🎶パパは単身赴任🎶歓迎!デイビッド風間先生🎶

2022/10/9(日)の主日礼拝は、デイビッド風間先生をお迎えしての特別礼拝でした✨🕊✨

先ずは賛美チームの賛美でスタート✨🎤✨ 紅ちゃん新作賛美「タネマキ」(タマネギではございませんby:紅🤣)は、とてもコミカルで可愛く元気が出る賛美✨🎶😆🎶✨ 蒔いた種から、ダンスしながら楽しそうに、沢山の芽が大地から顔出して行く様子が浮かびました✨🌱✨✨🌱✨✨🌱✨

 

そして、マルセ先生の預言的賛美が解き放たれ、大収穫の実りの時を告げ知らせて下さいました✨🌰✨🍁🌰🍁✨🌰✨

じまるくん✨🌸✨  ご苦労様です✨✨✨

かなぷー✨🌻✨ ご苦労様です✨✨✨

続いて、風間先生のリードで、更に賛美の炎が燃え上がりました✨🔥🔥🔥✨

予定になかったと言う「主イエスわがいのち」を、今回も突然解き放って下さった風間先生✨🌹✨ マルセ先生との聖く力強い歌声が交わって、トルネード式に天高く立ち昇り、天国で踊っている母たちと、天地のコラボが成されているのを感じました✨🕊👑🕊👑🕊👑✨ 母が残してくれた「主イエスわがいのち」の舞譜✨👘✨ 母が生前、師範として所属させて頂いた翔乃流の家元、千史朗先生に解読して頂いている大好きな歌です✨🌹✨ わたしも、しっかり踊る事が出来ます様に✨🌹✨

ハレルヤ〜✨😆✨ ✨😆✨ ✨😆✨

メッセージ「リアルジーザス」・「頭(イエス)と花嫁(教会)」✨🎤✨

礼拝前日10/8(土)は、「Hello Jesus」(大和市)のサウンドオペレーターのご奉仕をされ、終了後、カーナビに振り回されながらも主の導きで無事、茅ヶ崎に到着! ! 「機械は間違えるが、主は間違えない!」と、掴みに素敵な証をして下さった風間先生✨✝️✨ 今回もイエス様について、多くの深イイ素敵なメッセージをして下さいました✨🎤✨

心配事や問題について】
「心配が消えない。問題が解決しないのは、自分と会話しているから。自分と会話せず、主と会話すれば、心配は消え、問題は解決する。」物事を変えられるのは主。変えられる御方と会話しない限り、いつまで経っても何も解決しないのだ。「自問自答」って言葉があるけど、わたし達クリスチャンは、「〜主問主答〜主に聞いて、主から答えを頂く〜」って事なのかな。わたし達の神様は、とってもカジュアルなお付き合いが出来る御方💡✨全き愛を注いで下さる優しいお父ちゃんは、可愛い子ども達に、いつも「何して欲しいの?」と、ニコニコ顔で顔を覗き込んで下さっている。だから素直に思いっ切り甘えて委ねちゃおー💖💖💖と、思った、今日この頃のテラスの午後3時でした(バカボンかっ!)✨💖✨
イエス様の21世紀コーデは?】
21世紀に、イエス様が現れたら、どんな服装で来られるでしょうか? ローマ法王系? 、アルマーニ的ブランドスーツ系?、それともコナカかな?etc…? 風間先生曰く、「イエス様は、コスプレ意識では来られない。金持ち風でも貧乏風でもなく、飾り立てる事もせず、”普段着”で来られるでしょう✨👕✨」と✨💖✨ そう言われて直ぐ思い浮かんだのが、「心の旅」を歌う吉田栄作が着ていた、ブルージーンズと白Tシャツ✨👖✨ 改めて昔のPVを観たら、白シャツバージョンも有りました😅✨🌹✨ どちらにしも、仕立てと素材がさりげなく上質、着方も気品高くも、ラフで爽やかな清潔感あふれる感じ・・・💖✨😍✨💖と、イマジネーションが広がる回る、回れ回〜れメリーゴーランド✨🎠✨(ロンバケかっ!)  栄光で自ら光り輝いておられるイエス様には、この世の宝飾品のキラキラギラギラなんて一切不要なのだ✨🌹✨

超自然的な御方なイエス様ですが、現れ方は至って普通✨✝️✨ その辺りを、ペテロのエピソードを基に語って下さいました✨✝️【微妙なペテロ】・・・イエス様が復活されて、あんなにテンションアゲアゲだったのに、何故か漁師に戻ろうとしたペテロ。そんな、心弱きペテロ、未信者の様に即物的になってしまったペテロを、超自然的であり普通に現れるイエス様が助けられるエピソードが、ヨハネ21章に記されているのです✨✝️✨

【ヨハネ21章】
この後、イエスはテベリヤの湖畔で、もう一度ご自分を弟子たちに現された。その現された次第はこうであった。
シモン・ペテロ、デドモと呼ばれるトマス、ガリラヤのカナのナタナエル、ゼベダイの子たち、ほかにふたりの弟子がいっしょにいた。シモン・ペテロが彼らに言った。「私は漁に行く。」彼らは言った。「私たちもいっしょに行きましょう。」彼らは出かけて、小舟に乗り込んだ。しかし、その夜は何もとれなかった。夜が明けそめたとき、イエスは岸べに立たれた。けれども弟子たちには、それがイエスであることがわからなかった。イエスは彼らに言われた。「子どもたちよ。食べる物がありませんね。」彼らは答えた。「はい。ありません。」イエスは彼らに言われた。「舟の右側に網をおろしなさい。そうすれば、とれます。」そこで、彼らは網をおろした。すると、おびただしい魚のために、網を引き上げることができなかった。そこで、イエスの愛されたあの弟子がペテロに言った。「主です。」すると、シモン・ペテロは、主であると聞いて、裸だったので、上着をまとって、湖に飛び込んだ。しかし、ほかの弟子たちは、魚の満ちたその網を引いて、小舟でやって来た。陸地から遠くなく、百メートル足らずの距離だったからである。こうして彼らが陸地に上がったとき、そこに炭火とその上に載せた魚と、パンがあるのを見た。イエスは彼らに言われた。「あなたがたの今とった魚を幾匹か持って来なさい。」シモン・ペテロは舟に上がって、網を陸地に引き上げた、それは百五十三匹の大きな魚でいっぱいであった。それほど多かったけれども、網は破れなかった。イエスは彼らに言われた。「さあ来て、朝の食事をしなさい。」弟子たちは主であることを知っていたので、だれも「あなたはどなたですか」とあえて尋ねる者はいなかった。イエスは来て、パンを取り、彼らにお与えになった。また、魚も同じようにされた。イエスが、死人の中からよみがえってから、弟子たちにご自分を現されたのは、すでにこれで三度目である。彼らが食事を済ませたとき、イエスはシモン・ペテロに言われた。「ヨハネの子シモン。あなたは、この人たち以上に、わたしを愛しますか。」ペテロはイエスに言った。「はい。主よ。私があなたを愛することは、あなたがご存じです。」イエスは彼に言われた。「わたしの小羊を飼いなさい。」イエスは再び彼に言われた。「ヨハネの子シモン。あなたはわたしを愛しますか。」ペテロはイエスに言った。「はい。主よ。私があなたを愛することは、あなたがご存じです。」イエスは彼に言われた。「わたしの羊を牧しなさい。」イエスは三度ペテロに言われた。「ヨハネの子シモン。あなたはわたしを愛しますか。」ペテロは、イエスが三度「あなたはわたしを愛しますか」と言われたので、心を痛めてイエスに言った。「主よ。あなたはいっさいのことをご存じです。あなたは、私があなたを愛することを知っておいでになります。」イエスは彼に言われた。「わたしの羊を飼いなさい。まことに、まことに、あなたに告げます。あんたは若かった時には、自分で帯を締めて、自分の歩きたい所を歩きました。しかし年をとると、あなたは自分の手を伸ばし、ほかの人があなたに帯をさせて、あなたの行きたくない所に連れて行きます。」これは、ペテロがどのような死に方をして、神の栄光を現すかを示して、言われたことであった。こうお話になってから、ペテロに言われた。「わたしに従いなさい。」ペテロは振り向いて、イエスが愛された弟子があとについて来るのを見た。この弟子はあの晩餐のとき、イエスの右側にいて、「主よ。あなたを裏切る者はだれですか」と言った者である。 ペテロは彼を見て、イエスに言った。「主よ。この人はどうですか。」イエスはペテロに言われた。「わたしの来るまで彼が生きながらえるのをわたしが望むとしても、それがあなたに何のかかわりがありますか。あなたは、わたしに従いなさい。」 そこで、その弟子は死なないという話が兄弟たちの間に行き渡った。しかし、イエスはペテロに、その弟子が死なないと言われたのでなく、「わたしの来るまで彼が生きながらえるのをわたしが望むとしても、それがあなたに何のかかわりがありますか」と言われたのである。これらのことについてあかしした者、またこれらのことを書いた者は、その弟子である。そして、私たちは、彼のあかしが真実であることを、知っている。イエスが行われたことは、ほかにもたくさんあるが、もしそれらをいちいち書きしるすなら、世界も、書かれた書物を入れることができまい、と私は思う。

わたしも、同じ様に生きたいと思いました✨🌹✨

教会の頭はイエス様✨💒✨頭はイエス様で、教会は花嫁✨👰✨キリストの体である教会が勝利するためには、イエスの血と清めの水が必要✨🌹✨ 十字架上のイエス様の脇腹から流れ出た「血と水」✨🌹💧✨ 脇腹と言えば肋骨。肋骨と言えばアダム・・・土で造られたアダム👨の肋骨から造られたエバ👸 アダムがイエス様ならば、エバはわたし達✨🌹✨ 真の男と女は霊的に一体となる。これはまさに、キリストと教会の関係✨🌹💒🌹✨ 天のお父ちゃんは、アダムの助け手としてエバを造られた✨👸✨だから、教会はイエス様の助け手とならなければならない! ! ! そこに居る、キリストの花嫁であるわたし達は、純血を守らねばならない! ! ! 👿に勝利するためにも🔥🔥🔥 生きておられて、神であって、神の子であり、キリスト(メシア)であるイエス様と共に、御言葉とズレている世の中を正し、未来を担っていく次世代の子どもたちのためにも、お働きをお盛んにして参りまする✨✨✝️✨✨

(マタイ16:16-19)
シモン・ペテロが答えて言った。「あなたは、生ける神の御子キリストです。」するとイエスは、彼に答えて言われた、「バルヨナ・シモン。あなたは幸いです。このことをあなたに明らかに示したのは人間ではなく、天にいますわたしの父です。
ではわたしもあなたに言います。あなたはペテロです。わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てます。ハデスの門もそれには打ち勝てません。わたしは、あなたに天の御国のかぎを上げます。何でもあなたが地上でつなぐなら、それは天においてもつながれており、あなたが地上で解くなら、それは天でも解かれています。」

(マタイ16:21-23)
その時から、イエス・キリストは、ご自分がエルサレムに行って、長老、祭司長、律法学者たちから多くの苦しみを受け、殺され、そして三日目によみがえらなければならないことを弟子たちに示し始められた。するとペテロは、イエスを引き寄せて、いさめ始めた。「主よ。神の御恵みがありますように。そんなことが、あなたに起こるはずはありません。」 しかし、イエスは振り向いて、ペテロに言われた。「下がれ。サタン。あなたはわたしの邪魔をするものだ。あなたは神のことを思わないで、人のことを思っている。」

イエスを殺したのは、最も「偽善者」になりやすい立場にいる人達であった事を忘れてはいけない・・・そして、イエスキリストも教会も「宗教」ではない事。イエス様は「道であり真理」わたし達人間が歩むべき道であり、唯一の神である事✨✝️✨  風間先生のメッセージから、今回も神の子として、気付くべき事、悟るべき事をたくさん受け取りました✨🎤✨

風間先生のメッセージを受けて、最後にマルセ先生が、「宗教は善悪を知る木。イエス様は命の木。」と語られました✨✝️✨ わたし達は、イエス様の木から実を取ってを食べ続けます✨🕊🌳🕊✨

また、「普通のイエス様」を受けて、イエス様の風貌について書き記された箇所を教えて下さいました✨🌹✨

(イザヤ53:2-3)
彼は主の前に若枝のように芽ばえ、砂漠の地から出る根のように育った。彼には、私たちが見とれるような姿もなく、輝きもなく、私たちが慕うような見ばえもない。彼はさげすまれ、人々からのけ者にされ、悲しみの人で病を知っていた。人が顔をそむけるほどさげすまれ、私たちも彼を尊ばなかった。

イエス様は、本当に「普通」の方だったのですね✨😅✨ 人は真栄えの良い人、華やかな人に、つい心奪われ、素晴らしい人だと勝手に思い込み、ともすると偶像化し(アイドルって奴やね😅)、依存してしまう危うい所があります😅💧真なる御方、イエスキリストだけを見つめ、人との共依存から脱却! ! ! そして、主と一体となる✨✝️✨ 何故ならわたし達は、男子も女子も、キリストの花嫁✨👰✨なんですものね✨🌹✨ と、思った、今日この頃の、びんアイスコーヒーREIKOなのでした✨😆✨ウキウキ Wake me up by Jesus✨🕊✨

風間先生、マルセ先生、素晴らしいメッセージ有難うございました✨💐✨✨💐✨✨💐✨

風間先生と交わりランチ & かなぷーサプライズバースデーを祝う🎶

礼拝後は、CROSS CAFEにて、風間先生を囲み、みんなで交わりランチ✨🍽✨

まみちゃんの「強力な右腕」として大活躍中の、よっちゃんの勇姿を✨💪✨📸✨💪✨ 華麗にフライパンを振っている瞬間が撮れなかったのが残念💦よっちゃんすみませぬ💦

おもてなしチームの皆様、美味しいお料理、ありがとうございました✨💖✨✨💖✨✨💖✨

💠今回は、選べるパスタランチ✨🍝✨

しらすのペペロンチーノ✨🌶✨

アラビアータ✨🍅✨(アタクシはコレを”大盛りうたえもん”by:マルセ先生 で頂きました🤣💦)

ツナ大根✨🐟✨

生ハムサラダ✨🥗✨

デザートにプディングをチョイス✨🍮✨

かなぷーのハッピーバースデーをサプライズでお祝い致しました✨😍✨🎂✨🎉✨✨😍✨🎂✨🎉✨

まみちゃんお手製の可愛いデコレーションが施されたバースデープレート✨🧁✨🍰✨🎂✨

かなぷー、おめでとう〜〜✨💖💖💖✨キュートな笑顔が何とも愛らしい〜✨💖💖💖✨

📸集合写真📸

かなぷーハッピーバースデー編✨💖💖💖✨

風間先生「パパは単身赴任」編✨🚗✨🚗✨🚗✨

子ライオンで子牛🦁🐮二代目「く」(撮影:ダンス今井さま🎶)

ランチ後、お仕事に出掛けられた、もーちゃん小池英一先生からの命を受け、愛娘「く」(IKUMIさん)がカメラマンを務められました✨📸✨ マルセ先生(🦁)、英一先生(🐮)の、最強の血を受け継ぐ「く」の勇姿を、この曲に乗せ、ご覧下さい✨🌹✨🌹✨🌹✨

 

 

インフォメーション🎶「こども食堂」10/22(土)「クリスマス ディナー ショー」

👧こども食堂 👶👦

次回は10/22(土)16:00-18:00でーす✨👦👧👶✨ 美味しいお弁当はもちろん、お楽しみ企画満載✨🤣✨9月は、綿菓子、カキ氷、ポップコーン、流しそうめんナラヌ”流しナニガシ”でしたが、10月は何だろう?!  翌月のカレンダー作りやぬりえもあるよ🎨  絵本もいっぱい📕 きよみお姉さん作 ! 可愛いみことば絵はがきのプレゼントもあるよ✨💖✨ おっ楽しみに〜✨💖✨

💝クリスマス ディナー ライブ 💝

 

CROSS CAFEでディナーを堪能して頂いた後、会堂にて、JGCCのゴスペル、ゴスペルダンス、タップ、お笑いと、盛りだくさんのステージをお届け致します✨💒✨ 是非、クリスマスイブは、Jesusと共に✨🌹✝️🌹✨

12/24(土)🍽ディナー17:30〜19:15   🕺🎤💃ショー19:30〜20:30  🎟チケット価格2500円

スポンサーリンク

賛美クス出張レッスン・イベント出演のご依頼承ります!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

※出演依頼オリジナルのワーシップソングにコリオを付けるご依頼も承ります!

「CROSS CAFE) Instagram facebookページ!

詳しくは↓ こちらをご覧あそばせ〜 ✨💖   (by クロス店長)

Instagramより

Instagramページ

facebookより

 

ご来店、心よりお待ち致しておりますわ〜💖(by:クロス店長)

 

佐伯玲子作 ゴスペル・預言アート・オリジナル Tシャツ発売中!(完売迫る !)

(詳しくは↓をご覧ください!)
ゴスペル・預言・オリジナル Tシャツ

※ 残りわずかでサイズに限りがございます ! お問い合わせ下さい。