今年の正月開けから、久々筋トレを再開し(2年以上、巨大筋腫の成長で出来なかった)、食事も気を付ける様になって約2ヶ月半経過。少しずつ体重も減っていき、現在までで5㎏減。若干停滞期vol.2なれど、お腹周りと顎からのデコルテラインが、スッキリして参りました。でもまだまだアタクシが決めた己の安全圏体重にするには、最低でもあと3㎏〜5㎏は落としたいところであります!

筋トレ

とは言え、10代、20代の頃の様な無茶をすると、更年期真っ只中の今、心身共に受けるダメージも、大きくなっちゃうでしょうから、暮れぐれも無理なく少しずつを心がけ、楽しくダイエット&シェイプアップをして行こうと思っています!ほら、特に女の人は閉経後の骨粗しょう症のリスクも高いですしね。いつまでも「アタイの骨は、マーガレット.サッチャー(鉄の女)さ!」なーんて言ってらんないし(^^;)(どの口がそんな事言っとるかっ!)

image

ここ最近、色々と環境の変化も有ったので、新しいプログラムも開拓しようと、と言っても12時迄の会員なんで限界有り過ぎなんですが、そんな訳でスタジオのみならず、久々にプールにも目を向けてみました。プールも筋トレと同じくらい入ってなかったな….子宮筋腫が大きくなって来るに従い、ほぼ100%に近い方が妊婦と勘違いされる様になっていたものですから、水着なんてアータ、着れたもんじゃございませんでしたわ。でも、手術してもうすぐ2年が経つ訳で、体も術後太りから些か解消されてきている事だしと、先週から週一で、アクア系エアロビクス「スマイル.アクアダンス」に参加してみました。

スマイルアクアダンス

【スマイル.アクアダンス】とは、基本的なダンス動作を徐々にダイナミックな動きへと変化させていくアクアダンスの入門クラスです。振付は至ってシンプルですが、しっかりと動けば、水圧の負荷もかかり、なかなかの運動量になります。水の中ですが、体が熱くなって来て、水中でも汗かくんだなと実感しますよ(笑)。

アクアダンス

 

慣れて来たら、【アクアアドバンス®】(複雑な振付けにチャレンジしながらダンスを楽しむ、テンポの速い、アクアダンスに慣れた方向けのクラス)や、

アクアダンス

【リキッドパワー】(アクアミット(手袋)を使用し、有酸素運動と速いテンポで短くシンプルな筋力トレーニングを交互に行うクラス)、【アクアシェイプ】(アクアミット(手袋)を使用して、簡単な定番アクアダンスと筋力トレーニングを交互に繰り返して運動していく、シェイプアップに効果的なクラス)

アクアダンス

【アクアクラッシュ®】(格闘技系のパンチとキックをパワフルに繰り返して運動していく、心と身体のストレス解消に効果的なクラス)等にも、機会が有ったら是非とも参加したいものです!

アクアダンス

そして、しっかりプールで動いた後は、併設されたミストサウナやジャグジーバスで心身ともにほぐし、鋭気を養う。最高ですね!エクササイズの勉強や今後の制作のヒントが転がっているかもしれませんね!「道」の精神で!1、2、3、ダーーー!!!

アントニオ猪木名言

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」