鑑賞とは….「芸術作品の良さを味わい、楽しみ、理解すること」と、意味に書かれておりました。今日は、午後少し時間に余裕が出来たので、そんな素晴らしい体を張ったプリ造の、運動会リハーサルを観に学校に立ち寄りました。

運動会

校庭の中はNGなので、門の外の木陰を見つけ、観させて頂きました。本日のリハーサルメニューは、リレー戦&組体操。特に組体操は、当日仕事の関係で観られないため、せめてリハーサルだけでもと、豆粒ほどの大きさにしか観られない位置からにも関わらず、必死で目で追って観ました(^^;)。それはもう、サバンナで狩りをする原住民の人達の様に、遠くの獲物を目を凝らして見つめるが如く(怖いわっ!)。

シマウマ

いくら老眼で、近くより遠くが見やすいと言っても…..

運動会リハ

カメラをズームしてもこの遠さ…..(笑)

運動リハ

「人間ピラミッド」です!

運動会リハ

そして「ピラミッド」です。

運動会

更に「ピラミッド」です。(ピラミッドばっかじゃん!)

運動会リハ

「ピラミッド」でした。(終わりかぁ〜い!)

いやいや、実は「人間タワー」とかもカメラに納めようと試みたのですが、プリ造チームの位置が、移動したら更にアタクシの位置から遠くなり、もうサンコンさんの目をかりなければいけないくらい離れてしまって、それでも必死で観ていたら、なんだか眠くなってきて、1チーム毎に一回ずつしかやらなかったもんだから、ボ〜ッと突っ立って遠くを観過ぎたせいか、更に意識が朦朧と….だから帰りました(なんじゃそりゃっ!)。結局待てど暮らせど、プリ造チームは其の一回だけでしたし(^^;)。まあでも、遠巻きながらも観られたんだから、良しとしましょう。こんな炎天下の下、頑張ってたからってんで、今日の夕飯は….

料理

ニラとニンニクたっぷりの、鶏の照り焼き!これに…!

料理

自家製ガーリックドレッシングをかけた野菜サラダ!(画像はかける前のものです^^;)爽やかにシソを散らし、粉チーズでボリューミー感を!更に!

料理

木綿豆腐と、豆乳のコンソメ冷製スープ。ミキサーにかかる前の、木綿豆腐の生前のお姿(他に表現なかったのかっ!)以前これに、凍らしたトマトを入れてフローズンにしても美味しかったですよ!そして更に更に!

カルピス

カルピスでかき氷でも作ってやりますかね!さあ、そろそろ遊びから帰って来る頃だ!本番間近の運動会!しっかり体力つけようZ!!!

 

★B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!