2022年2月6日(日)は、デイビッド風間先生ファミリーをお迎えしての主日礼拝でした✨✝️✨ ✨✝️✨

賛美🎶

先ずは賛美チームの賛美からスタート🎶  またまた「く」(IKUMIさん)の新曲が登場🎶 ちょっぴりボサノバ調や、シルクロード系哀愁たっぷりのもの等、今までと一味違う世界観で、じんわりじ〜んとイエス様の温かさが心に染み渡って行くのを感じました✨💖✨ それはきっと、イエス様の血潮の温かさ💖 感謝致します✨✝️✨

この日は、バイオリン名人、蔀おっさん社長と、

風間先生のベースも加わった、まさに「ジーザス レインズ スペシャル バンド」バージョンでの賛美でした✨🎶✨

 

賛美後半は、「く」から風間先生へ、リードがバトンタッチ✨🎶✨ 「イエス様、歓迎します! わが魂よ! 主をほめたたえよ! 人生の勝利の秘訣は賛美! ! 」と、宣言して下さいました✨🎶✨

風間先生から生まれた名曲賛美メドレーが展開✨🎶✨

そして、マルセ先生のパワフルボイスの賛美が爆発✨🎶✨ 闇の暗幕が真っ二つに切り裂かれ、主の栄光に包まれて行くのを感じました✨🎶✨

 

メッセージ🎶

マルセ先生

 

先ずマルセ先生から「天使たちは、私たちの御言葉の宣言を待っている!」と言うお話がありました✨🎤✨

イエス様を囲んでミカエルをはじめとする御国の全天使が刀を持っている。しかし、まだ刀は抜かれていない。人が御言葉を宣言する事によって、天使たちは刀を抜き、戦う事が出来るのだ! !  神の御使いなる天使たちを動かすには、私たちが御言葉を宣言する必要があるのです✨💪✨

【詩篇103:20ー22】
主をほめたたえよ。御使いたちよ。みことばの声に聞き従い、みことばを行う力のある勇士たちよ。
主をほめたたえよ。主のすべての軍勢よ。みこころを行い、主に仕える者たちよ。
主をほめたたえよ。すべて造られたものたちよ。主の治められるすべての所で。わがたましいよ。主をほめたたえよ。

因みに日頃は、よくこの御言葉↓↓↓を適応し、御使いさんたちに働いて頂いとります✨😇✨

【ヘブル1:14】
御使いはみな、仕える霊であって、救いの相続者となる人々に仕えるため遣わされたのではありませんか。

 

それから先日、先生がロイドみよさんとのやり取りの中で「真実より真理を!」とのお話があったと語って下さいました✨ 今の世、真実を知るのは大切だが、真理が土台になければ、ただ恐れで落ち込んでしまうだけ。たとえ真実が苛酷であっても、真理がしっかり土台となっていれば喜んでいられる。癒される。「真理の土台があって真実を知る!」何事もバランスが大切だと✨💖✨ 今の世を戦い、生き抜くには、先ず真理を己に受け入れ、しっかりJesusと繋がる事が勝利の鍵だと痛感致しました✨✝️✨

【ヤコブ4:7】
ですから、神に従いなさい。そして、悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります。

マルセ先生、ありがとうございました✨😃✨ 真理の上に立ち、そして真実を見極めて行きます! ! !

おっさん

 

風間先生より「多摩川流域で一番バイオリンが上手い社長」との紹介を受け、蔀族の長おっさんが、身に起きた最近の出来事を、お証し下さいました✨🎤✨

それは「迫害」について。しかし、おっさんは、憂う事なく主が御命じになった「いつも喜んでいなさい。」を実践! !「これは祝福が来るぞ!」と宣言し続けた結果、お仕事に大きな祝福が起きたそうです🔥🔥🔥

とっても励まされる証を受け、本当に感謝でした✨😍✨ アーメン! ! 主よ! いつも喜びます! ! いつも笑っていまーす🤣🤣🤣

風間先生

 

「事実は星の数ほど有るが、真理は一つ! !」by:名探偵デビン(コラッ! 勝手にあだ名を付けないっ! )  風間先生がご用意されたメッセージと、マルセ先生のメッセージが一致されていたので(もちろん打ち合わせ無し!)、主がわたしたちに今、凄く「真理」の重要性を語っておられるのだと痛感致しました🔥🔥🔥

その真理が生きている事を示して下さったのがイエス様✨✝️✨ どこから見ても、どの国から見ても、神は唯一、イエス様だけ! ! !  アルファでありオメガであるイエスキリストだけなのだ! ! ! アーメン! ! !

いろんな事実はあるが、辛いものばかり見ていたら、ただ悩みだけの人生になってしまう😭💦 しかし、唯一の真理であるイエス様だけに依り頼み、この真理を握った上で、真の事実を見極めキャッチする🔍✊ そのためには、やはり「御言葉を告白し続ける! 聖書を読んで、読んで、また読んで、掘って、掘って、また掘って(炭坑節かっ!) それはもう暗唱できるほどに📕👀  救われて直ぐに聖書を読みまくった風間先生は、なんと独自の速読法を身に付けられたそうです✨📕✨ 素晴らしい賜物ですね✨👑✨

続いて「新しい皮袋」についてお話し下さいました✨🎤✨

【ルカ5:33-39】
彼らはイエスに言った。「ヨハネの弟子たちは、よく断食をしており、祈りもしています。また、パリサイ人の弟子たちも同じなのに、あなたの弟子たちは食べたり飲んだりしています。」イエスは彼らに言われた。「花婿がいっしょにいるのに、花婿につき添う友だちに断食させることが、あなたがたにできますか。しかし、やがてその時が来て、花婿が取り去られたら、その日には彼らは断食します。」イエスはまた一つのたとえを彼らに話された。「だれも、新しい着物から布切れを引き裂いて、古い着物に継ぎをするようなことはしません。そんなことをすれば、新しい着物を裂くことになるし、また新しいのを引き裂いた継ぎ切れも、古い物には合わないのです。また、だれも新しいぶどう酒を古い皮袋に入れるようなことはしません。そんなことをすれば、新しいぶどう酒は皮袋を張り裂き、ぶどう酒は流れ出て、皮袋もだめになってしまいます。新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れなければなりません。また、だれでも古いぶどう酒を飲んでから、新しい物を望みはしません。『古い物は良い』と言うのです。」

よく断食していたヨハネの弟子たちや、パリサイ人たちと違い、イエス様の弟子たちは、宗教的ではなく、よく食べ、よく飲んでいた✨🍷🍙✨ この聖書箇所などは、日曜学校でよく学ぶ所だそうで、そう言う箇所は特に大切なのだとおっしゃいました。 そして今回のポイントは『古い物は良い』と言う箇所。これは一体どう言う意味なのか?

今の世、古いものを打破して新しくアップデートしよう! 現実に則した対応をしよう!と考えるもの。私たちの人生もそうなのではないだろうか? 風間先生ご自身も、そのようにクリスチャンになってから約40年間、ずっとそのように生きて来られたそうです。常に新しく、常に最前線で、常に聖霊の新鮮な感動を持って歩みたい! ! と今まで前進して来られた。では「古いものが良い」とは一体! ?  イエス様は何を仰りたかったのか? それは「イエスキリストご自身が一番古かった」と言う事✨✝️✨ どれくらい古いかと言うと、それは天地創造の前まで遡る訳で🌈✨ とかく人々は、最先端のものに惑わされやすい所があります。しかし、そういうものが素晴らしいと信じて付いて行っても、突然梯子を外され、みるみる落胆させられるケースも多い。それが繰り返されると、人々は人間不信に陥ってしまう訳で💧 しかし、天地創造の前からおられる最も古き御方、造り主なるイエス様は最高に良い御方✨💖✨ 最も信頼できる御方なのです! !  「新しいものは新しいものに入れよ」 と言いつつも、根源であるイエスキリストを忘れてはならないのであります✨🌹✨ ですから、たとえ良い情報をたくさん得たとしても、イエスキリストなる土台がなければ、真理がそこに無ければ、真の勝利は得られないのです✨👑✨  アーメン! !

【ダニエル7:9-13】
私が見ていると、幾つかの御座が備えられ、年を経た方が座に着かれた。その衣は雪のように白く、頭の毛は混じりけのない羊の毛のようであった。御座は火の炎、その車輪は燃える火で、火の流れがこの方の前から流れ出ていた。幾千のものがこの方に仕え、幾万のものがその前に立っていた。さばく方が座に着き、幾つかの文書が開かれた。 私は、あの角が語る大きなことばの声がするので、見ていると、そのとき、その獣は殺され、からだはそこなわれて、燃える火に投げ込まれるのを見た。残りの獣は、主権を奪われたが、いのちはその時と季節まで延ばされた。私がまだ、夜の幻を見ていると、見よ、人の子のような方が天の雲に乗って来られ、年を経た方のもとに進み、その前に導かれた。

新しいワインを新しい皮袋に入れるだけではなく、「年を経た方」(日の老いたる者、THEいにしえである方)が軸となり、啓示を得る事が、とっても大切なのだ✨✝️✨ 新しいものには、目くらましも有る。救世主だと思った者が、実は反キリストだった! !  って事も起こり得る🔥🦹‍♀️🔥  要するに「人」に付いて行かないと言う事。あくまで「人」に関しては、その人が「正しいか否か」を判断するのみとし、わたしたちが付いて行くのは「イエスキリスト」だけなのでございます! !  ハレルヤ✨🌹✨

古い物=イエスキリスト✨✝️✨ いにしえの方、日の老いたる方、イエス様を忘れる事なかれ✨🌹✨✨🌹✨✨🌹✨ アーメン✨🌹✨ 

風間先生、素晴らしいメッセージを今回も有難うございました✨🎤✨ 「日の老いたるお方」イエス様と共に、新しい皮袋にNew Wineを注ぎ続けます✨🌹✨✨🌹✨✨🌹✨ アーメン✨🌹✨ 

 

マルセ先生が最後に、「Jesus Reigns」Zoom Meetingにて、奥山望先生が語られた「古い歌でも、そこに新しい心が入っていれば、それは新しい。」との言葉を伝えて下さいました✨💖✨

【ヨハネ3:30】
(口語訳)
彼は必ず栄え、わたしは衰える。

(新改訳)
あの方は盛んになり私は衰えなければなりません。

(岩波訳)
彼は大きくなり、私は小さくならなければならない。

(新共同訳)
あの方は栄え、わたしは衰えねばならない。

私たちの中の「自我」が衰え、「イエスキリスト」が盛んになる事が大切! ! !

【箴言5:15-16】
あなたの水ためから、水を飲め。豊かな水をあなたの井戸から。
あなたの泉を外に散らし、通りを水路にしてよいものか。

そして、私たちの内側におられる、イエスキリストから汲み取る✨💧✨ 生ける命の水を汲み取り飲み続ける事で、私たちは、全てにおいて健やかであり続けられるのだと思いました✨💧✨

また「イエス様は、半歩先を教え、私たちがつまづかない様にしてくださる。」ともお話し下さいました✨🚶‍♂️✨ たとえ遠い先が見えなくても、イエス様が少しずつ導き示して下さる道を信じて歩めば、御心にかなう人生を全う出来るのだと励まされました✨🚶‍♂️✨ マルセ先生、有難うございました✨😃✨

主よ、お二人の先生を通し、今の私たちに必要な多くの事を語って下さいまして、感謝致します✨💖💒✝️💖💒✨

もーちゃんこいけ英一先生ミニストリー「集合写真」🎶はじまるエジマルどこに居る?の巻🎶

 

 

 

 

新しい職場も決まり、人生初の一人暮らしをする新居の引っ越しも無事終わったエジマルくんを祝い、「ジマル尽くし」の撮影となりました📸  小道具がドンドングレードアップされている、英一先生の写真ミニストリー✨📸✨ 凝りに凝り過ぎ、つい長くなり「早くして下さい!」との、マルセ先生の絶妙な突っ込みで、今回も爆笑のうちに完了いたしました🤣🤣🤣

交わりランチ de ハッピーバースデー🎶

礼拝後は、いつものようにCROSS CAFEにて、風間先生ご一家を囲み、交わりランチで賑やかに✨🍴✨

 

まみちゃん&カフェスタッフの皆様によります、美味しいオリジナルコースを頂きました✨🍽✨

 

 

美味しくてお代わりしちゃいました〜💖😍💖

CROSS CAFEの皆様、ごちそうさまでした〜💖😍💖

 

今回も、風間先生がマイコーヒーセット持参で、美味しいコーヒーを入れて下さいました〜💖😍💖

今回は、スタンダードなコーヒーの他、チャイティやカプチーノも💖😍💖 アタクシは、カプチーノを頂きました💖😍💖  風間先生、ごちそうさまでした〜💖😍💖

 

「若い力」ユースチームの皆が、ホールリーダーすめるちゃんと共に、元気にお給仕してくれはりました〜💖😍💖 感謝しま〜す💖😍💖

李芳先生、ひろみちゃん、よっちゃんも加わり、「コーヒー喫茶 DAVID」大盛況🤣☕️💖

まみちゃん、トッツイさん、よっちゃん、はあちゃん、トミちゃん、お料理の準備、ありがとうございました💖😍💖

風間先生 & 英一先生 with 風間先生ママバージョン✨📸✨

風間先生 & 英一先生 with マルセ先生バージョン✨📸✨

まみちゃん、かおちゃん(すめる)のキャラクターデザインが遂に完成〜💖🤣💖可愛いでしょっ💖🤣💖

 

2月お誕生日サプライズでお祝い〜✨🎂✨

 

 

 

 

 

 

 

李芳先生、きよみちゃん、あっくん、お誕生日おめでとうございます ✨🎂✨🎂✨✨🎂✨

 

あっくん💖

きよみちゃん💖

李芳先生💖

ワイワイ賑やかなひととき✨💖✨ 主よ感謝致します✨💖✨✨💖✨✨💖✨

 

英一先生激写コーナー🎶(カメラ:ダンス今井さま)

今回は、これを聴きながらご覧ください🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎶この広〜い主の愛いっぱい、一つ残〜らず受け取りましょう🎶✨💖✝️💖✨

 

スポンサーリンク

お笑いスクール「湘南爆笑塾」塾生 随時募集 !

 

✨🌹✨次回開催日 2022年3月20日(日)15:00〜を予定致しております。(※3/27から3/20に変更になりました。)
日にちや時間が変更になる場合もございます。
必ず問い合わせホームに、ご連絡が取れる様、お電話番号、アドレスを必ずご記入下さい。
宜しくお願い致します。

「湘南ゴスペルフェスティバル2021」ステージより

🎤 湘南爆笑塾生徒募集中!  詳細はコチラ🎤

 

「JESUS REIGNS」関連動画

↓↓↓是非ご覧下さい! ! !
一番下の動画は、私たちの出演シーンをまとめ下さったものになっております! !

 

 

「CROSS CAFE) Instagram facebookページ!

詳しくは↓ こちらをご覧あそばせ〜 ✨💖   (by クロス店長)

Instagramより

Instagramページ

facebookより

 

ご来店、心よりお待ち致しておりますわ〜💖(by:クロス店長)

賛美クス特別講座出張レッスン・イベント参加受付中〜!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

佐伯玲子作 ゴスペル・預言アート・オリジナル Tシャツ発売中です!!

(詳しくは↓をご覧ください!)
ゴスペル・預言・オリジナル Tシャツ