スポンサーリンク

合同礼拝🎶

5月もまたまたイベント目白押しで、ブログアップが大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした💦一挙大公開〜! ! と、思ったのですが、結構ボリューミーでしたので、やはり前編と後編に分けてご紹介させて頂く事に致しました😅💦

先ず! !

は・・・

を、オンラインで行いました✨🔔✨

マルセまゆみ先生が、「笑いう門には福来る! !」と言うテーマで、メッセージ下さいました✨🎤✨

村上福音教会の面先生と、「喜びいっぱいのひつじたち」の著者で私たちの教会メンバー、きよみちゃんのミニストリーがご縁で実現した合同礼拝との事で、主の素晴らしいご計画に感謝致します✨🌹✨

面先生が、創世記18:9-15  21:1-8を朗読して下さいました✨🕊✨日本のリバイバルをずっと祈って下さっている面先生の、日本を深く愛する心が伝わって来ました✨💝✨ (ジーザスレインズで、新潟県代表としても御祈り下さいました✨)

 

腹話術&手品

プログラムには、マルセ先生の腹話術&手品ショーも🌈🌸🌈

今回は、「マスク」を使ったネタもご披露😷  マスク芸と言えば、もーちゃん小池英一先生ですが、今回はマルセ先生も解禁🤣

聖書さんの頭から出て来たものは・・・✨💡✨

この手品、何度見ても笑ってしまう🤣

 

イエス様の生ける命の水は永遠に✨🌊✨

 

二つの教会はイエス様によって一つに繋がりました✨💒✨

賛美

続いて、Jesus Grace Churchバンド(賛美チーム)&Jesus Grace Church Choir( 通称:JGCC )によります賛美タイム✨🎶✨ 音響&パワポ等、バックステージを担って下さった、エジマルくん&かなぷー(手前二人)、本当に感謝致しまする〜✨💖✨

先ずは元気に「ヨドヘイバブヘイのうた」🎶🎤🎶

続いて「焚き火」🔥🔥🔥

戦場カメラマン渡部陽一氏のものまね😅💦 この日から髭も付ける事に致しました、びんアイスコーヒーREIKOでございます🤣

最後に「贖いの年」✨🌅✨ 主の大いなる臨在の中、主の栄光が二つの教会より大和国全土へ解き放たれました ✨🌅✨

メッセージ

テーマ「笑いう門には福来る! !」は、アブラハムの妻サラが、神様からアブラハムとの間にイサクを授けられ、「真の笑い(喜び)」を受け取った、奇跡のエピソードを中心に、ヘブライ語による解説、またマルセ先生ご自身のお笑い芸人時代や家族に纏わる証等も混えながら、とても楽しく語って下さいました✨🌹✨ 両教会は終始「イサクの笑い」に溢れ主の喜びが満ち満ちました✨💖✨ あらゆる面に於いて「笑い」がもたらす祝福、恵みは本当に沢山ありますね✨😄✨ 人に「笑う」と言う恵みの武器を与えて下さった主に感謝致します✨💝✨

アブラハム100歳。サラ98歳にして授かった息子イサクによって、サラの最初の笑い「ツァク(あざけ笑い)」から、(神の御手、祝福が付く事で)「イツァク(真の笑い・喜び)」に変わる✨💖✨ この奇跡は聴く度、大きな励ましを頂きます✨🌹✨ マルセ先生、ありがとうございました✨🌹✨ オンラインでの合同礼拝は初めての事でしたが、全てが主に守られ、恵み、喜び、平安、笑いがあふれる中、無事に終えられました事を主に感謝致します✨🌹✨  面先生、村上福音キリスト教会の皆さま、共に主を賛美し礼拝出来ました恵みを感謝致します✨💒✨ 是非、リアルにお会い出来ます日を、楽しみに致しております✨✝️✨

湘南爆笑塾レッスン

同日夕方からは、湘南爆笑塾レッスン✨🤣✨突然、発表の場を頂く事となった爆笑塾! !  今回は、念願叶って「お笑いバイブルプチミュージカル」をする事に✨🎤✨ 聖霊さまが面白いネタを、聖書の中からたくさん教えてくださいました✨🤣✨

 

マルセ先生、お忙しい中、稽古に遅い時間までお付き合い下さり、作品を更にパワーアップして頂き、本当にありがとうございました✨💖✨

英一先生、ユニークな画像や動画をたくさん撮影下さって、本当にありがとうございました✨💖✨

エイジくん、かなぷー、頼もしい音響とパワポのオペレーション、本当にありがとうございました✨💖✨

爆笑塾のメンバーの皆さん、お忙しい仕事の時間を調整し、稽古に臨んで下さり、本当にありがとうございました✨💖✨ (出演以外にも、驚く速さで見事な小道具の数々を作って下さった馬場ちゃん、音源編集して下さった「く」(IKUMIさん)本当に感謝でおます✨💖😭💖✨)そして、全ての事を主に感謝致します✨💖✝️💖✨ (この日は教会から夕食の差し入れを頂きました✨🍣✨ 感謝致します✨💖✨) さて、その発表の場と言うのは・・・と、その前に! !

タップダンス

「わたしたちの足でサタンの頭を踏み砕け! !」5/27(金)は、尾藤江里子先生のタップダンスレッスンがあり、新たにナミちゃんが加入🎶👞🎶 更にパワーアップし、賑やかになりました🎶👞🎶 来るべき時に向け、先ずは「シムシャム」をマスターするぞ🎶👞🎶 江里子ちゃん先生、楽しいレッスン、ありがとうございました✨😄✨ 次回も宜しくお願い致します🎶👞🎶  と、言う事で、後半に続く! ! !

賛美クス講座出張レッスン・イベント出演のご依頼承ります!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

※出演依頼オリジナルのワーシップソングにコリオを付けるご依頼も承ります!

 

 

「CROSS CAFE) Instagram facebookページ!

詳しくは↓ こちらをご覧あそばせ〜 ✨💖   (by クロス店長)

Instagramより

Instagramページ

facebookより

 

ご来店、心よりお待ち致しておりますわ〜💖(by:クロス店長)

 

佐伯玲子作 ゴスペル・預言アート・オリジナル Tシャツ発売中!

(詳しくは↓をご覧ください!)
ゴスペル・預言・オリジナル Tシャツ

※ 残りわずかでサイズに限りがございます ! お問い合わせ下さい。

 

「JESUS REIGNS」関連動画

↓↓↓是非ご覧下さい! ! !
一番下の動画は、私たちの出演シーンをまとめ下さったものになっております! !