スポンサーリンク

満員御礼「クリスマスディナーショー」主イエスの恵み教会&CROSS CAFE

2022年12月24日(土)は、主イエスの恵み教会とCROSS CAFE共催の「クリスマスディナーショー」が開催されました✨💒✨わたし達の救い主として、この地上に人となって降りて来て下さった、イエス様のご誕生を(本当は秋頃ですが😅)、教会に多くの方々をお呼びして御祝い出来た事、本当に感謝であり、喜びあふれる時でした✨✝️✨ 一年で一番、福音を人々に述べ伝え易い日であるイブ✨💖✨ イエス様は、わたし達と一緒に喜んで下さっているのを、しみじみジーンと感じた一日でした✨✝️✨

会場作り、ディナー準備、諸々の接客、音響(エジマルくん感謝✨💐✨)、照明 (かなぷー感謝✨💐✨)、パワーポイント(選子ちゃん感謝✨💐✨)、そして、歌&演奏(JGCC&賛美チーム)、ダンス(ゴスペルダンス・タップ・賛美クスチーム)、お笑い(湘南爆笑塾)、抽選会と、盛りだくさんの楽しいステージプログラムと美味しい食事✨💖✨とにかく表から裏まで、教会の神の家族一丸となり、またご近所教会の兄弟姉妹のご協力も頂き、主の大いなる守りの中、取り組む事が出来ました事、本当に感謝致します✨💒✨ ✨💖✨ 更に、いのちのことば社様の取材撮影も入り、至る所に主の溢れんばかりの好意を感じる催しとなりました✨🌹✨

(「タウンニュース茅ヶ崎版」2022/12/9号にも優良事業者としてCROSS CAFEが掲載さた事も主に感謝でした✨💖✨)

今回、本番中はみんな何かしらの役割を担当していたため、ステージフォトが殆ど撮れていなかったようですが😅(わたしも準備フォトしか撮れませんでした💦) 代わりにゲネプロ&テクニカルリハーサル時等に、英一先生や色々な方が撮って下さったフォトを掲載させて頂きました✨✨✨ それらのフォトにて、ステージの雰囲気を感じて頂けると幸いです✨😅✨  では、一挙大公開 ! ! !  いくぞーーーーー🔥🔥🔥

イーーーチ!

ニィーーー!

サーーーン! !

オイショッ! !

ダーーーーー! ! ! ! !🔥🔥🔥 湘南爆笑塾!お笑い殿堂入りミニスター「く」(IKUMIさん)🤣🤣🤣
今回も「く」の底力を見ました💪🤣🤣🤣💪

 

治郎作「神の契約の箱」

作業する匠の治郎

今年、毎週(水)の夜にスタートした京子ちゃんのゴスペルダンスクラス✨🕺✨ 健康維持のためと軽い気持ちで参加したのが、あれよあれよと出るステージが次々と与えられ、気付けばユースメンバーとバリバリ踊っておりました✨😆✨ お陰で体感も鍛え直されております✨🩰✨有難うございます😆✨✨✨ 相馬伸子さんから「ダンサー」と預言された事の成就の始まりでございました✨💖✨

治郎作「イサクの巻と蚊取り線香」

(画像は一例で、イメージです。)

マルセ先生に主が示された「タップ」✨👞👞✨ 何処かに良い講師は・・と、思うや否や「ピーターパン 」時代の京子ちゃんとわたしの舞台仲間であった尾藤江里子ちゃん(尾藤イサオさんの姪で、タップの巨匠中野ブラザーズ師の直弟子)が、京子ちゃんを通じて教えに来て下さる事になり、基礎から徐々に、と言う間もなく、こちらも次々と立つステージが与えられ、「他のクラスとは違う指導方法」を考案下さり、「1トン2トン益田キートン」等の画期的タップ指導法で次々と技の数々を伝授下さった江里子ちゃん先生✨✨✨ かつてタップに挫折したわたしでしたが、お陰で楽しく出来るようになりました✨👞👞✨ 江里子ちゃんありがとうございます✨💖✨ そして、主に感謝致します✨🌹✨

 

大好評🎶 きよみちゃん作「喜びいっぱいのひつじたち」シリーズ🎶 絵本、ハガキ、メガネケース、ポシェット等に加え、2023年版カレンダーとバッジも新発売✨🐑🐏✨今年も色んな場面で、きよみちゃんの絵ハガキや諸々のグッズで、多くの人たちに神様のことばをお届け出来ました✨✝️✨2023年も更に、お働きがお盛んになりますように✨🌹✨

治郎作「松明、刀、ロープ、金の子牛の角&金のケープ」

ゴスペルダンス、タップ共に最後のセンター位置を担った、かなぷー✨🩰✨ ステージ上だけでなく、照明も担当してくれはりました✨💖✨ 頑張り屋さんで頼まれたら決して「無理」と言わず先ず「やってみます!」とトライしてくれるチャレンジ魂🔥🔥🔥小柄ですが頼もしい存在です✨💪✨

谷やん新作ギャラリー✨🚴‍♀️✨ カッコカワイイ💖スタイリッシュフォルム✨😍✨

「く」は、見事な「ボンバイエ」であります✨😆✨ 猪木さんの物まねが「く」を通すと違うものへと変化しました😆わたしの中の世界観が広がりました✨😆✨

何故か? ! チューチュートレイン🤣  聖霊様が「・・からの〜チューチュートレインで♪あ、治郎ちゃんも出しちゃって♪」と言われ、やったら見事ハマりました✨😆✨ ダンス今井さまがいてこそキマるギャグ✨😆✨ このシーンで一人だけ大汗をかいていた今井さまでした✨😆✨お疲れ様です✨✨✨

清楚で奥ゆかしかったトミちゃんも、お笑いで揉まれこのステキな表情✨🤣✨主の解放が進んでおります✨🤣✨

ツノ芸を極めた坊っちゃん✨🐏🐂✨ 大きな声とステキな笑顔で見る人を魅了しました✨😍✨

マルセ先生のアドバイスで、更に笑いがグレードアップした治郎馬場ちゃんのアブラハム✨🤣✨(松明がポイント🤣) ✨芸人魂炸裂✨

少年ダビデのはあちゃん✨👦✨ヒーローなのに、途中おばちゃんに成る、はあちゃんの名珍演技(確立して参りました!)🤣🤣🤣 トミちゃんとの名迷コンビでアドリブ力に磨きがかかっております✨✨✨

料理作って、お笑いやって、大忙しの活躍だった真実ちゃん✨🍽✨ 頑張れ! !  めざせ! ! ウーピーゴールドバーグ✨🎤✨

こちらも、カフェとお笑い二足の草鞋で奮闘した、すめる香ちゃん✨🍰✨大冒険は来年もつづく✨🏃‍♂️✨

治郎作「十戒の石板」

湘南爆笑塾が誇る美術監督、治郎馬場✨👑✨ 芸人としても小道具職人としても良い腕を発揮✨💪✨ しかも創意工夫が素晴らしい逸品ばかり✨💖✨わたしの頭の中のイメージが伝える前に既に伝わっていて、相談する前に完成している✨💡✨ 以心伝心が主の介入で半端ないのでしょうかね✨💡✨ 主に感謝致します✨💖✨

「く」のスゴキャラに、稽古中は笑って掛け合い台詞が言えず、撃沈連続だったニーベ紅ちゃんですが、見事に乗り越え、本番ではバッチリでした✨😆✨ オルガンお姉さんとしても、色んな音楽や効果音を作ってくれはりました✨🎹✨センス抜群✨💎✨感謝です✨💖✨

前回「く」が演じたイサクを引き継ぎ、独自のキャラと身体能力を生かした瞬発力で見事に演じた咲輝きちゃん✨💖✨ さくらまやもびっくりの歌声とこぶし回し✨🎤✨治郎馬場ちゃんとのコンビネーションも最高でした✨🌀✨

扉の介錯を、トッツイさん&なみちゃんの、親子タッグにお願い致しましたところ、当日の打ち合わせだけで👍のコンビネーション✨💖✨ なみちゃんは、ゴスペルダンスとタップのステージに於いて、存在感ある安定のステップをされました✨🕺✨ トッツイさん、JGCCメンバーとして、またディナータイム総括リーダーとして、八面六臂のご活躍、本当にお疲れ様でした✨💖✨

癒し系コンビのツーショット✨💖☕️🍰💖✨ うっちーさん、JGCCのステージでは、時に優しく、時に凛々しい素敵なピアノ演奏を、またバックステージでは会場作りの長として立ち回られました✨🎹✨ よっちゃんは、ゴスペルダンスで見事なソロパートをセンターでキメました✨💃✨ 料理人としても頼もしい匠✨「男は黙ってサッポロビール」ってCM有りましたが「よしこは黙って良い仕事」される方です✨💖✨

「マツケンサンバ」ならぬ「イエス健サンビ」で爆笑塾のオープニングを務めさせて頂きました✨👘✨着物も治郎巨匠作でございます✨👘✨ イエス健、猪木「道」語り手、ゴリアテ、加えてゴスペルダンス&タップの衣装と靴、JGCCでの和賛美クス衣装&小道具(渡部陽一変装セット含む)等・・・ もしかしたら衣装と小道具が一番多かったのも、一番早替えしていたのも、アタクシBINアイスコーヒーREIKOだったかも? !しれません😅💦

選子ちゃん、パワーポイントオペレーションありがとうございました✨💖✨ 少ないリハーサルにも関わらず、絶妙なタイミングでのタイトル出し、見事でした✨💖✨ ここで改めまして、お仕事や学校の忙しい合間を縫ってステージの音響、照明、パワポのリハーサルの立ち会いから本番まで、お付き合い頂き来ました、選子ちゃん、エジマルくん、かなぷーに改めて感謝の意を表します✨🌹✨ありがとうございました✨🌹✨

JGCCのフォトがあまり撮れていなかったようで、今回は大変画像が少ないのですが、その代わりに一つ素敵なインフォメーションを✨💖✨

リーハイバレー・ジャパニーズ・ミニストリーズ YouTubeチャンネルに於いて、今回のステージでも歌いましたJGCCの「ことば」が、素敵な映像と共に配信されております✨🌹✨リーハイ代表ロイドみよさんに感謝致します✨💖✨「く」(IKUMIさん)が神様からの思いを受け完成した素晴らしい曲です✨🌹✨ 歌う度に、イエス様への熱い愛と感謝が、胸の奥底から大きく込み上げ満ち溢れます✨💖✨是非、聴いてイエス様の良さを感じて下さい✨💖✨ 2023年も、また新しい歌が与えられる事を先取りして感謝しつつ、これからも主と共に✨🌹✨ アーメン✨🌹✨

ディナー満員御礼✨🍽✨ 美味しい食事と盛り沢山のショーでおもてなしをしたひととき✨💖✨お客様にした事は、全てイエス様にした事✨🌹✨ 初めての事で至らなかった点や、その事で色々な気付きも頂きました✨💡✨この皆の頑張りを、きっとイエス様は喜んで下さっていると感じます✨🌹✨ 2022年を、クリスマスイブを、素敵なお客様と神の家族と共に、イエス様をお祝い出来た事、本当に感謝致します

ハレルヤ〜✨😆✨

【プログラム】
🔔ディナータイム CROSS CAFE
(ショー)
🔔ゴスペルダンス「F.A.V.O.R」
🔔タップ「Joyful Joyful」
🔔湘南爆笑塾「聖書コント集〜ジーザス師匠に捧ぐ〜」
🔔Jesus Grace Church Choir
「諸人こぞりて・焚き火・ことば・贖いの年・きよしこの夜」
🔔お食事券等が当たった抽選大会(空くじ無し)

💒MC 🎤マルセまゆみ先生✨🦁✨ & もーちゃん小池英一先生✨🐮✨

👂音響 エジマルまるじサンライズサンセットシャイニーボーイズ(長いよっ!)
💡照明 かなぷープリプリプリティあんず姫
(スペシャルサンクス)
📹パワーポイント 草原の輝き中道選子ちゃん(日本ホーリネス教団茅ヶ崎教会)

(抽選会の模様は本番のものです!)

ショー終わって・・・

ディナーショー後は、いのちのことば社撮影隊の金子さん&星野さんと一緒に、皆でカレーを頂きました✨🍛✨

収録して下さった映像を皆で観て大爆笑✨😆✨

2022年の締め括りに相応しい催しが出来ました事を主に感謝し、2023年と引き続きヘブル暦5783年も、イエスキリストにあって、主の栄光輝く日々の連続でありますように✨✝️✨

祝!ご生誕記念! ! もーちゃん小池英一先生🎶 と「素敵家族🎶 座 スモールポンズ」

 

ディナーショー翌日。2022年12月25日(日)礼拝後、英一先生のサプライズハッピーバースデーをお祝い致しました✨🎂✨

わたしも所属しております「防弾チョッキ隊」の咲輝ちゃん&すめるちゃんとスリーショット✨🦺✨

聖なるゴールデンコンビ✨👑✨マルセ先生&英一先生✨👑✨ラブリーツーショット💖📸💖

「く」も加わり、小池先生ファミリーユニット「座 スモールポンズ」で撮らせて頂きました✨📸✨ どんな時もそうですが、今回のディナーショーに於いても、表も裏も一番細部に渡って心を配って動かれていたのは、マルセ先生と英一先生だったと感謝でいっぱいです✨🌹✨ わたし達神の家族の霊的両親であるマルセ先生、英一先生の全てが主にあって守られ、来年もお達者で、主の恵みと祝福に満ちあふれた一年でありますように✨✨✨✨✝️✨✨✨✨

✨🤣✨

【マルセ先生撮影】✨📸✨ (Kユージさんも加わり、坊っちゃんのメンズメンバー増加の祈りが着々と叶えられております✨✝️✨)

改めまして、英一先生、お誕生日おめでとうございま〜す✨🎂✨

ディナーな気分でさりげなく🎶もーちゃん小池英一先生🎶

今回は、これを聴きながらご覧ください! !  蒸着! ! !

JGCCのリハーサル画像に、何故か英一先生メインフォトがいっぱい有りました(🤣💦)江里子ちゃん撮影です✨😆✨ウケます✨🤣✨

英一先生の見る先には・・・

 

マルセ先生✨💖✨ 著書「笑う理由(わけ)」も復活! 好評発売中✨😍✨ (サインを頂き👍の江里子ちゃん)

インフォメーション🎶2023年1月7日(土)「預言カフェ」1月14日(土)「こども食堂」

🍽☕️預言カフェ 🍰🍽

毎回大好評の、神様の声を届けるメッセンジャー、相馬伸子さんの「預言カフェ」新春第一弾でございます✨💖✨

 

👧こども食堂 👶👦

 

次回は2023年1月14(土)15:00-17:00でーす✨👦👧👶✨ 美味しいお弁当はもちろん、お楽しみ企画満載✨🤣✨2022年12月は、カキ氷、ポップコーン、流しナニガシ、わたがしの無料サービスでしたが、新春第1弾1月は、それに加えて「もちつき大会」もしちゃうよ!  翌月のカレンダー作りや、ぬりえもあるよ🎨  絵本もいっぱい📕 きよみお姉さん作 ! 可愛いみことば絵はがきのプレゼントもあるよ✨💖✨ おっ楽しみに〜✨💖✨

 

賛美クス出張レッスン・イベント出演のご依頼承ります!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

※出演依頼オリジナルのワーシップソングにコリオを付けるご依頼も承ります!

「CROSS CAFE) Instagram facebookページ!

詳しくは↓ こちらをご覧あそばせ〜 ✨💖   (by クロス店長)

Instagramより

Instagramページ

facebookより

 

ご来店、心よりお待ち致しておりますわ〜💖(by:クロス店長)

 

佐伯玲子作 ゴスペル・預言アート・オリジナル Tシャツ発売中!(完売迫る !)

(詳しくは↓をご覧ください!)
ゴスペル・預言・オリジナル Tシャツ

※ 残りわずかでサイズに限りがございます ! お問い合わせ下さい。