さあ~て、今回のB.B Wonderlandは~、横浜は十日市場にあります、協栄スポーツクラブにて行われている、小橋建太さんのプロレスエクササイズに、新作コリオに向けてのヒントを頂くべくに行って参りました!最初は見学の予定だったのですが、Fortune KKの林さんに「是非、体験して下さい!」と、言われ、確かに見るだけよりやった方が、かつてトップレスラーだった方が、体作りに行ってきた貴重なエクササイズな訳ですから、新作コリオ制作に於いて、より深くプロレスを知る絶好の機会だと思い、京子ちゃん共々頑張ってきましたよ~!

最初は胸筋を鍛える腕立て伏せ4バリエのオンパレード!ラストスタイルなんてアータ!両足持たれて腕立てよ~!!
半端なくハードで、手首骨折経験の有るおやびんは、
残念ながら途中でお休みさせて頂きましたが、
その後の腹筋や、タオルを使った二の腕の筋トレ、
スクワットは張り切ってやらせて頂きました!

また、サンドバッグに逆水平チョップを炸裂させるレッスンが有ったのですが、実はおやびん、以前に「翔魂道」という、ハリウッドで俳優をされていた先生が開発された、俳優のための新武道の受講経験がございまして~、少~しでは有りますが、腕に些かの覚えが…あくまで些かですよ(笑)なので、サンドバッグにチョップを連打致しましたところ、これがアータ、なかなか重い、良い音が響きまして(^○^)調子に乗って最後「オリャ!」って叫んじまいました(^0^;)/
そうしましたところ、目点になった小橋先生に「良いね~♪太鼓みたいな良い音がしたね~!凄いね~!」と、誉めて頂きました(^〇^)と、云ったワケで打撃戦は、お任せ下さい(笑)(いつ試合に出るんだよ!)

小橋賢児 with B.B Wonderland

小橋さんとゆっくりお会いするのは、約20年ぶりくらいだけど、相変わらず、破天荒な良いボケをおかまし遊ばすB型さんでした(笑)京子ちゃんが、仕事で少し遅れての登場だったのですが、いきなり初対面で「はい、遅く来たからスクワット300回ね。」と(笑)。それ以降も事ある毎に京子ちゃんに「○◯を300回。」を連発!また、チョップが上手い会員の男性に「チョップの仕事はいつどこで?」って(笑)一般社会でチョップする仕事ってどんな職種だよ!(笑)他にもギャグてんこ盛りだったんですが、小橋さんの漫談は是非、ナマで御体験下さい。(漫談違うだろっ!エクササイズだろっ!)

小橋建太 with B.B Wonderland

とにかくB型3人!そろい踏みは強烈でした(笑)そして私が昔、小橋さん、三沢さん、川田さんにアダ名を付けた事を覚えていて(凄い記憶力!)「俺にさ~、キボリホリジとかいうアダ名付けたんだよね~。それで、三沢さんがガンセキイワオでさ~、酷いんだよ~。」って、付けたアタクシ本人が忘れていた過去の武勇伝?!をほじくり出されました(笑)。ただ、川田さんだけお互い思い出せなかった事は、非常に残念でした(笑)。なんかそこだけスッキリしないまま帰って来ました(^_^;)。由来ですが、小橋さんは、木の表面に直接彫り付けた様な彫刻顔だと思ったから。三沢さんは、今まさに岩山から切り出されたごっつごつした顔というか、そういう空気感があるキャラだったから。いずれにしても、我ながら散々な命名をしたもんだ(^^;)。でもこれって~、私だけで考えたんだっけ……!?まあこさん(元おきゃんぴー)も一緒に考えた様な……記憶のすり替えか~? 自分の都合良く記憶をすり替えるってやつか~?まあ、これも若気の至りという事でご勘弁下さい。そのキボリホリジで盛り上がり過ぎたおかげで、すっかり用意していたコリオに関しての質問をする事を忘れてしまいました(T-T)(ダメじゃん!)とは言え、やはり見学ではなく、体験させて頂けた事で、第4弾に向けてのイマジネーションも更に広がりました!小橋さん、林さん、今日は本当に有り難うございました♪

小橋建太 with B.B Wonderland

B.BWonderland、新春初始動は、「小橋建太プロレスエクササイズ爆笑!体験記!」でございました。お後がよろしいようで…!