高3の春、ラストチャンスの宝塚受験で思春期ダイエットを決行!

6ヶ月間で85㎏〜62㎏と、-23㎏の減量に成功!体重落ちたが受験も落ちた(笑)。

その「オチ」生かして、ホリプロお笑い第一期生として大暴れ!

モテ期バブル期輝け青春!!過ぎて今じゃあ更年期。増えた体重落とすため、京子と二人でフィットネス!

どーも、おやびんこと佐伯玲子でございます!

佐伯玲子oh?!タカラヅカ

タカラジェンヌになってたら、こんな感じか?(笑)でも今は….!

B.B wonderland ダイエットダンスエクササイズ

はい、こんな感じ〜(^0^)!(怪し過ぎるだろっ!)

本日はですね。私が会長を務めますダイエット協会「リキイシ減量協会」についてお話しましょう。

いやいや、ノリで言ってたら、募集もしていないのに、入会希望者続出で(^o^;)。それで、これまたソノ場のノリで「リキイシ減量協会」なる協会をでっち上げ….もとい、立ち上げたという次第であります。と、申しますのも先日、テレビのロードショーで、山ピー&伊勢谷君の「あしたのジョー」を拝見し、山ピーも相当素晴らしい細マッチョボクサーに仕上がっていらっしゃいましたが、それを凌ぐボティインパクトをアタクシに与えたのが、力石徹を演じられた伊勢谷友介さんの、あの変幻自在増減自在の、究極の超シェイプ細マッチョボディ!!

佐伯玲子リキイシ減量協会

まあ、これだけでも、サザエさんがあられを喉に詰まらせる×30倍の驚きなんですが、(どんな例えだよ!)劇中で、力石がジョーと対戦したいがため、超超超ハードな減量に挑み、2階級も体重落としての計量シーンで見せた、アノ超ーーーーー!!!!ペランペランの体!!!!見ましたかーーーー奥さ〜ん!!

佐伯玲子リキイシ減量協会

お口アングリってもんじゃーあーりませんわよアータ!サザエさんがあられ喉詰まらせる×365倍の驚きよ!!(どーはじき出して一年間の数字になったんだよっ?)凄いですね。そしてまた、試合のシーンで再び戻して(って、順撮りじゃないかもだけど^^;)、これぞ俳優の鏡!!まさに、和製ロバート.デニーロだ!!!そんな伊勢谷友介の役者魂を揺さぶるだけ揺さぶり、ここまで究極のストイックの境地に至らせた、力石徹という男。この「魂」を、なんとか己に取り込みたい!!爪の垢ほどでいい!!(少ないだろっ)否、いいんだ!(なんでだ!)危ないから(^▽^;;))99(そーだね〜^^;)。

佐伯玲子リキイシ減量協会

昭和のスポ根アニメのやっていた特訓は、今じゃほぼNGのもんばっかだからね。運動してる時に水飲むなとか、うさぎ跳びで寺の石段上がって下がれとか、アタックNO.1の猪熊コーチが、ヘロヘロになってる鮎原こずえの顔面めがけ、ボールぶつけまくるレシーブの特訓とか、今やったら虐待で超訴えられるからね(^^;)。ただ、己にトコトン甘甘になってしまった根性を叩き直すには、リキイシ並みの気合いは必要かもしれないです。と、云ったワケで、みんなでやれば越えられる!その1㎏の壁!!その壁を、共に破ろう!リキイシ魂の拳で!打つべし!打つべし!

佐伯玲子リキイシ減量協会

【会則】みたいな〜….

1.ウエイト1㎏を1リキイシと表現する。1㎏減ったら1リキイシ、逆に1㎏増えたら-1リキイシとなり、ペナルティとして、翌日のおまんじゅうを食べない。(ケーキは良いのか?!)

2.体重が増加する様を「逆リキイシ」と言い、体重が減少するまで、おまんじゅうを食べない。(まんじゅう限定かよ!)

3.食の誘惑に負け、西友の串団子セットに手が伸びそうになった時、心の中で「リキイシ、リキイシ、リキイシ」と3回叫ぶと止められる。これは、午後9時以降のカップ麺や、コンビニのレジ横にあるミニ羊羹にも応用出来る。もし、それでも負けてしまったら……….まんじゅうあげないわよ〜(勝ったらあげるのかよ!ダイエットさせる気あるのかよ!)まあ、とにもかくにも、ダイエット成功の鍵は、先ず第一歩踏み出す事が大切です!

打倒!ライザップ!(笑)

今回のB.Bブログは、おやびんがお送り致しております↓

B.Bブログ「実は第2弾目は、アノ外国人レスラーだった!の巻」

こちらの京子ちゃんの記事は、特に女性必見だよん↓

kyocoのブログ「骨盤矯正マスター参上!」