スポンサーリンク

霊的打ち破り炸裂!!! 愛と笑いと勝利のゴスペル!!!

7/7(日)は、主日礼拝後、マルセまゆみ先生・小池英一先生・賛美チーム・Jesus Grace Church Choir で、新城キリスト教会 様(愛知県新城市)主催「GOSPEL SUPPER」に出演して参りました!!
この日は、教会の皆様のご友人・ご家族はじめ、新聞に折り込まれた会報をご覧になった、ノンクリスチャンの方々も大勢ご参加され、とっても賑やかな会となりました✨
ステージの模様は、「新城キリスト教会」フォトレポートページでもご紹介頂いております✨😄✨美味しいディナーを堪能して頂きながら、オープニングの「プレイズ タイム」は、
滝元開先生・典子先生のユニット「Zawameki」の賛美でスタート✨ お二人の透明感あふれる歌声に、聖霊の風が優しく吹き、会場を包み、入った途端、ダイナミックな主の臨在に圧倒され、倒れそうになったおやびんでした✨🍃✨🍃✨🍃✨

(7/27(土) 主イエスの恵み教会にいらっしゃいます💖✨皆さま是非、お越しください✨)

そして遂に、「主イエスの恵み教会・ゴスペルパフォーマンス」がスタート✨✨✨先ずは、マルセ先生・英一先生によります「角笛」コーナー✨
4本の角笛を次々と吹き鳴らし、その響きは、「暗闇の城壁」を打ち砕き、主の息吹が勢いよく解き放たれました✨✨✨ マルセ先生が、一番小さい角笛を吹き鳴らす度、その音色に突っ込む英一先生😄会場からは大きな笑いが😄

続きまして、「く」こと小池生弥ちゃん・今井京子ちゃんの賛美チームのステージ✨✨✨「主の恵み」(by チェ・ドクシン師) 他、3曲を熱唱賛美🔥✨🔥✨🔥✨聖霊の炎が大きく、強く燃え上がり、全ての被造物が膝をかがめ、主を賛美する光景が、心のビジョンに映し出され、JESUSの燃える情熱に満ちあふれました🔥✨🔥✨🔥✨

主が新しい歌を、「く」を通して、次々に与えて下さっています✨✨✨💓✨✨✨「く」と言う、素晴らしい「賛美の器」を、この地上に創造された天のお父様、感謝致します💓✨💓✨💓✨

続きましては、アタクシおやびん & フーチン・クーチン両大統領(笑) 、井上富貴ちゃん・「く」小池生弥ちゃんの、「賛美クス」タイムで、会場の皆様と”ジーザスシェイプ”😄😄😄と、その前に、舞台転換の時間を使い、自己紹介がてら少々ものまねを披露😅✨ネタは、バブル期によくやっていた「電話の受け方シリーズ」より、「アメリカンコメディに登場する女の子」編🎤 無事笑いを頂戴し、ほっと一息のおやびん😅✨✨✨思った以上に転換完了が早かったので、一ネタで終了(笑)
さてさて賛美クスタイムに突入✨先ずは、「Zawameki」のナンバー「Dancing」でジーザスシェイプ✨ エクササイズの前、メインコリオの解説をさせて頂きました。腕を「みことばの剣」に見立て、真っ直ぐ天に向かって上げます。私達の住む地上「第一の天」と、神様の住まわれる御国「第三の天」の間に存在し、私達に注がれる神からの祝福や愛を、盗んだり、邪魔したり、壊したりと、攻撃して来るサタン軍団の世界(第二の天)を突き破り、第三の天とプラグを繋ぐ! ! ! と、本番前々日に示され、「キングダム・シャッフル」の名称を、初めて発表する事ができました。 と、申しますのも、作った当初、聖霊様が下さったイメージのキャッチが弱かった私は、気付かぬうちに「ヒンズー」的な手の動きになっていた様で、だからでしょうか、 ずっと名称を言えずにいました。終了後、開先生から、「踊りが変わりましたね✨」と言って頂き、その手の動きに関して気に掛けて下さっていた事を知り、とっても感謝でした✨ やっとこの日、主が「名称発表と解説」の許可を与えて下さったのだと思います。主よ感謝致します✨✨✨ が、更に今、「キングダム・ソード (Kingdom sword)」と言う「声」が・・・✨✨✨ 「更なる聖化へ! ! !」と言う事なのかもしれません✨✨✨総立ちで、元気に踊られる皆様と共に、イエス様も踊って下さっているのを感じ、喜びで胸がいっぱいになりました✨✨さて後半は、 「く」小池生弥ちゃんも登場し、
元気に「Shake the Foundation」で、ジーザスシェイプ✨✨✨ 子供達も椅子に上がったり、ステージ前に出て来たりと、賑やかに楽しく踊ってくれました😄「使徒の働き16章」パウロとシラスの宣教エピソードが基となった、パワフルなゴスペルナンバー🔥🔥🔥 「主イエスキリストを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われるのです! ! !」アーメン✨✨✨

是非、みなさまも御一緒に、ジーザスシェイプ!さて、続いては、私の30年来の友人でもある(って、歳がバレバレっ😅ま、生まれた時からの付き合いと、ボケつつ(笑))、”ダンス今井様”こと、今井京子ちゃんの「ゴスペル・プレイズ・ダンス」のステージを3人で紹介✨✨✨そして、ダンス今井様 ! ! 華麗にご登場✨💓✨💓✨主の「いやしと解放」を運ぶファンベールを靡かせ、華麗なる賛美と祈りの舞いを繰り広げて行きます✨✨✨「JESUS、JESUS、JESUS〜♪」のフレーズがリフレインする美しいワーシップに乗り、聖霊の風が会場を優しく包んでいきました🍃✨🍃✨🍃✨

ドキッとするほど力強い京子ちゃんのゴスペル・プレイズ・ダンス✨ この地上に御国を広げて行くために、益々その働きが用いられます事を、イエスキリストの御名を通し、宣言し御祈り致します✨✨✨

さあ、ステージも佳境へ✨✨✨マルセ先生 & 英一先生の、手品・腹話術・物まね、おてんこ盛りの、「お笑い」ステージがスタート😄😄✨✨

ピーちゃんは、この日も絶好調😄✨

「みことばの剣を私達の中に蓄えると強くなる!!」と言って、飲み込んで行くマルセ先生🔥🔥🔥最後のオチに会場は大爆笑😄😄😄「イエス様を信じる者は、命の水が尽きる事ない。」サマリアの壺?!を使った、マルセ先生の、笑い溢れる福音伝道マジック😄✨✨✨そして、満を持して、ちゃんマタイ英一先生登場😄✨ マルセ先生のフリで、得意の物まねを次々と披露✨✨✨ マルセ先生が振ったネタに力の限り応え、最後に突っ込まれてオチ🎤 お二人の絶妙なコンビネーション、もうオモロ過ぎて腹筋が痛くなりました😅🎤✨✨

18番、「手品をする浦辺粂子」をマネする英一先生は、特にイキイキ✨🍃✨そして、この日も炸裂! 「ホンジャマカホンジャ〜♪」のパイプ椅子芸✨😄🎤✨✨このネタで一躍お子様の人気者に😄😄😄 懐かしの、あの”ダイエット器具”も登場し、「クリスマス・ゴスペル・ナイト2018」から新ネタがまたまた増加✨ラストのダイジェスト編では大変な事に(爆)! !  しかし、マルセ先生の名ツッコミで、会場からは共感大爆笑😄✨✨
後ろの壁に投影された、パイプ椅子の光が「V」の字に! ! !  まさに「Victory」!!!「勝利」のしるし👑 ちゃんマタイ英一先生、恐るべし✨✨✨ 本当に最高の牧師夫妻です✨💖♪✨💖♪✨💖♪✨マルセ先生と英一先生を通して、主が「夫婦の愛」の素晴らしさを間近で見せて下さっている事に感謝致します😄😄😄✨✨✨ アーメン💓目指します(笑)😄😄😄💓

ここで、滝元順先生の感動のメッセージ✨✨✨「神が造ったものは皆、歌っている! 人類は指揮者! 観客は創造主なる神! 」バイブル & サイエンスがシンクロしたメッセージは、「目からウロコ」の連続✨👀✨ どれも大変興味深く、とっても面白いものでした✨✨✨
全ての被造物は「音」を出している。各々が出している「音」が合わさると、素晴らしい主を賛美する「交響曲」になる✨💖♪✨💖♪✨💖♪✨

メッセージの最後に拝見した、「2つのパルサーと、16の他のパルサーと、クジラの声に、ワーシップの歌を合わせた”音"」の動画。もー、超、超、超ーーーー感動のHallelujah✨✨💓✨✨💓✨✨💓✨✨ 全ての被造物が主を賛美するため音を出し、その聖なるシンフォニーが、ハデスの門をブチ破る! ! ! リバイバルだよっ!全員集合〜〜〜✨✨💓✨✨💓✨✨💓✨✨ ワクワクの未来は間近、否、既にキターーーー! ! ! っと、宣言致します✨✨💓✨✨💓✨✨💓✨✨さぁ〜て、いよいよメインイベント、ラストプログラムは、「Jesus Grace Church Choir」によります、ゴスペルのステージ✨✨💓✨✨💓✨✨💓✨✨

1.「You Are Good」(賛美クスとコラボ)  2.「主を仰ぎみて」3.「The blessing of Abraham」(京子ちゃんのゴスペル・プレイズ・ダンスとコラボ)を熱唱✨✨✨霊と真で、主にささげました✨✨💓✨✨💓✨✨💓✨✨ 歌い終わった後、アンコールの拍手が ✨✨💓✨✨💓✨✨💓✨✨ そこで、「Amazing Grace~My Chains Are Gone~」を賛美致しました✨✨💓✨✨💓✨✨💓✨✨「霊的戦い」をパワフルに牽引される、滝元先生ファミリーの新城キリスト教会でのご奉仕は、私達に更なる神の武具のトランスフォームを起こしました✨✨💓✨✨💓✨✨💓✨✨  順先生、亨子先生、開先生、典子先生、今回、窓口となって諸々やり取りさせて頂いた四元先生、天からダイナミックに執り成しして下さっている明先生、新城キリスト教会の兄弟姉妹の皆様、私達の奉仕を茅ヶ崎で執り成し、祈って下さった主イエスの恵み教会の兄弟姉妹、本当にありがとうございました✨✨💓✨✨💓✨✨💓✨✨
そして、素晴らしい愛と恵みの経験をさせて下さり、大いなる祝福と力を与えて下さった、イエス様、感謝致します✨✨💓✨✨💓✨✨💓✨✨ハレルヤ✨✨💓✨✨💓✨✨💓✨✨

おまけフォト「ゴスペルサパー番外編」

 

おやびん・の・びん インフォメーション

 

8/24(土)「なにわゴスペルフェスティバル」今年も出ます!!

主イエスの恵み教会のチャーチクワイヤ「ジーザス・グレース・チャーチ・クワイヤ」が、出演致します!

9/28(土)「湘南ゴスペルフェスティバル」茅ヶ崎にて開催!!

「なにわゴスペルフェスティバル」でお世話になっているJAYE公山先生、ピアノ指導でお世話になっている吉弘千鶴子先生 他、強力なクワイヤ仲間も続々出演! !
なんと私の母も、マルセ先生の勧めで「ゴスペル日舞」致します😅

是非ご一緒に、歌って、踊って、笑って、賛美しましょう♪♪♪

演劇スクール「O-PAS!」

レッスン料 1000円 次回の日程は、決まり次第、告知致します!

心と体と頭の体操で、ユニークな自分の魅力を発掘しませんか?
飛び入り参加も大歓迎です! お待ち致しております!
詳細は→をご覧下さい→  第7回演劇ワークショップO-PAS

 

 

クリスチャントゥデイ・コラム

「闇から光へ〜的外れからの解放〜」隔週連載中〜!クリスチャンとトゥディコラムとトップページ

↑ここをクリック

賛美クス特別講座出張レッスン・イベント参加受付中〜!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

賛美クス講座のご案内

 


ブログ一覧へ