は、久々に大磯にある、

に、風間先生・李芳先生ファミリー、新しいお友達(おっさん経由)、久々のお友達(うっちーさん経由)、そして教会ファミリーの大所帯で、

行って参りました!

な、一日でした!

スポンサーリンク

賛美とメッセージ🎶デイビッド風間先生🎶

午前中はもちろん主日礼拝✨✝️✨ この日も、賛美チームの賛美に続いて風間先生リードで、主へ賛美が捧げられました✨💖✨

マルセ先生が賛美の中で【詩篇124】が示されたと語られました✨

「もしも主が私たちの味方でなかったなら。」さあ、イスラエルは言え。
「もしも主が私たちの味方でなかったなら、人々が私たちに逆らって立ち上がったとき、
そのとき、彼らは私たちを生きたまま、のみこんだであろう。彼らの怒りが私たちに向かって燃え上がったとき、
そのとき、大水は私たちを押し流し、流れは私たちを越えて行ったであろう。
そのとき、荒れ狂う水は私たちを越えて行ったであろう。」
ほむべきかな。主。主は私たちを彼らの歯のえじきにされなかった。
私たちは仕掛けられたわなから鳥のように助け出された。わなは破られ、私たちは助け出された。
私たちの助けは、天地を造られた主の御名にある。

私たちの神である主は、どんな艱難が襲って来ても、私たち(神の子たち)を必ず助けてくださる、最強で最も優しいお父さんなのです✨💖✨

後ろでは、小さな参加者、R君のケアをする、ユース&キッズたち✨💖✨

風間先生のメッセージの前に、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンの蔀族の長、おっさんが、「本日は良い天気であり、良い転機の日!」と宣言!(山田くん!座布団一枚!) 更に、「世の基準はアブノーマル! 聖書こそノーマル! 聖書が常識! 地上は平ら! NOMOの投げたボールは帰らない!」と、名調子で語って下さいました(🌏は✖️)  (アーメン! !)

続いて、李芳先生が、「世の中より心が大きい。心より大きいのはJESUS! イエス様の中に心をセットしましょう」と、語って下さいました✨✝️✨(アーメン! ! 自分の心をイエス様の中にガッチリとセットしまーす! !)

イエスを信じると先ず、半径2メートルが幸せになる🎶

「私たちの飼い主はイエス! イエスだけが私たちを捉えられる! !」

礼拝の翌日11月8日は、風間先生の誕生日(おめでとうございます🎂✨) だったこともあり、先ずは今までの人生の証をして下さいました✨ クリスチャン以前の人生は前書き。クリスチャンになってから人生のチャプター1がスタート。15年周期で起きた転換期。チャプター1は、喜びと発見のあった上昇期。が、チャプター2は、ホームレスになるかもしれないと言う恐れに苛まれた試練期。しかし、クリスチャンだった事で、人生の⚓️であるイエスキリストによって守られ、乗り越えられたと語られました。それを経て、チャプター3は、李芳先生と出会い結婚💖💒💖 子宝にも恵まれ(ひろみちゃん&よっちゃん)更に、茅ヶ崎にも来られる様になり、いよいよチャプター4は、人生の完成形へ! !・・と弾んだ声で宣言された風間先生でした✨✝️✨

パウロの人生に学ぶ!

曲がった正義感の持ち主から、イエスキリストによって、180度変えられたパウロ。それは、パウロが書いた手紙(コリント人への手紙)が聖書になった事からも大きな変革だったのだと痛感致しました! ! 風間先生曰く「パウロ自身、まさか自分の書いた手紙が“聖書”になるとは、思ってもいなかったでしょうね! !」と。これぞまさに聖霊の成せる技! ! そして今、この終わりの時代、古い命がぶっ壊され、新しい命が与えられることを求める時! ! 更に、古い身分、古い見方を捨て、新しくされるのだ! ! それはイエスの名で生きていくと決める事! ! 口から出ることばはイエスキリスト! ! 先ずイエスを誇る! !たとえ少数派であっても、主を誇り進めば、主が与えて下さっている大いなるご計画を成就できるんだ🔥🔥🔥

結論は「誇るものは主を誇れ!」(1コリント1:31)

最後に、「イエスを信じると、先ず半径2メートルが幸せになる💖」と、名言を解き放って下さいました✨✨  半径2メートルから始めれば良いんだ😍💡  先ずは、身近な人からイエス様の栄光を届けて行こう✨✝️✨ イエス様の臨在の中に呼び込んで行こう✨✝️✨ と、決意も新たにした晩秋の夜でした🍁

【ヨブ記8:5~7】
『もし、あなたが、熱心に神に求め、全能者にあわれみを請うなら、もし、あなたが純粋で正しいなら、まことに神は今すぐあなたのために起き上がり、あなたの義の住まいを回復される。あなたの始めは小さくても、その終わりは、はなはだ大きくなる。』

 

主の恵みを食べに行こう🎶 みかん狩り🎶

礼拝後は、みかん狩りへ🍊  今回はCROSS CAFEお手製ランチボックス🍙

おもてなしチームと有志の皆様、お弁当のご準備、感謝致します✨💖✨

ふんわり握ったおにぎり、レンコンきんぴら、唐揚げ、卵焼きetc…愛情たっぷり弁当✨💖✨

デザートはあんみつ✨😍✨ 秋の味覚、柿も入って最高! !

準備万端! !   いざ、出発! !

到着〜🍊(早っ🤣)

 

ノア式巨大ブルーシートを広げ、先ずは腹ごしらえ🍙

我が息子、プリ造くんも参加🍊

さてさて、お腹もいっぱいになったところで、みかん狩り開始🍊

みかん園のおじちゃんから、甘いみかんエリヤを聞き、獲っては食べ、獲っては食べ、ポカポカのお日さまと青空の下、みんなで楽しみました🍊

利きみかん名人、はあちゃん🍊  さすがっす👏

2017年11月5日(日)の谷家(ちゃんマタイ英一先生ご提供)✨💖✨

あどけないお顔だった子どもたち(左から、かなぷー、ツッキー、ベニーニャ)は、素敵なレディ&ガイに成長致しました✨😍✨

今年は、よっちゃんも一緒💖  谷家オールスターズです✨🤣✨

アタクシも英一先生に見習い、同じく2017年の、「く」(IKUMIさん)、じまるくん(エイジくん)、プリ造フォトをB.B Wブログから発掘🤣こちらもカワイイね〜✨😍✨

この頃はまだ私より小さかったプリでしたが・・・

完全に追い越されました😅💦

これから年末に向け、大忙しの主イエスの恵み教会一家✨💒✨その前に、ひとときの休息をイエス様が与えて下さったのだなと思いました💖✝️💖 感謝致します! ! !

帰り道に出会った、白柴のビッツちゃん💖U・x・U💖  皆でCROSS CAFEをご紹介致しました! ! !  ご来店お待ちしてまーす💖U^ェ^U💖

お待ち致してよ〜💖U^ェ^U💖(by:クロス店長)

今回の英一先生〜🎶

今回は、これを聴きながらご覧ください🎶

 

「古い価値観を変える ! !」と、この日の礼拝で、英一先生の預言的宣言がありました✨✝️✨

 

「湘南ゴスペルフェスティバル2021」新着情報「準備着々、日々稽古」

10/31(日)は、Kaz先生のゴスペルイベントに向けてのレッスンがありました🎶🎤🎶

みかん狩りから帰ってから、湘南爆笑塾コント(湘南ゴスペルフェスティバル)用の、特別出演(声)お二方の声と、アタクシびんアイスコーヒー玲子のナレーション録りを致しました🎤

 

また、ある夜は・・・

何をやっているのか?  知りたい方は是非、湘南ゴスペルフェスティバルへ🤣

「湘南ゴスペルフェスティバル2021」12/18(土)今年は2部構成で開催! !

 

今年も、歌って! 踊って! 奏でて! 笑って! のクリスマス! ! !

前代未聞の、ゴスペルとお笑いのコラボステージ! ! !

チケットのご予約は、当サイトでも承ります。問合せフォームに、お名前、お電話番号、メールアドレス、チケット種別と枚数(一般1500円○枚 小学生以下・障害者手帳お持ちの方1000円○枚)をご記入の上、送信して下さい。追ってご連絡させて頂きます。

Hello Jesus ! フェスティバル 2021.11.20(土)開催🎶

今回は、頼もしいユースダンサーズ、なみちゃん & さきちゃんと一緒に、賛美クスで出演致します🎶

「Osaka Music Revival〜ヒーリングコンサート〜」12/4(土)開催

2021.お笑いスクール「湘南爆笑塾」塾生 随時募集 !

12/18(土)「湘南ゴスペルフェスティバル」に向けたレッスンを徐々にして参ります♪

日程 :  6/13 7/18 8/22 9/19 10/17 11/21 全日曜日 15時〜     ※11/21は、本番に向けての稽古となります!

「湘南ゴスペルフェスティバル2020」ステージより

🎤 湘南爆笑塾生徒募集中!  詳細はコチラ🎤

余韻は続く! 「JESUS REIGNS」関連動画

↓↓↓是非ご覧下さい! ! !
一番下の動画は、私たちの出演シーンをまとめ下さったものになっております! !

 

「CROSS CAFE) Instagram facebookページ!

詳しくは↓ こちらをご覧あそばせ〜 ✨💖   (by クロス店長)

Instagramより

Instagramページ

facebookより

facebookページ

 

ご来店、心よりお待ち致しておりますわ〜💖(by:クロス店長)

賛美クス特別講座出張レッスン・イベント参加受付中〜!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

賛美クス講座のご案内

おやびん作 ゴスペル・預言アート・オリジナル Tシャツ発売中です!!

(詳しくは↓をご覧ください!)
ゴスペル・預言・オリジナル Tシャツ

 


ブログ一覧へ