを釈放するようにと、使いをよこしました。どうぞ、ここを出て、ご無事に行ってください」と言った。37 ところが、パウロは、警吏たちにこう言った。「彼らは、ローマ人である私たちを、取り調べもせずに公衆の前でむち打ち、牢に入れてしまいました。それなのに今になって、ひそかに私たちを送り出そうとするのですか。とんでもない。彼ら自身で出向いて来て、私たちを連れ出すべきです。」38 警吏たちは、このことばを長官たちに報告した。すると長官たちは、ふたりがローマ人であると聞いて恐れ、39 自分で出向いて来て、わびを言い、ふたりを外に出して、町から立ち去ってくれるように頼んだ。40 牢を出たふたりは、ルデヤの家に行った。そして兄弟たちに会い、彼らを励ましてから出て行った。

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

◉佐伯玲子のブログ

◉ 今井京子ちゃんのブログ

京子ちゃんがダンス部門で携わっている、愛さんのクワイアのコンサート🎵 なんと10周年記念です🎵

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」