今日は、お世話になっている教会の牧師先生マルセまゆみ先生のバースデーという事で、久々にショートケーキを口にしてしまい、午後からの初体験のゴスペルレッスンで、しっかり弾けてカロリー消化を図るも、弾け過ぎ、帰りの電車で爆睡!目覚めたついでにクッキーまで食べてしまった(@▽@;)!おやびんこと佐伯玲子でございます。その分、夕食は抑えめに致しましたが、明日は、スポーツクラブでエクササ〜イズ!筋トレやるぞ!サウナも入るぞ!そして、整骨院で骨盤矯正してもらって、午後から仕事だ!今日の-?リキイシ分、消化します!

yjimage-2

と、気合いを入れたところで、本日は皆様からポツポツとお問い合わせ殺到中!(どっちやねん!)謎の美女メンバー、RICOこと塚本理子ちゃんについて、お話し致しましょう。彼女?と出会ったのは、あるパーティ。そう、それは、私のホリプロ時代の芸人の先輩、元松竹梅のリーダー、松稔さんが主催する異業種交流会でした。色んな空間で行われている交流会ですが、その時は、とあるマンションの一室で、密か〜に行われた(表現怪しいだろっ!普通の社長さんの自宅じゃないかっ!普通の!)プライベートなアットホームスタイルのものでした。殆どの交流会は、大きな会場で行われているので、大変貴重な会でした。その会場に入ると、イタリア帰りのオペラ歌手の方や、証券マン風のプエルトリカンな黒めがちの外国人男性(ジョージ.チャキリスかっ!)、ゆるキャラを自ら考案したりして、やりたい事をドンドン形にしていらっしゃるエネルギッシュな女性の社長さん(会場はその方のご自宅)etc…なかなか濃ゆいパワフルな方々が集まっていらっしゃいました。

B.B佐伯玲子 yjimage-3

※画像はイメージです。(イメージでなかったらヤバいわっ!)

 そんな、とんかつソース、ケチャップ、マヨネーズなガッツリカラーの人達の中に、ただ一人、一際薄〜いテイストを醸し出している人が!その方はまるで、伊万里焼の陶器に入った白だし醤油。そして其の頭上からは、山椒の実がぽろりぽろりと落ちるが如く〜(どんな状態だよ!)それだけ、落ち着いた風情をたたえ、静かにウーロン茶を飲んでいらっしゃいました。理子ちゃんでございます。それ故か?最初は些か近づきがたい空気がございました。(後日談で、単なる人見知りと判明(笑))。

yjimage-4

※イメージは左側ね。

それでも、松さんから名刺交換を促され、聞けば、パソコンを使って大変クリエイティブなお仕事をされていらっしゃるとの事。実はおやびん、理子ちゃんみたいに、パソコンを使ってクリエイティブなお仕事されている方とかって、自分とはかけ離れた世界の人って感じで、悪い意味でなく、一枚磨りガラスが間に在る様な、なんかうっすらとは見えるんだけど、イマイチコンピューターに明るくないものだから(^o^;)つい距離感を感じてしまうところがあって。だからリコチャンとも色んなお話が出来るのか不安でした。その世界の専門的な知識も乏しいおやびんですから無理もないわけで。なんせ、パーマリングを、パーマネントと勘違いしていたくらい(ロット巻いておかま被っとけっ!)(///∇///)。(ソコ照れるとこじゃねえーよ!)だから、顔色一つ変えず、妖気を感じた鬼太郎の髪の毛みたいな寝ぐせを直しもせず、ただ飄々淡々とウーロン茶を飲んでる御姿を見て、この人は、名刺交換して終わり。この日限りの人(ムード歌謡のタイトルかっ!)だと思っておりました。ところが、話し始めたら、これがアータ!オイオイオイオイ(藤岡弘、)なんか違うぞ!そして理子ちゃんを観察してると、小さな事に、イチイチ感心するし、感動するし、ファーブル昆虫記かってーくらい興味持って来るし!なんだよ〜!憎いねコノ!ど根性カエル!(意味わかんないし!)なかなかホットなヤツじゃねーか!しかも松さんにやけになついている!(犬かよっ!豆柴かっ!しかも茶色い方の豆柴なのかって!)

yjimage-10

松さんもリコチャンを「えぇ人やで。」と絶賛好評発売中( デアエゴスティーニかっ!)
そんなこんなで、更におやびんトークで切り込む!そしたら、アータ!なんともノリノリ.ウルトラソウル♪!!by B’z!(短パン履いて唄ってろ!)当時まだ、京子ちゃんにさえ、うすらぼやっと絵に描いた餅にも満たないレベルのB.BWonderlandの夢を話し始めてたくらいの初期段階でしたから、具体的な話も出来ないにも関わらず、アタクシったら、随分と大胆にB.BWonderlandに対しての思いのたけを理子ちゃんに語ってしまっておりました。今考えると不思議よね〜。そしたら理子ちゃん、「自分、面白いと思った事はやりますよ!」とのご回答!面白いと思って貰えるレベルのものを、直ぐに作る事が出来るかな〜って思っていたんだけど、京子ちゃんと毎週の様に会って、喋って、踊って、喋って、喋って、喋って(喋ってばっかじゃねーかよ!)、写メ撮って(一回しか踊ってねーぞ!)まあ、冗談はさておき、頑張って作った振付動画を後日、理子ちゃんに観て頂きました。二人で頑張って作ったんだから、大丈夫!と思いながらも、世の中そんなに甘く無いと思う気持ちと不安でハーフ&ハーフ(ちゅーえーかっ!)。心でひたすら神に祈りました。

yjimage-2

そしたら理子ちゃん、ぱっと動画を観るなり、超真剣な豆柴顔で(豆柴余計だよ!)「うん!これをどーすれば良いですか?!どーしたいですか!?」と、前のめりで積極的に聞いてくれるじゃーあーりませんか!こうしてまたまた一人、B.B Wonderlandを強力に支え、共にクリエイトして行ってくれる、頼もしい仲間を得たのであります。こうして、更なる旅に出る、三蔵法師一行でありました。(いやいやいやいや、西遊記じゃないんだからっ!)その後、NEO B.B Wとして、半強制的に加入させた(笑)小林君の珍エピソードもあるのですが、それはまた次の機会という事で……。B.B Wonderland、益々楽しく、健康とシェイプアップに役立つ、パフォーミングエクササイズを、皆様に提供致して参ります!メンバー一同、日々精進、日々邁進して参ります!

 さて、理子ちゃんの気になる正体ですが…….実は、理子ちゃんには二つの顔が….というか、二つの性が…….!

IMG_20141222_202637

理子ちゃんです。(ちょっと光り飛ばし過ぎで、秘宝館の蝋人形みたくなっちゃってます。)

 

脳内エクササイズ勉強会

はい、この手前の男子はリコチャンです。

IMG_20141222_202637

理子ちゃん

B.B Wonderland

リコチャン

IMG_20141222_202637

理子ちゃん

Rico&kyoco2

リコチャン

yjimage-10

豆柴(関係ねーだろ!)

と、いう訳で、理子ちゃんはリコチャンで有り、リコチャンは理子ちゃんという事なのです。つまり、水をかぶると女になり、湯をかぶると男に戻るのでした。(らんま1/2かよ!)

理子の詳しい怪しいプロフィールは、コチラ!

こちらも楽しんで〜!

◉おやびんの玲子のブログ

◉京子ちゃんのkyocoのブログ