スポンサーリンク

 夏休み特別レッスンは…リアルに食レポ!

今週水曜日は、2本のレギュラーレッスンを担当致しております、タレントスクール「TUA」にて、150分の夏休み特別レッスンをさせて頂きました。内容はズバリ「食レポ」!!しかも「ボス」から「是非、実際の食べ物を使って下さい」とのご要望を受け、リアルに食べ物を使ってのレッスンとなりました(≧∇≦)!

食レポレッスン佐伯玲子

今まで、レポーターレッスンは何度もして参りましたが、リアルに食べ物を使っては初めて! どのように進めて行こうかと暗中模索しましたが、実際やってみると、これがなかなか面白い! 自らの経験と、食材調達の関係等を考え、「麺」と「スイーツ」を選択。今回は、「そば」と「パウンドケーキ」にしました♪

食レポレッスン佐伯玲子

コンビニで買ったおそばとケーキを、まるで老舗「○○庵」の手打ちそばと、行列ができる「ラ.○○」とか、「ル.○○」みたいな名が付きそうな有名カフェの、洒落たスイーツとイメージし、いかに「美味しく」表現し、伝えるか? 大切なポイントを講義した後、順番にトライしてもらいました。

食レポレッスン佐伯玲子

おそばは、直ぐパサパサしてしまい、更に箸で取ると短く切れてしまう事もあって、皆かなり悪戦苦闘したものの、ケーキの方は、そば編の出来を上回り、なかなか上手に出来てました(^0^)¥ ケーキ編は、長谷川先生と金澤先生の協力を得て、カメラ撮りをし、一人一人観ながらアドバス♪ 映像に撮ると、自分を客観的に見られ、また指摘された箇所が明確に解るので、理解も深まった様でした。

食レポレッスン佐伯玲子

(胃もたれ不調を乗り越え頑張った”ナオト”と、余ったそばとケーキを皆んなから貰い、至福顔の”ムコジちゃん”(笑)お疲れ様〜^0^)

どのジャンルを目指している子でも、食レポは「上手」になっておくと、結構重宝がられる所もあるので、自分の個性を生かしつつ、美味しいレポートが出来る様、頑張っておくんなまし(^0^)¥

長谷川先生と金澤先生佐伯玲子

(いつも、何かとお世話になっている、演技の長谷川先生(左)と、技術と音楽の金澤先生(右)♪ この日も食材調達からカメラ撮影に至るまで、頼もしいサポート、本当にありがとうございました!!)

金澤先生

おまけショット(笑)

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「主の栄光に包まれながら、「EIMS」プロデュースライブ『~Box of Praise~』は主の栄光に満ち、無事終了いたしました~♪ありがとうございました!!」

http://bbw.redaatore.com/?p=15402

◉「佐伯玲子のブログ」

「恐れず、戦う!! 勝利する!! ユダの獅子が立ち上がる時!!

http://bbw.redaatore.com/?p=16198

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」