スポンサーリンク

内容盛り沢山!アライズ横浜キリスト教会スペシャル礼拝♪「後編」

 

昨日は、我が主イエスの恵み教会の主任牧師マルセまゆみ先生、愛ミチコさん、Mさん(賛美クス用ワーシップソングを、私が作詞出来る様に翻訳して下さってる)4人で、預言セミナーで大変お世話になっております車谷喜江先生の、アライズ横浜キリスト教会 に、ご奉仕遠征に行って来たわけですが、昨日の「前編」(賛美クス遠征 in アライズ5(前編☆ホームズ恵子先生の巻))に続き、今日はいよいよアタクシ達「主イエスの恵み教会美女軍団!」(大門軍団より強そう(笑))の登場であります!

アライズ横浜キリスト教会

マルセまゆみ先生メッセージ&竪琴賛美♪

先ずは、マルセ先生による証しメッセージと、竪琴の賛美からスタート!寄席なら、師匠がトリを取られるのが常なる故、恐縮至極の芸人魂が残っているおやびんなのですが、先生の竪琴と歌でいやされてからやらせて頂けるのは、とても感謝なのであります(^0^)☆

マルセまゆみ先生

ホームズ恵子先生のメッセージのテーマにも有りました「謝る事。許す事。」に繋げ、マルセ先生とお母様との関係を、幼少期からお母様が亡くなられる去年迄の月日の中で、様々な母娘関係の葛藤を経て、亡くなる直前にお母様がイエス様を信じられ、救われ天国へ召されたエピソードは、とても感動致しました!謝る側だけでなく、許す側の心の在り方も、とても大切なのだという事を痛感致しました。謝りたいと思っていても、いざとなると、なかなか気まずかったり、きっかけを掴めなかったりするものではないでしょうか。そんな時、相手が、あるいは自分が「もう許しているよ。」と逆に伝えてあげられたら、言葉に出さなくても態度ででも示してあげられたら、心溶けて素直に「ごめんなさい。」と言えるのではないですかね。そういうチャンスを謝られる側が作ってあげる。そんな「愛」の気持ちを大切にしたいと思いました。

花

先生の竪琴の賛美は、毎回御国に居る気持ちになります。魂がいやされ、きよめられていく思いがします。本当に先生が主を愛し、主が先生を愛されている事を痛感します。歌って下さった曲の一つ「ヒネマトブ」(なんという、恵み!なんという喜び!)という意味の歌。これは【詩篇133-1】「見よ。兄弟たちが一つになって共に住むことは、なんというしあわせ、なんという楽しさであろう。」というのが歌詞になっています。この聖句は私の今の祈りのテーマであり願いです。竪琴の調べと共に、そんな自分の祈りが、ジーザス兄さんへと解き放たれていく様でした。マルセ先生感謝です。そしてジーザス兄さん、感謝しまっす!!

マルセまゆみ先生

愛ミチコディレクターの「愛」あるワークショップ♪

お次は、賛美クスのコンビ、愛ミチコさんによるゴスペルワークショップ♪時間の関係もあって、ショートバージョンではありましたが、さすが愛さん、美味しいポイントを濃縮還元して上手くやられる事!!皆さん、とても大きな声で、発声から歌まで楽しそうにやられていらっしゃいました♪

愛ミチコさん

愛さんも、次女ちゃんとのエピソードを証しして下さいました。子供に「あんたのために◯◯してんだよ!」「あんたのために◯◯なんだからね!」あんたのために、あんたのためにと言い聞かせる大人たちの言葉が、どれだけ子供にプレッシャーをかけ、袋小路に追い込み苦しめ、逆に反発させてしまうかという事を、とても痛感した出来事があったそうです。「北風と太陽」の話じゃないけど、ビュンビュン力任せに吹き飛ばそうとしても、旅人が逆にコートを更に着込み、固く踏ん張り、逆効果になってしまった様に、子供も押し付けがましい説教で追い込んだら、余計に心を閉ざし逃げて行ってしまうものなんだと思います。太陽の様に、旅人本人が自発的に脱ぐ事を自然に促す。そういう育み方は、双方ともが余計なエネルギーを使う事もなく、気持ちも擦り切れないで、平安へと速やかに物事が流れ進んで行くのではないでしょうか。

愛ミチコさん

私もジーザス兄さんと出会ってから今日まで、余りガミガミ言ってない自分になってきたなと感じます。以前と同じ事が起きても、意外と冷静に対処している自分に驚く事があります。もちろん100%ではないけどね(笑)。どんな時でも心に平安を持って、何が「真に愛か」を御声に聞き従って、プリ造と向き合っていこうと、愛さんの証しを聞いて心新たにした、おやびんなのでした。

遂に登場!おやびん賛美クス燃ゆ♪

さてさて、主イエスの恵み教会美女軍団のトリを「賛美クス」で務めさせて頂きましたおやびんであります!!総勢15名ほどの大人数での歌って踊る賛美クスレッスンは、熱気ムンムン!!歌って踊るほどに、自分の「霊」が燃えていくのを感じて頂きました!

賛美クス佐伯玲子

こちらも、時間の関係もあり、ショートバージョンではありましたが、しっかりストレッチして頂いた後、「I Will Follow Him」(「天使にラブソングを」より)で、イメージウォーミングアップからの〜ジーザス兄さんに告白!「私はあなたに付いていきます!」と!そう、タイトル通り訳せば「私は彼に付いて行く!」なのですが、Vol.1レッスンのブログでもお伝えした様に、やはりここは、ご本人に付いて行く事をダイレクトに告白!!コレ、物事が一番早く進む秘訣ですよね!という事で、皆さんには大胆に思い切って、ジーザス兄さんに近づいて頂きました〜♪兄さんは必ず抱きしめて下さいます!ハレルヤ(^0^)///

賛美クス

曲はVol.1の課題曲「Sing Your Praises」。歌って踊るメイン箇所はBメロとサビでしたが、Aメロから振付の意味もお伝えしていきました。例えばレッグカールする時は、手と足を引きつける度に、しっかり力を入れて止める事で、天からの祝福を受け止め離さない!落とさない!という気持ちを入れて行う☆サイドスィングは、日頃私たちをサポートしてくれてる天使さんたちへの感謝を込めて☆パンチは悪魔の技を打ち砕く様に☆など、イメージしながら歌い踊るうちに、自然と体の各部位もシェイプアップされていく!まさにコレがジーザスシェイプ!&ダイエット!であると、お伝えしながら進めていきました。またサビは、神様(上)から頂いた祝福を、体で受け止め、それを自分の手から周りの人たちへと分け与えていく。そんなイメージを強く持ってエクササイズすると、イメージだけでなく、本当に祝福が流れる!それは、とても主の臨在を感じるからです。頂いた祝福や賜物は、自分の所で止めず、周りの人に分け与える。その事で更に天の窓が開き、更なる祝福を受け取れる。私はそう宣言します!マルセ先生が、解説部分ではサポートして下さり、とても心強かったです。ありがとうございました!!

賛美クス

こんな顔になっちゃってますが、今回も皆さん素晴らしい賜物をお持ちの方ばかりで、とてもエキサイティングなひとときでした(^0^)/クールダウンの後、マルセ先生が「体はクールダウンしても、逆に霊は燃えてます!」と!はい!まことにまことにそう思いました!!

ランチ後は、河田美賀子さんによるオカリナのいやし

車谷先生が作って下さった美味しいカレーランチの後は、またまたスペシャルなひととき。久遠キリスト教会からいらしたプロのオカリナ奏者、河田美賀子さんによるオカリナ演奏。「アメージンググレイス」そして、いきものがかりの歌で、NHK朝のテレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌「ありがとう」をたっぷり堪能させて頂きました♪とても恵まれました☆河田さんも定期的に、万座温泉日進館のフロアショーにご出演されていらっしゃるそうで、温泉入った後、河田さんのオカリナ聴けたら、心身ともに凄く癒されそうです〜♪河田さん、ありがとうございました!

河田美賀子

このひとときを主に感謝!!

賛美クス

車谷先生の教会は、とても活気があって、それでいて穏やかな時も流れ、何よりジーザス兄さんの臨在を、とてもホットに感じる祝福に満ちた場所でした。今回お招き下さいました事、とても感謝致します!そして、色々とサポートして下さいました、車谷先生のご主人様、終戦記念日間近に、とても感動的なお話をして下さいました、ホームズ恵子先生、そして今回交わらせて頂きました皆様、本当にありがとうございました!またお会い出来ます事を期待して♪

最後に、この様な集まりを与えて下さった、ジーザス兄さん、ハレルヤ感謝致します!

◉賛美クスVol.2レッスン112日~スタート

賛美クス

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

◉佐伯玲子のブログ

Bless The Lord! おやびん日記」

『今日の父からのメッセージ!!』

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

音と舞~フリースタイルコラボ~

音と舞~フリースタイルコラボ~

kyocoちゃんのライブ会場でも販売させて頂く事になりました!会場ですと、送料代不要となりますので、1000円と大変お買い得です!

シェイプアップDVD

B.B WonderlandシェイプアップDVD「小橋建太GRAND SWORD」絶賛発売中!

詳しくはショップページをご覧下さい!