「世の中には、自分に似た人が3人は存在する。」とか言われますが、皆さんはいかがですか?

驚き

何が飛び出すか!?ビックリ箱的ワンダーワールド!!ミュージカルに、映画に、四角いリングに!!歌って踊って殺陣ちゃって!!アミューズメントでアメージングなエンターテイメント.エクササイズ「B.B.Wanderland!」どーも、おやびんこと佐伯玲子でございます!

B.B wonderland ダイエットダンスエクササイズ

先日、Yahooニュースに、さまぁ〜ずの三村くんが、自分のそっくりさんとCMで共演したという記事が載っておりました。

三村君

左端の方は、清水アキラさんにも似ていらっしゃる気もしますが(笑)、お三方ともよく似ていらっしゃいますよね(さまぁ~ず・三村が3人に!? あまりに似すぎて本人も「オレだねぇ」)。そこで、おやびんも今迄、色んな方に似ている(ちょっとね^^;)と言われた事で調子に乗り、色々な著名人の方々を、お仕事でやらせて頂きました。思い出す限り、ご紹介させて頂きます。ファンの皆様、申し訳ありません。ひとつ寛大な御心で見てやってつかーさい(^0^;)

荻野目ちゃん

荻野目ちゃんは、歌まねをさせて頂いてましたから、メイクや衣裳も結構作り込み、「ダンシング.ヒーロー」「六本木純情派」と、営業でよくやらせて頂きました(^^)♪

武井みどり

武井みどりさんは、主にヘアメイクさん達に言われました。演技派の女優さんですから、大変光栄な事でございました♪

マドンナ

マドンナは、ブログでもアップさせて頂いております様に、舞台、映像、雑誌と、ネタでよくやらせて頂きました。ふざけた様なものが殆どでしたが、自分的にはリスペクトしていたので、全てオマージュ精神に則っております!

ジーナ.デイビス

ジーナ.デイビスは、ハリウッド帰りのアクティングコーチのレッスン受けていた頃で、真剣にハリウッドで仕事がしてみたいと、無謀にも思っていた時期に言われたので、結構嬉しかったですね。ロバート.デニーロやアル.パチーノを輩出したステラ.アドラー校に、研修旅行で行った当時は、英語も頑張っていたのですが……概ね忘れました…..(ダメじゃん!!)

吉田美和

本当にさーせん!吉田美和さんは、一時期ヘアスタイルが似ている時に、知人だったご年配の方が、テレビで歌われていらした吉田美和さんを、アタシだと勘違いされ「売れて良かったね!って思っていたのよ〜♪」と後に言われました(^^;)。芸人として、そこそこテレビにも出始めていた頃でしたから、研究しようかと思っていたのですが、その後間もなくドラマ班に移動になって、出来ず仕舞いのまま、今日に至ります(笑)。(至り過ぎだろっ!)

ジョージ.マイケル

ジョージ.マイケルは、女子大生の頃、よく言われましたね(笑)。

ワム

当時、このジョージと同じヘアスタイルで、太眉時代でしたから、バター度がが増してたんですかね(^^;)。ワムは大好きでしたが…ちょっとだけ複雑な….(^^;)

大沢樹生

男顔なんですかねアタシ(^^;)。大沢樹生君にも似ていると言われた事もございました。フライデーさんで取材を受けた時(あ、スキャンダルじゃないっすよ!)伊藤かずえちゃん、荻野目ちゃん、大沢君の顔ものまねを見開きでやらせて頂いたのですが、余りにも強烈な顔マネし過ぎたせいで、実際掲載されたのは、一番無難な微妙なショットで落ち着いておりました(笑)。やはり、人気絶頂の光GENZIの頃でしたから、デフォルメし過ぎると、今で言うところの「炎上」になりかねないとの事で、ライターさんが、物凄く気を遣って下さったのを思い出します。

伊藤かずえ yjimage-12

伊藤かずえちゃんには、当時同じ事務所でしたから、「ものまねやらせて頂いております。」とご挨拶出来る機会が有って、そうしたらば逆に「ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。」とおっしゃって頂き、なんてお優しい方なのだと感動致しました。大映テレビで演じられたキャラクターとは、正反対の、穏やかな方でしたね。大映と言えば、松村雄基さんのものまねもよくやらせて頂きました(笑)。

百恵さま

百恵様!!百恵様は、小学校の頃から好き過ぎて、メイクや洋服まで同じにしようと頑張っておりました!矢沢永吉さんや長渕剛さんの物まねをされる方のお気持ちが痛い程わかるくらいに、「百恵ちゃんに成りたい!!」と思っていました。女子大生の頃、中京テレビ「5時SATマガジン」の、”ローカルスターベストテン”というコーナーで、百恵様の物まねをさせて頂きながら、並木道を歩くイメージVTRを作って頂いた時は、まさに至福の極みでした!百恵様の主演作品「赤いシリーズ」、映画「イズの踊り子」から「古都」まで、全て拝見致しました。生きているうちに一度で良いから、御会いしたい…..スミマセン、口が過ぎました….(^^;;;)

と、ハリウッドスターから伝説のアイドル、そして殿方アーチストまで、バラエティに富んでおりましたが、かつて、こんなアニメの主人公にも似ていると言われました!!

ケン

狼少年ケン!!!!!ボバンババンボン、バンボバボバババ♪ボバンババンボン、バンボバボバババ♪ ボバンババンボン、バンボバボバババ♪

ケン

ケーーン!!

ケン

ケーーン!!

ケン

ケーーーーーーーーーン!!!!!

ボバンババンボン、バンボバボバババ♪ボバンババンボン、バンボバボバババ♪ ボバンババンボン、バンボバボバババ♪ボバンババンボン、バンボバボバババ♪ボバンババンボン、バンボバボバババ♪ ボバンババンボン、バンボバボバババ♪

一番他人に見えません(爆)!!

◉佐伯玲子のブログ

Bless The Lord!おやびん日記】

「ドミノ逝去に際して、主イエスの恵み教会の主任牧師で、私の芸人時代の先輩でもあるマルセまゆみ先生が語って下さった亡くなったペット達のお話。とても励まされました。」

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」