スポンサーリンク

賛美と笑いで主の栄光を見る!!

本日は、日頃色々とお世話になっております、社会福祉法人「翔の会」の施設事業所の一つ、「湘南鬼瓦」さんに、マルセ先生はじめ、英一先生、横溝さん、江崎さん、谷さん、そして愛さんと一緒に慰問させて頂きました!

鬼瓦

ステージ前の打ち合わせより♪(本日の写真撮影:英一先生&谷さん感謝でした♪)

緑に囲まれた、清々しい空気のと柔らかな風を感じる、とても明るく温かい施設です。スタッフの皆さんも、とても気さくで明るくて、元気で楽しい方ばかり(^0^)///。そして、利用者さんの屈託のない笑顔とフレンドリーさに、おやびんは毎回、元気を頂き、幸せな気分になります。今日は、その「鬼瓦」さんに、愛する先生方や、教会のメンバーの皆と伺えて、楽しいひとときを共有する事が出来た事を、本当に本当に、主に感謝致します!!

鬼瓦

さてさて、先ず最初は、愛さんのリードで「幸せなら手を叩こう」等、利用者の皆さんと一緒に元気良く歌ったり、手を叩いたり、足を鳴らしたりと盛り上がり、テンションは一気にアップ!

鬼瓦

鬼瓦

鬼瓦

利用者の皆さんの中には、タンバリン等で、応援して下さる方々も♪

続いて、マルセ先生による、「腹話術&手品」のコーナー♪

鬼瓦

鬼瓦

利用者さんの中には、「アゴが外れそうになるくらい笑っちゃった〜!」と、楽しそうにお話しして下さる方もいらっしゃいました♪

佐伯玲子

続いて、「出たっ、ワオっ!(by:ますだおかだ)」おやびんの賛美クス….って….顔、また今日も怖いよ(笑)

佐伯玲子

踊りが大好きな利用者の方々が、前に出て来て、一緒に賛美クスをして下さいました!

佐伯玲子

凄く皆さん、楽しそうに踊って下さり、場内も熱気でムンムン!

佐伯玲子

佐伯玲子

私の方が楽しませて頂いた感じです(^0^)¥

佐伯玲子

佐伯玲子

否、だから顔怖いよっ(笑)! 恐らく、ダビデ王の話をしているところかと(^0^;) 本日は、「Sing your praises」と、「The spirit of David」をエクササイズさせて頂きました。

佐伯玲子

凄い一体感と、主の臨在を感じました! ハレルヤ〜!

マルセ先生 英一先生

ラストは、マルセ先生と英一先生の「ゴールデンコンビ」で締めくくり!

英一先生

英一先生の角笛は、今日も絶好調!! 歓声が湧き上がりました♪

マルセ先生

マルセ先生の「エルサレムの平和を」は、おやびんの大好きな一曲♪ 皆さん、聴き入っていらっしゃいました♪

マルセ先生と英一先生

マルセ先生に振られた物まねを、次々と披露していく英一先生。最後の、大滝秀治、立川談志、柳沢慎吾と連発振って「同じじゃねーかよっ!」という下りは会場大ウケ(笑)!

マルセ先生と英一先生

ハンドベル演奏も、”お約束”の、「どっちに行っても鳴らせない英一先生」の巻は、何度観てもオモロイっす(^0^)¥

鬼瓦

最後は、利用者さんが一生懸命作って下さった「感謝状」を贈呈して頂きました!!感謝感謝です♪そして、ステージ後は冷たいアイスティと、甘〜くて美味しいスイカを頂きクールダウン♪….重ね重ね感謝でした♪

今回も、つくづく「賛美と笑い」のパワーの素晴らしさを痛感致しました!! これからも、「賛美&笑い」に満ち満ちてる、我が「主イエスの恵み教会」のパワフルな兄弟姉妹と共に、様々な場所に「御国」をドォーーーーンと、降ろして行く!!と、JESUS NAMEを通して宣言しまっす!!

黒豆柴クロスちゃん

そうね、その勢い大事ワン(クロスちゃん撮影:犬篠山紀信.ダンス今井さま♪)

「湘南鬼瓦」の皆さま、今日は有難うございました!! マルセ先生、英一先生、横溝さん、江崎さん、谷さん、そして、東京レッスンからの〜大阪行きだった愛さん、目まぐるしい中、感謝でした♪

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「主の栄光に包まれながら、「EIMS」プロデュースライブ『~Box of Praise~』は主の栄光に満ち、無事終了いたしました~♪ありがとうございました!!」

http://bbw.redaatore.com/?p=15402

◉「佐伯玲子のブログ」

「久々のヘブンズドロップス、祈ってめくりしました!」

http://bbw.redaatore.com/?p=15853

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」