2021年1月9日(日)は、主日礼拝でした✨✝️✨ ✨✝️✨

賛美🎶「大和魂福音歌」

今週もまたまた「く」(IKUMIさん)作の新賛美の曲からスタート致しました✨🎶✨

一曲目は、なんと化学記号を取り入れた、カワイイ歌詞🎶💖🎶イエス様に捧げるラブソング💖💒💖

二曲目は「焚き火」に続く日本人の心を揺さぶる熱〜い民謡調賛美🎶 曲のクライマックス! ! 気づけばアタクシ、びんアイスコーヒーREIKO、何かに突き動かされるが如く、ツヤちゃんの扇を取り出し、かなめ返し全開で舞っておりました😅💦  昨晩、突然扇さばきがしたくなり、ツヤちゃんの扇で練習し、その扇を何故かカバンに入れていたのです😅💦 この賛美の音に主が力と権威を与え、確実に大地を揺り動かしているのを感じました! ! 日本のリバイバルの炎を、力強く宣言する勝利の音でした✨👑✨

マルセ先生メッセージ「シェバットの月」

ヘブル暦5782年1月3日〜2月1日までは「シェバットの月」✨ 今月は①「神は良くしてくださる」②「私は神と神が私にして下さっているすべてに満足している」と、頻繁に大きな声で力強く宣言する事で、思考が変化し、信仰が活性化され、宣言した事を主から受け取って行く絶好な月だそうです✨👑✨ですから、大きなお口を開けて威勢良く、御言葉と共に、主に向かって賛美し、宣言し、大胆に主から良いものを受け取って行きましょう! ! ! 皆で声を上げて行こうー! ! !

【詩篇81:10】
わたしが、あなたの神、主である。わたしはあなたをエジプトの地から連れ上った。あなたの口を大きくあけよ。わたしが、それを満たそう。

また、シェバットは、アシェル部族の月でもあります✨ ヤコブが息子たちを祝福した時(創世記49:20)、「アシェルの食物は豊かになり、彼は王のごちそうを作り出す!」と宣言しました。これはまさに天のお父さんが私たちに望んでおられる事✨🍴✨
【ヨハネ:10:10】より
「〜わたしが来たのは、羊がいのちを得、またそれを豊かに持つためです。」

「神よ、あなたは私の人生を豊かにして下さっていまーす💖😍💖」と、宣言しましょう〜✨✝️✨ そして私たちは、伝道し、救いに導き、更に新たに神の子と成った人達を、立て上げて行く使命があります! ! 今、その成長に加速が付いている様です! ! ですから私たち自身も、主としっかり繋がり続けて、成長して行かねばなりませぬ🔥🔥🔥

【詩篇1:3】
「その人は、水路のそばに植わった木のようだ。時が来ると実がなり、その葉は枯れない。その人は、何をしても栄える。」

と、宣言していくのです✨ そして2022年、たとえ何が起ころうとも、そう! !  黙示録(という名の啓示録)のような事が起ころうとも、「必ず主が私たちを守られる! ! ! 」と言う堅い信仰を保ち、益々主に縋り、信頼して行きましょう! ! !」✨✨✨ マルセ先生、気合の入るメッセージ✨🎤✨ ありがとうございました✨✝️✨

続! ! 証大会2022! !

先週に続き、2021年に主がして下さった事への感謝と、今年の抱負を発表する証コーナーがありました✨🎤✨

うっちーさん

トップバッターは、うっちーさん✨🌹✨ 証は、主イエスの恵み教会に初めて訪れた時の事からお話し下さいました。それは当時まだ、小さな会堂だった緑教会(旧教会堂の通称)で、毎週木曜日に開かれていた学びの時📕✏️  「内側が燃えるのを感じ、内側から変えられて行くのを感じました✨」そうです。そして、その時に燃え上がった聖霊の炎は、今もなお、うっちーさんの内側で燃えておられます🔥🔥🔥  それは、現在の賛美、伝道等、様々な場面に於いてのパワフルなお働きが物語っておられます✨ そんなうっちーさんに今年示された御言葉・・・

【エレミヤ29:11-13】
わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。―主の御告げ―それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。あなたがたがわたしを呼び求めて歩き、わたしに祈るなら、わたしはあなたがたに聞こう。もし、あなたがたが心を尽くしてわたしを捜し求めるなら、わたしを見つけるだろう。どうか、私たちの主イエス・キリストの神、すなわち栄光の父が、神を知るための知恵と啓示の御霊を、あなたがたに与えてくださいますように。

 

【エペソ1:17-19】
また、あなたがたの心の目がはっきり見えるようになって、神の召しによって与えられる望みがどのようなものか、聖徒の受け継ぐものがどのように栄光に富んだものか、また、神の全能の力の働きによって私たち信じる者に働く神のすぐれた力がどのように偉大なものであるかを、あなたがたが知ることができますように。

「主のご計画通りに行かせてください。」と、祈って行くと宣言されました✨🌹✨ マルセ先生が補足として、19節の「知る」は、「体験する」と言う事だと教えて下さいました✨ 今年2022年は、主をもっと体験していきます✨🌹✨ うっちーさん、熱いお証、ありがとうございました✨🔥✨

京子ちゃん

続いての証は京子ちゃん✨🌹✨

年末年始、帰省した時のエピソードを語ってくださいました✨💖✨ その時に主が与えて下さったご家族との交わりの時間✨💖✨ 主が京子ちゃんを通して、ご家族に沢山触れて下さった様子が分かりました✨💖✨ また一昨年〜昨年にかけて京子ちゃんの身に起きた悲喜交交の出来事を通して、主の守りと祝福、神の家族の愛を体験して気付かれた事は、肉の思いと霊の思いの違い。それを見極め、霊の思いに従い、肉の思いに勝つ事を学んだそうです✨更に、昨年は、湘南爆笑塾を通して、久しぶり出来た芝居(コントね😅)、職場で感じた賛美の効果、ドラムを叩ける喜び、そして、昨年召天されたお父様への思いと、風間先生が作られた「御座におられる」で起きた感動の奇跡のエピソード✨💖✨ お父さんが残してくれたドラムスティック🥁 主のご計画の壮大さ、見事なまでの演出に、感動で胸が熱くなりました✨💖✨ 多くの奇跡を主から頂いた京子ちゃんの思いに来た御言葉・・・

【詩篇103:2】
わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。

私も主から受けた恵みを決して忘れず、いつも感謝して行きたいと思いました✨

【イザヤ55:8-9】
「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。―主の御告げ―
天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。

ダンサーだった京子ちゃんが、主から示されたカホン。最初は戸惑いや苦悩もあったようですが、今やパワフルにもエレガントにも自在に叩きこなす京子ちゃん✨🥁✨ 日々何時間もドラム練習をしている京子ちゃんが、賛美でフルセットドラムでデビューする日は近い! ! と宣言致します✨🥁✨ 天国のお父さんから贈られたドラムスティックで、素晴らしい演奏を楽しみにしています✨😍✨

ドラムスティックで悪い奴らを打ち負かしたミッキーのように、チャンキー(京子ちゃんの愛称の一つ)は、油注がれた父より受け継げしドラムスティックで、悪魔をギャフンと、のしイカにしちゃうワヨ🤣🤣🤣

おっさん

 

おっさんの2021年のお働きは、爆笑爆裂! ! ! バイオリン🎻キーコキコ🎶素晴らしいものでございました✨🤣👑🤣✨ 「真(まこと)を求め貫く男」おっさんの「フラットアースミニストリー」が始まったのは、とあるぶどう園で見つけた一つの小冊子。そこから始まった聖なるフラットアーサーチェーン🍇 それはまるで、ぶどう棚上でつるが四方八方へと伸びて行き、やがて多くの美味しいぶどうを実らせて行くが如くでありました。(現在も進行形)✨🍇✨ そんなおっさん、年末年始は長野へ💒 素晴らしき勇士らとホーリーホーリーな化学反応を体験✨✝️✨ そこで起きている感動エピソードをお話し下さいました🎤 時に万有引力と戦いながら(突然倒れ転がりながら)、時に細川博司先生の物まねを挟みながら🤓 時に「長野県に来てるぞ!」アピールを2-KUMにしようと、松本城の写真を送ろうとして、「やっぱり困惑させちゃうといけないからやめた」と言う話を入れながら(まさに🎶ダイヤル回して手を止めた〜🎶状態)・・・✨🎤✨

(画像はイメージです)

「現在、過去、未来〜🎶(渡辺真知子の歌じゃないけど) 主は、その時、その時に起きた出来事や、出会った人たちを全て線で繋げられているのだ! そのようにして主は、勇士を集められている! ! そして、勇士の集まる「真」の教会を、主は用いられる! ! 今がその時🔥🔥🔥 」 おっさんの証を伺い、主の凄いご計画に心打たれました🏹💖🏹  おっさんの2022年のお働きも、とっても、とっても、とっても、とっても(広末涼子)期待致しまーす😁😁😁

おっさんの証を受けて、マルセ先生が「クレイジーだと思っても、思われても、主に従う ✨✝️✨」「肉の思いや世の状況に張りつかない ✨✝️✨例えば、砂場で砂取りごっこしている最中、笛が鳴り、バスが出発するから乗れと言われたら途中でやめて即乗り込む! ! この行動が大事! ! 携挙がきたら、そんな執着はムダになるからね。 (泉パウロ先生のメッセージより引用)」と。確かにそうですね😅💦  そして、「何があっても賛美をやめない ✨✝️✨」

まことに、まことにアーメンです✨✝️✨

「牧師は命を扱う仕事」と、おっしゃったマルセ先生の言葉が胸に響きました✨✝️✨ 主に任命された羊飼いとして、英一先生と共に、いつも私たちを守り導いて下さっている事、本当に感謝致します✨✝️✨

ハレルヤ✨✝️✨✨✝️✨

🌹そしてこの日、またお一人の方が、信仰告白をされました🌹 主に感謝致します✨✝️✨

 

Kaz先生ゴスペルレッスン🎶

「私たちは賛美をやめない! !」 と言う事で、午後はKaz先生のゴスペルレッスンでした🎶

この日は、「く」(IKUMIさん)作「焚き火」に、アルト&ソプラノパートを付けてお稽古致しました🎶🎤🎶  やはり「和」のリズムは大和魂を熱く揺さぶりまするな〜🔥🌸🔥🌸🔥🌸  歌う毎に霊が燃えに燃え上がって行くのを感じました🔥🌸🔥🌸🔥🌸

和ラップが途中に入るのですが、突然そこを歌舞伎チックな口上で行う任務を頂戴し、些か緊張ものでしたが😅💦 聖霊様に委ねて気持ち良くやらせて頂きました💖🤣💖

最後に預言的賛美もして、終始とても恵まれたひとときでした✨💖✨

Kazさん、いつも素敵なレッスンで導いて頂きありがとうございます✨🎤✨ 今年のJGCCも、とっても楽しみです✨😍✨

JGCCの皆々様、本年もどうぞ宜しくお願い致しまーす🔥🌸🔥🌸🔥🌸

もーちゃんこいけ英一先生代行〜🎶

もーちゃんこいけ英一先生がお仕事で不在でしたので、アタクシびんアイスコーヒーREIKO、写真ミニストリーの代行をさせて頂きました📸  そんな私を、英一先生📸一番弟子、京子ちゃんが激写くださいました🤣📸🤣

左から刺す白光のライティングが、ちょっとホーリーな雰囲気を醸し出しております✨✨✨ 2022年のJGCCへ与えられた、主の祝福を現しているかのようですね🔥🌸🔥🌸🔥🌸

ハレルヤ〜✨✝️✨✨

スポンサーリンク

2021.お笑いスクール「湘南爆笑塾」塾生 随時募集 !

日程 : 次回レッスンは決定次第告知させて頂きます! !

「湘南ゴスペルフェスティバル2021」ステージより

🎤 湘南爆笑塾生徒募集中!  詳細はコチラ🎤

「JESUS REIGNS」関連動画

↓↓↓是非ご覧下さい! ! !
一番下の動画は、私たちの出演シーンをまとめ下さったものになっております! !

 

「CROSS CAFE) Instagram facebookページ!

詳しくは↓ こちらをご覧あそばせ〜 ✨💖   (by クロス店長)

Instagramより

Instagramページ

facebookより

facebookページ

 

ご来店、心よりお待ち致しておりますわ〜💖(by:クロス店長)

賛美クス特別講座出張レッスン・イベント参加受付中〜!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

賛美クス講座のご案内

おやびん作 ゴスペル・預言アート・オリジナル Tシャツ発売中です!!

(詳しくは↓をご覧ください!)
ゴスペル・預言・オリジナル Tシャツ

 


ブログ一覧へ