何が飛び出すかわからない!ビックリ箱をひっくり返した様な、ワンダー.ワールド!そんな世界で、一緒にスター気分で弾けませんか~!或る時は、ミュージカルスター!また或る時は、映画スター!はたまた或る時は、メインイベント.ファイター!歌って踊ってアクションと、楽しく盛上がって良い汗かける、アミューズメントでアメージングなパフォーマンス.エクササイズ!!それが「B.B.Wanderland!」

b.bロゴ

目指すは「Freedom! release! NO restriction!」(自由!解放!脱束縛!)

昨日、kyocoちゃんがブログ冒頭で書いてくれたB.B Wonderlandのキャッチフレーズを見て、初心に戻る事が出来ました、おやびんこと佐伯玲子でございます。企画書を見直すと【アミューズメントでアメージングなパフォーマンス.エクササイズ!!それが「B.B.Wanderland!」】と自分でも書いていたなと。その言葉の中には、私とkyocoちゃんとが、色々語り合った中から湧いて来たエネルギーの言葉で有り、その中には、もっと自由な発想と、四角四面の形式から解き放たれ、打ち破って何処までも突き抜けていこうー!!そんな二人の熱い思いの現れでした。とは言うものの、やはり進んでいく道の途中には、様々な掟や手順も必要で…..些かそれらのトラップ(事柄)に心折れそうになる事もしばしば….でも、なんかまた初心に戻って頑張ろう〜!と、フンドシを締め直せました!(女が使う表現かっ!)kyocoちゃん感謝です!

レストランショー

と、そんなリセッシュおやびん、昨日は小橋建太さんの奥様で、歌手のみずき舞さんの新曲発表会に、B.B Wonderlandを代表し、プリ造を伴い行って参りました!

キスしてね

「キスしてね…」なんともストレートでパンチの効いた、それでいて可愛い女心を感じさせるタイトルであります!!余裕を持って会場に入ったのですが、既に客席は沢山のファンや応援団(法被とうちわ持参のおじさま、おばさま達)、関係者のお客様でいっぱい!(補助席を出す程でした)その光景に戸惑っていたら、小橋さんのマネージャー林さんが私達を見つけて下さり、空いている席までご案内下さいました。

青春の握りこぶし!

林さん、この日はスカイブルーのスーツ姿でピシッとキマっていらっしゃいました!なのに余りの人混みに晴れ姿を撮りそびれてしまい残念!なので、先日の撮影の時に撮ったワンダーコアショットを!(笑)林さん、色々お気遣いありがとうございました!さて其の席ですが座ってびっくり!!向かい側にはなんと!「浪速恋しぐれ」をはじめ、数々の大ヒット曲で有名な岡千秋先生が!!そして其のお隣は、今回のみずきさんの新曲「キスしてね…」を作詞された円香乃先生、編曲の井戸のりお先生と言った蒼々たる方々が!!最初ちょっと緊張致しましたが、そても気さくなお優しい先生方で、プリ造がお皿を割ってしまった時など、とても気遣って下さり、なんとも器の大きさを痛感致した次第でございます!

キスしてね

※トークショーの風景。(左から、みずきさん、岡先生、円先生、井戸先生。そしてちょっぴり写っているのが、MCの一番星さん。若き日の寛(パパイヤ鈴木)そっくり(笑)!ご本人もよく言われるとの事でした。)

この日は、小橋さんの親しい友人であり、私の芸人時代の先輩、元松竹梅の梅さんも御一緒して下さり、結局チケット代からお食事まで、お世話になってしまいました!梅さん、いつも本当にありがとうございます!

キスしてね

さてさてお待たせ致しました!みずき舞さんの新曲「キスしてね…」これが本当に御世辞抜きに素敵な曲なんです!!作詞の円先生が仰ってた様に、聴く方がいかようにも想像を膨らませて、自分なりの恋物語を造る事が出来る詩になっているのです。テーマは「秘密」との事。タイトルの「キスしてね…」は、岡先生もみずきさんも最初聞いた時は、余りの大胆なタイトルに衝撃を受けたそうなのですが、でも詩を読見込んでと、ストレートでとってもわかりやすく女性の恋心を歌っていて、素直に胸にズーンと染込んで来るフレーズばかりでしたから、そんな素直な可愛い女心を現しているんだな〜って思ったら、ただ大胆なだけでなく、とても可愛くてチャーミングなタイトルだと感じました。そして、この曲の誕生秘話がまた凄い!地方のホテルで、ほんの10秒時がズレていたら再会しなかった岡先生とみずきさん。その奇跡の遭遇が無ければ「キスしてね…」は生まれなかったそうです!!岡先生は、ご自分が惚れないと、どんなに頼まれても曲をお作りにならないそうですから、それを聞いただけでも、みずきさんの魅力が伺われますね。

キスしてね

この日はご主人の小橋さんも応援ゲストで御出演!「知床恋文」のPVに出演された時の”背中の演技”のエピソード等、爆笑トークも満載。さすがチームB型(笑)。

タイトル

話しているうち、ドンドンひとりで汗かきまくりの小橋さんに、さりげなくハンカチを手渡すみずきさん。微笑ましい光景です。が、そのハンカチでもまかない切れぬ程の汗が(笑)。結婚式の時は、タオル持ってたそうです(笑)。大汗の原因の一つは、内緒で行った梅さんにも有った様で。気を遣わせないようにと、前もって行く事を言わなかったそうなので、出て来ていきなり梅さんが客席にいたのが目に飛び込び焦ったそうです(笑)。尋常じゃない汗かきぶりで会場を盛上げて下さいました(笑)。

キスしてね

「キスしてね…」他、カップリング曲「カトレアの雨」や、「知床旅情」、「知床恋文」(おやびん、この曲で感動し涙が!(愛しい人に)会いたいな〜!!っと切々と叫ぶが如く歌い上げるみずきさんの歌に 共感の熱いものが込み上げてしまいました!!この曲欲しいです!!)等、素敵なイエローの御衣裳に着替えられ、熱唱して下さいました。

キスしてね

きすしてね

終演後、楽屋にご挨拶!汗もスッカリひいた小橋さんと暫し談笑〜!B.B Wonderlandの小橋バージョン「GRAND SWORD」の完成を楽しみにして下さってました!

キスしてね

※プリ造あてにサイン頂きました!「キスしてね」40年代の昭和歌謡をイメージして岡千秋先生が作曲されたというだけあって、まさに超直球型正統派ムード歌謡に心の底の底までたっぷり浸れるロマンチックな曲です。それでいてとても新鮮な響き!!聴いたらアナタもカラオケで唄いたくなりますよ!こちらで視聴出来ます!→「キスしてね…」(銀座の高級クラブで撮影されたとの事。とてもゴージャスです!)

青春の握りこぶし!

青春の握りこぶし!

PS:ここのシーンに使わせて頂きたいくらいです(^0^)「小橋建太:GRAND SWORD」エクササイズPV撮影風景より。イメージダウンになっちゃいますかね(^^:)。因に、小林君はこんなんなっちゃってますが、CGでバックは、お洒落なバーになります!

◉佐伯玲子のブログ

Bless The Lord!おやびん日記】

プリ造のホワイトデーの奮闘記を綴りました。

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!