スポンサーリンク

娑婆に出ました洗濯もん!

いや〜、やっと晴れましたね〜!10日くらいお日様をまともに見てなかったんじゃないっすか?!なかなか晴れない空を見上げながら、そこに広がる雨雲目がけて「長ぇ〜よ!」と、何度突っ込んだ事か!洗濯もんをなるべく増やさない様に考えたり、直ぐ乾く系の洋服を務めて着たり、少しばかりしっとり感あっても、我慢して着たりと、それはもう悪戦苦闘の日々でございました。やがて干すためのハンガーも底を尽き始め、干すスペースも満員御礼寸前(@_@:)。乾いても、やはり一度日なた干ししてから仕舞わないと、なんだか後から臭くなりそうで、そんな洗濯もん達が部屋と言う部屋のカーテンレールに吊られながら、ずっとお日様燦々の娑婆に干される事を、今か今かと待ちわびてる…それを見ながら思いにふける日々でございました。(昼ドラのナレーションかっ!)

お日様

ホットな日にはホットなフードを!「タンドリーチキン」

それが今日!!やっと、サマー.サンシャイン!!イエーーーイ!!もう洗濯もんがベランダ狭しと並んだ並んだチューリップ状態!!おやびんすっかりご機嫌〜♪ご機嫌ついでにノリにノって、久々にタンドリーチキン作りました〜♪

タンドリーチキン

ヨーグルト、カレー粉、ハーブソルト、りんご液、お酒、すりニンニクで、よーーく揉み込んで、よーーく漬けたから、むね肉でも柔らかく出来上がりましたよ〜!付け合わせの皮付きポテトは、オリーブ油で焼き、ハーブソルトをふりかけ完成〜!プリ造の大好物で有ります!!

サラダ

ドレッシング

本日サラダにかけるドレッシングは、オリーブ油と酢、りんご液、ハーブソルトに、黒胡椒をたっぷり効かせた、夏にピッタリのスパイシーテイスト!!

チャーハン

チャーハンは、玄米1と白米2のブレンドで、刻みニンニク、みじん切り玉ねぎ、刻みニラを加え、卵を馴染ませたご飯を一気にココナッツオイルで炒める!!スタミナ満点の一品で〜す!!

お日様

明日も暑い一日の様ですね!!明日もホットで爽やかなサンシャインデーで有ります様に!!さんきゅー、ジーザ〜ス♪♪♪