【子宮筋腫とは、子宮の筋層に存在する、平滑筋細胞由来の良性腫瘍である。】ウィキペディアより。

 約30㎝、6.5㎏の巨大子宮筋腫摘出後、ホルモンバランスの変化か?!健康になって、ご飯が旨くて食べ過ぎたか?!なんと10㎏増加!いま再び、思春期ダイエットでトータル-30㎏のダイエットに成功した精神を呼び起こし、更年期ダイエットを決行中!3週間で-1.5㎏と、ウエスト-3.5㎝サイズダウン。若い頃より減りは鈍いが、Zumba、小橋健太のプロレスエクササイズ、うつみ宮土理のカチンコチン体操(本当かよ!)そして勿論B.B Wonderlandで代謝アップ!更なる高み、8リキイシを目指します! どーも、リキイシ減量協会会長佐伯玲子でございます!

佐伯玲子リキイシ減量協会

元プロボクサーで俳優の、赤井英和さんのライザップのCMは、センセーショナルですよね〜!やっぱボクサーの人って、格闘技の中で、階級のウエイト計量が厳しいからでしょうか。減量にかけてのストイックさ、半端ないですね!引退して随分経たれているのに、スイッチ入ったらあそこまで出来ちゃうんだから。年取って、代謝が落ちたからとか、ホルモンの影響でとか言って、諦めちゃいけなんだな。代謝を上げるには、どーしたら良いか?ホルモンバランスが崩れたら、整えるにはどーしたら良いか?よーく調べて、出来る限りの努力をする。己に改めて言い聞かせております。

B.B Wonderland佐伯玲子

↑↑このZumbaイベント(カリエンテ)当時、巨大筋腫を抱えての出演でした。筋腫の影響で妊婦腹になってしまい、皆と同じ衣裳が着れず私だけ黒。チームの皆にも、心配かけちゃってました(陳謝)。

子宮筋腫が有る頃は、なんとか切らずに治したい!と、色々探して、試して、お金も時間も随分使いました。重い病気が治ったというお茶、体に入った有害な物を浄化してくれる化粧水のような水、水素水、レイキ等のスピリチュアル系ヒーリングの数々、高価なお薬、サプリメント、ひまし油湿布、14日間子宮筋腫改善プログラムetc…(思い出してないものもまだ有ったかも(笑))子宮筋腫にも効いたとか、治ったという事例が有ったものは、とにかく試してみました。それから、結局やらなかったけど、必死で調べた超音波手術、そして、何かの光線を照射して、何週間か暗室で入院する治療法?!(その照射光線が、紫外線と反応すると良く無いとかで…)等々…..どれもきっと、比較的小さい筋腫で、出来てる場所や筋腫の性質などの条件が、それらの方法に合っていれば、勿論改善するものも有るのでしょうが、なんせ先立つもの(お金)が充分にはなく、改善するまでの長期間、続けられなかったというものが殆どでしたね。確かに体に良かったり、方法としては、間違ってなくても、経済的な面で、満足のいく結果までに辿り着けなかったのは事実です。だからドンドン大きくなって、月経期間は大洪水!寝る時なんてアータ!オムツタイプのナプキンの中に、ナイト用の一番デカイサイズを二枚装着して、更に布団の上にレジャーシートを敷かなければ寝られない程、症状は悪化していきました。仕事も当然、生理の酷い期間は出来ません。

yjimage-4

※画像はイメージです。

こんなになっても未だ頑張って病院に行かなかったのは、長きに渡り、あるモノを信じ、その摂理に従っていた事で、医療に関してアンチになってた事が、最大の原因だったと思います。「洗脳」って怖いっすよ(;+_+)。正常な判断が出来なくなるんですから。また当時は、全てに於いて立ち行かない最悪の時期で(結局原因はソコだったのですが)、何かに頼りたいって、強く思っちゃったんでしょうね。ギリギリの所で、同じ様な経験をした芸人時代の先輩で、牧師になった方のおかげで無事解かれ、やっとこ病院に行く事ができました。巨大なだけに、手術して貰える病院に行き着くまで3軒移りましたが、決まってからは、トントン拍子!2年前の春に無事摘出。今が有ります。

B.B Wonderland佐伯玲子

確かに、色んな方法で、子宮筋腫を治した、改善させたという方の事例を、ネットや知人を通して、耳にしたりしますが、やはり医療機関を完全に切り離す事は考えものです。子宮筋腫も、良性の腫瘍で、基本的に閉経後は、小さくなっていくものだそうですから、良心的な病院を根気よく探し、そこで経過を診つつ、体に良い事を、日々実践していくという方法が、賢明な方法なんだつくづく思います。「女性は子宮で考える」とか言われるくらい、女性にとって子宮は、色んな意味で一番頑張ってる器官なのかも?!しれないですね。女性の皆さんには、子宮や卵巣に優しい生活を送って欲しいと願います。

yjimage-5

当たり前のことだけど、快眠、快食、快便、適度な運動や、美しいものを観るとか、いつも笑ってるとかね!新約聖書のテサロニケ5:16-18に「いつも喜んでいなさい」って書いてありますし。能天気だなと言われても良い!とことんポジティブ思考になって、ストレス悪魔を追い出し、健康に人生エンジョイしていきましょう!レッツ!エクササ〜イズ!

藤波辰爾Dragon Suplexを振り返って

 

◉B.B Wonderlandブログ 
↑本日は、京子ちゃんが担当してまーす!もうすぐレギュラー出演しているレストランショーの事です!

◉京子ちゃんのkyocoのブログ
↑今日は何かな〜!?