スポンサーリンク

夢の「大人食い」

(なかなかの甘さでした!)

スイカ 半分を一気に食す。 幼少期より、スイカに目のない私。 夏が来れば、毎日のように食べていたスイカ。しかし、童謡「さっちゃん」にある様に、「小ちゃいから半分しか食べられない。」の如く(デカイ子だったけど)、

(画像はイメージです。)

このサイズしか、食べさせてもらえず、個数も制限された。 食べ過ぎは、腹痛の元、おねしょの原因になるとの理由で・・・ だから、「大きくなったら、一気に丸ごと食べてやる!」と言う「夢」を抱いていた。

(画像はイメージです。)

また、スイカに塩を振られるのが嫌だった。親戚のおばちゃん宅に行くと、「甘みが増すんやでぇ〜」と、うんも言わさず振りまくられた時は泣きそうになった。「甘みが増す」と言うが、その感覚は大人でないと分からないと思う。何故なら、「塩を振ったら、しょっぱくなっただけ」だったからだ。 まあ、あくまで私の持論、個人の感想であるが・・・

(画像はイメージです。)

大人になったら、スイカを丸ごと一気に食べる!  誰にも勝手に塩を振らせず!   大人になり過ぎた今・・・それは叶えられている✨ 小さな、小さな、「くだらない」と思われる事かもしれないが、諦めなければ、夢を捨てなければ、いつかきっと、成し遂げられる✨ と、いう事である✨

【マタイ8:13】

「それから、イエスは百人隊長に言われた。「さあ行きなさい。あなたの信じたとおりになるように。」すると、ちょうどその時、そのしもべはいやされた。」

 

B.B Wonderlandからのお知らせ

 

演劇ワークショップ「O-PAS!」

次回は・・・未定 レッスン料 1000円 

心と体と頭の体操で、ユニークな自分の魅力を発掘しませんか?
ご興味のある方は是非✨、突然飛び入りも大歓迎です! お待ち致しております!

詳細は第3回をご覧下さい。コチラ▶ 第3回「佐伯玲子の演劇ワークショップ」

賛美クス特別講座不定期開催中!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

 

賛美クス講座のご案内


佐伯玲子のブログ今井京子ちゃんのブログ