スポンサーリンク

100倍の祝福を受けるための訓練!!

(マルコ10:29.30)「イエスは言われた。『まことに、あなたがたに告げます。わたしのために、また福音のために、家、兄弟、姉妹、母、父、子、畑を捨てた者で、その百倍を受けない者はありません。今のこの時代には、家、兄弟、姉妹、母、子、畑を迫害の中で受け、後の世では永遠のいのちを受けます。」

160320_103403
☆本日の賛美クス賛美より

マルセ先生のメッセージ。毎回たくさんの気づきと油注ぎがあるのですが、昨日はまた特に、今の自分にドンピシャ過ぎて、感謝のてんこ盛りでした!!ジーザス!ハレルヤ!感謝しまっす!!

160320_103219

神様が、アブラハムの信仰を試すため、愛する息子イサクを用いて試されました。モリヤの山でイサクをご自分(神)にささげよと。それは「いけにえ」の羊として。キッつかったと思います!!なんせ100歳になった時に出来た子ですよ!!!!でも、アブラハムは神様のご命令に従い、イサクを神様におささげしようとした瞬間!!「アブラハムよ。アブラハムよ。その子に何もしてはならない。あなたが何よりも神を大切に思っていることが、よくわかった。わたしに捧げようとしたのだから。」(聖書ものがたり絵本1より)と、お止めになり、その後、神様は益々アブラハムを祝福されたのです。

160320_103304

過ぎ越しの前には、いろんな事が起きるそうです。なんせ「出エジプト」する時期ですから。今、様々な事を用いて敵の妨害を受けております。が、これもいわゆる「好転反応」というもの。(マタイ10:26)「だから、彼らを恐れてはいけません。おおわれているもので、現わされないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはありません。」

160320_103236

(レビ2:4~10)「あなたがかまどで焼いた穀物のささげ物をささげるときは、それは油を混ぜた小麦粉の、種を入れない輪型のパン、あるいは油を塗った、種を入れないせんべいでなければならない。また、もしあなたのささげ物が、平なべの上で焼いた穀物のささげ物であれば、それは油を混ぜた小麦粉の、種を入れないものでなければならない。あなたはそれを粉々に砕いて、その上に油をそそぎなさい。これは穀物のささげ物である。あなたはそれを粉々に砕いて、その上に油をそそぎなさい。これは穀物のささげ物である。

160320_103141

あなたはそれを粉々に砕いて、その上に油をそそぎなさい。これは穀物のささげ物である。また、もしあなたのささげ物が、なべで作った穀物のささげ物であれば、それは油を混ぜた小麦粉で作らなければならない。こうして、あなたが作った穀物のささげ物を主にささげるときは、それを祭司のところに持って来、祭司はそれを祭壇に持って行きなさい。祭司はその穀物のささげ物から、記念の部分を取り出し、祭壇の上で焼いて煙にしなさい。これは主へのなだめのかおりの火によるささげ物である。穀物のささげ物の残りは、アロンとその子らのものとなる。これは主への火によるささげ物の最も聖なるものである。」

160320_103434

 

心砕かれ、そこに聖霊の油注ぎを受け、火に焼かれる事によって、”最も聖なるものになる”今がその時期なんだ。「魂の領域において成功する事」が勝利と祝福につながる!!そして、憂いが襲って来た時こそ、賛美する!!賛美には力がある!!そして笑う!!口角を上げるだけでも、脳が笑ってると錯覚し、良いホルモンが分泌するみたい。

「笑い! 喜び!賛美!」これが戦わずして勝つ秘訣なのです!!だから私は賛美します!! 賛美クス賛美致します!!

160320_103159

(イザヤ61:3)「シオンの悲しむ者たちに、灰の代わりに頭の飾りを、悲しみの代わりに喜びの油を、憂いの心の代わりに賛美の外套を着けさせるためである。彼らは、義の樫の木、栄光を現わす主の植木と呼ばれよう。」

160320_103219

(詩篇147:1~3)「ハレルヤ。まことに、われらの神にほめ歌を歌うのは良い。まことに楽しく、賛美は麗しい。ハレルヤ。まことに、われらの神にほめ歌を歌うのは良い。まことに楽しく、賛美は麗しい。主は心の打ち砕かれた者をいやし彼らの傷を包む。」

白い花

昨日もたくさんのみことばを読みました。マルセ先生の口を通して、神様が私たちに語って下さったみことばをしっかりと握り、GODとーさんを信頼し、堅く立っていきたいと思います。もう一つ….このみことばは決して離さぬように…..(ピレモン15)「彼がしばらくの間あなたから離されたのは、たぶん、あなたが彼を永久に取り戻すためであったのでしょう。」

聖霊様から流れるフルートの音色に癒されて….

韓国から、キムさんという青年がいらっしゃる事となり、キムさんともお知り合の音楽伝道師、大津さんがご一緒にいらして下さいました♪ 大津さんは、我が主イエスの恵み教会の献堂式にもご参加下さり、素敵なフルート演奏をして下さった事あります。大津さんは、マルセ先生がご卒業された、カーネル神学校の後輩にあたる方です。今回も是非にという事で、大津さんのフルートによる、特別賛美が実現いたしました!ハレルヤ!

160320_120348

 今回は、ランチ後も演奏下さり、トータル4曲を堪能させて頂く事が出来ました。ヘンデルの「メサイヤ」はオール演奏だと、なんと約1時間の超大作だそうですが、それを3分半ほどのダイジェスト編 で演奏してくださいました。バッハの「G線上のアリア」は、もうとにかく、とにかく心落ち着く逸曲であります。戦いばかりの今日この頃、兵士(おやびん)の心を優しく包帯のように包んで下さいました。

DSC_1784

とても長ーーーイブレスをしないといけない曲でも、聖霊様が助けて下さるから力を入れずとも楽にお出来になるのだそうです。大津さんのフルートの音色は、まさしく御国からのパイプが繋がっているかのごとく、天に向かって突き抜けられていました。

DSC_1787

その証に、今回も金帯が(^0^)☆主の臨在のしるしですね。

お楽しみのランチ♪

さあ〜て、お楽しみの、料理自慢の揃った教会メンバーによる、大津さん、キムさんを囲んでのお交わりランチ♪

ランチ

ランチ

おやびんは今回もポテトサラダ担当でした!

ランチ

京子ちゃんはタンドリーチキンを♪スパイスが染み込んでて美味しかった〜!

ランチ

この他にもフルーツやお菓子、行列の出来るお店のシュークリーム等、今回も盛りだくさん! どれもとっても美味しく頂きました!!おやびん、ろくに食事が喉を通らぬ日々でしたが、久々にお腹いっぱい食べる事が出来ました。感謝感謝です!!

160320_135502

最後は大津さん、キムさんを囲んでの記念撮影!本当にありがとうございました!

◉B.B Wonderlandイベント情報

3月・万座温泉ホテルフロアショー

We are B type!!

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「プリ造くんが家庭科の宿題で、おやびんにお料理を作ってくれました!その料理は…..」

☆B.B Wonderland

『先日の賛美クスVOL.3、日本CGN TVさんの取材映像のご紹介です!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」