スポンサーリンク

「新.賛美クスで主を賛美!」

ハレルヤ!…本日の主日礼拝も、最初から最後まで、主の臨在と栄光に包まれた、賑やかで喜びに満ちたものでした!

今日から、レイアウトが一新!…更に新しい方が、お二人も参加!…そして、賛美クスも新バージョン初披露と相成りました!!…それは…!!

ゴスペル「Shake the Foundation 」!

パウロの第2回伝道旅行に参加してコリントまで旅したキリスト教徒。マケドニアのフィリピで伝道していたとき、パウロと共に投獄されたが、神の奇跡で救われている。ある日のこと、占いの霊にとりつかれている女奴隷に出会ったパウロが女の中からその霊を追い払ったところ、女奴隷の主人は占いの霊で金を稼いでいたので、腹を立てて役人に訴えた。「この者たちは、町を混乱させております。ローマ帝国の市民であるわたしたちが受け入れることも、実行することも許されない風習を宣伝しております」。これを聞いた役人たちはパウロとシラスを牢に閉じ込めた。ところが、その真夜中、パウロとシラスが賛美の歌を歌っていると大地震が起こり、牢の土台が揺れて牢の戸がみな開き、囚人の鎖も外れてしまった。目を覚ました看守は囚人たちが逃げたと考え、すぐに自殺しようとしたが、パウロに止められると感激してキリスト教徒になった。この事件を知った高官たちも驚き、翌朝になってからパウロとシラスを釈放したのである。(草野巧のフランボワイヤン.ワールドより)

このエピソードをゴスペルにしたそうで、神の圧倒的な愛と力を眩しいほどに感じるパワフルな曲!…まさに「地を揺るがす奇蹟の力」を、コリオで表現したいと思っていました。ある程度は完成していたものの、完璧とは言えず、一番キメになる所が、どうにも浮かばず…しかし、聖霊様は、ずっと「Shake the Foundation 」を、私の霊の耳元に延々と流される…(^0^;)…「明日やりなはれ」と、言わんばかりに(^0^;)….今まで何度もあった事ですが、その時…気付かされるのが、知らぬ間に己の力だけで頑張ってひねり出そうとしている事…そうだった…聖霊様は、「やりなはれ」と、おっしゃる時は、必ず責任を取って下さるお方!…「す、すみませんでした! 己の力で創ろうとしてました!…聖霊様! お願いします! 教えて下さい! その通りに練習します!!」…と、祈った瞬間!…最後のピースがスコーンとはまる様に、一瞬にして全て完成(^0^)///….主の御声に聞き従うと、何事もスムーズなのだと、改めて痛感した瞬間でありました。

「今日のCDセミナーに通じた出来事」

この出来事は、礼拝後に行った、ゲヤス.ローレンス先生のCDセミナー「心(感情)の癒しのための祈り方」に、通じるものでした。「全ての問題の理由」は「罪」であり、「罪」とは、「神に従わない事」なのです。カインも、間違ったささげ物をして、神様に受け取って貰えず、アベルのささげ物だけを受け取られた事で怒って顔を伏せ、神様がせっかく正しいやり方を教えてあげようとしたのに聞く耳持たず、逆上しアベルを殺してしまう…問題にフォーカスし過ぎると、神様の御声が聞こえなくなってしまう…カインも、ちゃんと聞いてやり直せば、神様から祝福を頂けたのです。従順さって、大切ですね。素直じゃないと損するだけですな(^0^;)…だって、自分の力だけで、残りのコリオを考えてた時…横綱の土俵入りみたいな振りしか浮かばなかったもの(笑)…プライド.怒り.苦々しさ.不品行を悔い改め、悪魔が付け入る空きを作らせず…そして、イエス様といつも友達のように話す…そのための時間を充分に取る…心がけたいものです。タイムリーな出来事を与えて下さって、聖霊様、感謝いたします!!

「最高の賛美を主に!!」

そして…賛美クスで皆さんと共に、主に「ジーザス.シェイプ」を御捧げした後は、歌と楽器と踊りをもって主を賛美♪…今日は、特に愛さんから、繋ぎとリズム打ちに関したアドバイスを受け、更にダイナミックな演奏となりました♪♪♪

主は、私たちの傷付き、欠けた部分を全て拾い集め、強力に接着してくださる。そうやって直された器は、傷の無い器よりも強いものとなる。主は、決して壊れたままにしておく御方ではありません。そして、同じ形に傷付いた人を、キリストの救いの道へと導く働きが出来る様にして下さるのです…そのような啓示を、主から賛美の時に頂きました。マリリン.ハートマン先生の「セカンドチャンス」のメッセージにあった「欠けた水瓶」の例え話…「主は欠けたものを用いられます」と、言われた言葉に、とっても感動し、主の愛の大きさに涙が溢れて止まらなかった事を思い出しました。私も欠けた水瓶です…でも、主が強くして下さってるから、私は何でも出来る!…と、宣言します!

【ピリピ4:13】

「私は、私を強くしてくださるキリストによって、どんなことでもできるのです。」

 

「熱かった! 楽しかった! 京子ちゃんゴスペル.ダンスお教室♪」

濃ゆい濃ゆい主日礼拝のラストを飾ったプログラムは、ダンス今井さまこと、京子ちゃんの「ゴスペル.ダンス」レッスン♪…

ヒップホップのリズム打ちって、カッコ良く体で刻むには、なかなかのテクが必要ですが、京子ちゃんは、とっても分かりやすく教えてくれたのと、京子ちゃんの動きを見ていると、自分もソノ気になって踊る事が出来る(上手い下手は別として(^^;))…指導者としても、とても勉強になりました。

最後に、今日教わった振り付けをマスターし、四人チーム.二人チームになって、順番に発表して行きました。今回も、チャン.マタイ英一先生が、写真撮影だけでなく、動画も撮っていて下さり、帰宅してから拝見したら、皆さんメッチャステキ♪…個性的で、パンチがあって、エネルギー放射半端なくて!!   それを観て、また改めて、うちの教会は本当に神様から祝福されている!!…と、感じました(^0^)///

新しく来られた方達も、とっても楽しまれた様子でした♪…新しい兄弟姉妹の増え方に加速が付いている…と、感じるのはアタクシだけでしょうか…今日も、ダンスしてて、マルセ先生のメッセージ聴いてて、つくづく思いました…「パンパンだ…」と…熱気が尋常じゃないんです(笑)…だから毎日祈っています…新しい会堂を与えられる事を…主は既に備えて下さっています。私達は、信仰の祈りをもって宣言し続けます!!

京子ちゃん、エンジョイ.ジョイでホット.ホットなレッスンを、有難うございました!…次回も楽しみにしています!!…

(愛弟子、ボッチャンとツーショット)

B.B wonderland ダイエットダンスエクササイズ

この時は、今の展開なんて、予想してなかったね(笑)…

これも、主の御心…だったのでしょう(笑)…

これからの、主のご計画に期待しつつ…♪…「今」を力いっぱい生きます!!

 

「賛美クスエクササイズ動画第二弾!遂に完成!!!」

マサ.オクデ先生「SUBETEGA KAWARU」で、制作致しました*賛美クス*動画が、遂に完成致しました!!

マサ先生. RICOちゃん…そして、この作品に携わって下さった皆々様に、心から感謝致します! そして….

ジーザス!!…あなたに感謝と賛美を捧げます\(^o^)/ジーザス、最高!!!

「賛美クス特別講座5のご案内です!」

次回 5/28(日)「賛美クス特別講座5」開催日のご案内です!打ち破りから打ち破りへの、キングダム.エクササイズで、ジーザス.シェイプ!お待ち致しております♪

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza5

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

「賛美クス特別講座4…スタイル一新で、更に聖霊充満で、恵まれました! ハレルヤ~!

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」