昨日は予期せぬ事態続出で、朝から焦ったり、心配したり、ほっとしたり、弾けたり、喜んだり、驚いたり、凹んだり、呆然としたりと、とにかく喜怒哀楽ジェットコースター、富士急ハイランドのドドンパもびっくり(大袈裟か〜!?)一日でした!

dodonpa

先ず、朝起きたら、プリ造が蚊の鳴くような声で「おかあさぁん…頭が痛い〜…..」と言うではありませんか!直ぐさま熱を測ると37.8℃!ギョェッ!ま、まさかこのまま急上昇してからの〜インフルエンザか〜?!この冬、プリのマブ友君らが何人もかかっている中、不思議と無事だったので油断しておりましたが、い、今さらか〜!?今さらジロウなのか〜?!(言うてる場合かっ!)(@@;;;)。今週もスケージュールてんこ盛り!!もしも、インフルだったなら…もしもピアノが弾けたなら…(コラっ!)アタクシも48時間、人との接触できなくなっちまうんでねーの?!それってとってもトレビア〜ン!(否、使い方間違ってるし!)イヤイヤイヤイヤソレ困〜る!

yjimage-4

カナダの子役はルネシマ〜ル!(関係ねーだろ!てか、写真出す程のギャグかっ!大丈夫か?!)

おやびん、祈りました。ただひたすら、癒しを神に祈りました。アーメン、ハレルヤ、ハレルヤ、アーメン….!(ホントかよっ!)

yjimage-2

とにかく、今日は学校を休ませ、今直ぐ病院に行っても、検査反応も出ないだろうから、夕方まで様子を診て…と、思いつつ、欠席の旨を連絡帳にしたため、同じクラスで、近所に住むUちゃんに託し、ついでに燃えるゴミ出しして、家に帰って参りましたところ、プリ造が「おかあさん、今測ったら37℃だった。」な、なぬ!?ソレどーこと?!まあ、子供の体温なんてーもんは、ちょっと暴れたり、暑い所にいただけでも直ぐ変動するもんだが、今アータ、何もしてなかったよね?!神のご加護か?!欠席出来たラッキー感からか?!声も、蚊の鳴き声から豆柴がご飯欲しがる時の声くらいに復活!

yjimage-10

(どんなレベルだよ!)

しかも、「お昼、牛丼食べたい。」と、食欲までも出て来たでは有りませんか!なんと言う事でしょう!(劇的!ビフォアフターかっ!)これなら、ちょっとの時間ならジムにも行けるかな?と、牛丼を買いに行くついでに、一昨日カロリー消化を宣言した経緯もございましたので、ちょっとトレーニングにも行きました。幾つかの運動を消化し、そして、広背筋を鍛えている時、突然携帯が「ポペッポッポポ、ペッペポン」と!(否、字で表現されてもメロディさっぱりわからんし…)見ればプリ造から!!うわっやっぱり付き添っているべきだったわ!!苦しくなったの!!??プリ造〜!!!慌てて電話に出て「どーした!!??」…プリ「あ、牛丼、大盛りね。」

yjimage-3

オーーーーーーーイ!!!!!!!驚かすなよぉ〜!!母は一瞬とは言え、ちょっとの時間でもお留守番させた事に罪悪感を感じたのに!!でも、ほっと胸を撫で下ろし、約束通り、松屋のプレミアム牛丼大盛りを買って帰宅。プリに渡すや否や「イエーーーイ!!いっただきまーす!!」と、アフリカ像の歓喜の雄叫びの様な声を上げるや(凄いって事だな…)ムッシャムッシャワッシャワッシャ、あっという間にペロリと完食!続いてドラッグストアで買ってきたウイダーを2つ、ポテトチップスを一袋、これまた次々と胃袋の中へ!!そして熱を測れば36.8℃ただの平熱じゃねーか!!はい、お昼にはすっかり回復したプリ造君。力を持て余してか?!喋る!唄う!踊る!挙げ句の果てには、デコに付けてた冷えピタのジェルを剥がし、コロコロ丸め、スーパーボールに改造するや、壁にブチ当てピッチング練習!!(野球部じゃないだろっ!)お願いだ〜、ちょっと静かに、冷静になってくれい!母に仕事をさせてくれい!

wpid-2015-01-26-14-31-47_deco.jpg

※フランスパン型の枕をかじる或る日のプリ。夕べはこれよりテンション↑↑↑でした(笑)でも、元気になって母は嬉しかったぞよ(^^)。

そんな嵐の中、コラム書きとホームワークを終え、ブログを仕上げ、爆裂息子プリ造も爆睡。ホッと一息コーヒーブレイクをしながら、ああ〜、今日は色々てんやわんやの一日だったけど、本日の任務も無事完了。久々に早く寝られそうだ。と、ほのぼのとした気持ちで、ブログを初めて予約投稿し、それぞれのSNSへのインフォ文も作成。そんな中、リコチャンページ開設の事で、LINEで京子ちゃん、リコチャンと一頻り盛上がっているうち、予約更新の時刻に。あらま〜、更新時間になっちゃったわね。それなら投稿確認してから、お風呂にゆっくりと〜…..(確認)….?….??…???…!!…..!!!!….!!!!!!!!!!!アレーーーーー!!!!!????無ーーーい!!!!無いワーーーー!!!!アタクシの、アタクシの記事が消えているわーーーーーー!!!!なんで、どーしてセニョリータ!!!(言うてる場合か!!)初めての予約投稿だったから、アタクシなんか間違えちゃったのぉ〜???!!!!!リコチャーーーーーン!!!大変!!!!ヘルプミーーーーー!!!!!京子ちゃーーーーん!!!アタシモーーーダメーーー!!!助けを求めるアタクシのLINEで、一大事を知った二人は、当然ビックリ!!!!!リコチャン必死で調査、調査、調査に次ぐ調査をして下さいました(T◯T;;;)))))9)。

リコチャン、テンキューでした(T▽T)〜。

RICOブログ始まるわよ!

京子ちゃん、ブログ報筆中の中、お騒がせしてスマンでした(T▽T)〜。

1/31show@AKDENIZ

リコチャン調査団の調査結果、恐らく極極極ごーーーーく稀に起こりうる現象では?!との事。天才リコチャンは、初の不思議体験アンビリバボー、おやびんは天仰ぎて「レ.ミゼラブル〜!」(ああ無情〜!)まさに奇々怪々の惨事でありました。こ、これは….悪魔からのアタックでしょう。でも、逆を返せば、それだけ驚異のプロジェクトなんだ!!!!!このB.B Wonderlandは!!!(どこまでもおめでたいヤツ…^0^;;)「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。」(イザヤ書41章10節)J兄さん、感謝しまっす!

yjimage-6

人生色々ありますよね。アクシデントが起きた時は、時間と苦労が一瞬にして泡の如く消えてしまったりすると。その大きさに、ショックで凹み、暫く落胆から抜け出せない。なんて事、有りますが、そこに止まっていては、敵の思う壷!まっ、いいっか!と、笑って前進致しましょう!問題にいつまでもフォーカスせず、むしろ、アクシデントは、良い事が起きる前兆にくらい思う!!超スーパー.キング.オブ.ポジティブ精神で、イザイザイザ、イザヤーーーー(^▽^)/////(アンタ長生きするわきっと(笑))。

◉B.B Wonderlandブログ
【今回は、京子ちゃんが担当してくれてます!おやびんが
、理子ちゃん(リコチャン)と出会った頃の、
B.B Wonderlandは、その時….?ってエピソードです!】
 

◉京子ちゃんのkyocoのブログ
【とーってもユニークなお母様のお話ですって!
何だろう?】
 

◉理子ちゃんのブログも始まったよ〜!