スポンサーリンク

 ストームと共にパスオーバー! 神の大勝利を体験する2021年!

2021年3/28(日)は、過ぎ越し祭りの「セデル」を致しました。

過ぎ越し祭り(Wikipedia)

イスラエルの大きなお祭りの一つ「過ぎ越し祭り(ヘブライ語でペサハ פֶּסַח  英語ではpass over。)」。エジプトで奴隷として苦しんでいたイスラエルの民が、モーセの導きでエジプトを脱出した事をお祝いし、その時の苦難を忘れぬようにと行うお祭りです。

モーセが、エジプト王(古代エジプト第19王朝のラムセス二世)に、イスラエルの民を解放するようにと訴えますが、王は全く耳を貸さない。そこで、神(ヤーウェイ)は、王が「さーせん💦解放しまーす💦」と、承諾するまで「十の災い」をエジプトに与えました。(王は、災いの度に「いいよ」って言うけど、また直ぐ「ダメ!」って言ったり💢「ええかげんにせい💢」なのですが、この災いは、エジプトが偶像の神々を礼拝した罪への報いでした。しかし、イスラエルの民は神に守られました。{※【】内が、その偶像の神たち}

1.水を血に変える(出エジプト8:20)【クナム、オシリス、ハピ、水の神(黄泉の国の神々)】 2.蛙を放つ(出エジプト8:2-4)【ヘクト(女神)、イシス(多産の女神)】3.ぶよを放つ(出エジプト8:16-17)【アカ】4.虻(あぶ)を放つ(出エジプト8:21)【ケプル、ベルゼデブ】5.疫病を流行らせる(出エジプト9:1-7)【エイビス(雄牛)、ハサ(雌牛)】6.腫れ物を生じさせる(出エジプト9-10)【ハイク、ソロス、魔術、癒し】7.雹を降らせる(出エジプト9:18)【空の神々】8.蝗(いなご)を放つ(出エジプト10:4-5)【収穫の神々】9.暗闇でエジプトを覆う(出エジプト10:22-23)【太陽神ラー】10.全ての長子を殺す出エジプト11:4-5)【オシリス(誕生、再生の神)】

この10番目の災いが「過ぎ越し」の名前の由来。この時、イスラエルの民に災いが及ばぬよう、主はイスラエル人の家々の鴨居と門柱に、子羊の血で印をつけ、外に出ないようにと告げ、その印がある家は、死の霊が”過ぎ越し”、守られたのです。「セデル」を行う度に、わたし達は、主に感謝し、主の御業の偉大さを後世へと語り継いで行こうと、毎年身が引き締まります✨💖✨ この特別な祝宴である「セデル」を行った28日は、朝からヒューヒューと凄い音を立てストームが巻き起こり、強風と豪雨の連続でした。今年2021年は特に、長い歴史が流れる間、溜まりに溜まった、空中の闇の覆いと、地中深くに浸透していた悪しき根を、主がとことん叩きのめし、払い退け、引っこ抜き、新しい日本(大和の国)へと解放して下さった! ! ! 勝利して下さった! ! !  と感じました。それは、前日の準備の時から、言いようのない喜びに、霊と心と体が震えているのが分かったからです。今年は何か凄い変革の年になるのかもしれませんね✨ 主に大いに期待致しまーす😍✨  さてさて「セデル」、エジプトでの奴隷時代の苦しみや、そこから解放された時の喜びを表した食べ物の数々✨ マルセ先生と英一先生が導き、見守られる中、その一つ一つを心と体で感じながら頂いて行きました✨💖✨ 調達、調理下さった神の家族の皆様、感謝致します✨🕊✨

「セデル」の内容 (Wikipediaより)

マッツァー 種入れぬパン。エクソダスを記憶する。
ゼローア 焼いた羊肉。犠牲の羊を象徴する。
ベーツァー ゆで卵。神殿崩壊の嘆きを表す。
カルパス 春の季節を象徴する緑の野菜。
マーロール 苦菜。エジプトで奴隷の境遇に落ちたユダヤ人が流した涙を表す。
ハローセト 果汁の練り物。奴隷となったユダヤ人が、エジプト王のために作った煉瓦を表す

 

賛美チームのリハーサル♪ この日の編成は、賛美リーダー「く」(IKUMIさん)が監督する中、うっちーさんのピアノ、京子ちゃんのカホン、たまちゃんのシンセサイザーに加え、紅ちゃんがボーカル、えじまるくんがギターを担当。

賛美チーム、セデル前の御祈り✨ 感謝💖✨

さあ、スターティング致しました! マルセ先生の力強く、権威に満ちた歌声と宣言の「音」が、賛美チームの歌と演奏と共鳴し、教会の内外に主のストームがトルネイド! ! 鋭いドリルとなって、サタンの王国を激しく突き破る! ! !

祈る「世界の谷」✨

続・祈る「世界の谷」

「世界の谷Jr.」ツキツッキー谷😍 グングン育ってます🤣✨

ちゃんマタイ英一先生の力ある、権威あふれる角笛の音! ! !  大勝利宣言の「音」! ! !  万歳! ! ! 神が造れし人間! ! !  神の子たちに祝福あれ! ! !

若きProphet ! さきちゃんの素晴らしい預言と宣言😍✨ どんどん主にあって磨かれています✨💖✨

シニア世代の、びんアイスコーヒー玲子(ちゃんマタイ英一先生命名🤣)も、預言&宣言を解き放させて頂きました✨🕊✨

 

 

 

主イエスの恵み教会の”エステル"(U・x・U部門はクロスちゃん✨😍✨)、うっちーさん&よっちゃんが、伝統に倣い「敬虔な女性」代表として、各テーブルの蝋燭に点火して回って下さいました✨🕯✨

マルセ先生に導かれ、式次第を見ながら、歌ったり、食したり、順番に内容を読んで行ったりしつつ、進行していきました。

 

わたし達のテーブルリーダー、京子ちゃんがマッツァを慎重に取り出されている瞬間🍞✨ Newヘアが凛々しいです😍✨


ちょっぴり歳も体も大きいですが、さきちゃんとツッキーが「子ども代表」として、霊的お父さんのちゃんマタイ英一先生から、祝福を受けました✨ 二人は後で、英一先生が隠した「アフィコーメン」(ヤハッツで割ったマッツァの大きく割れた方を紙に包んだもの)を探す役割を担います🍞

 

手前の巨大なクロワッサン的物体、慌ててシャッター押したため写り込んでしまった、アタクシの指でございます😅スミマセヌ💦

「隷属から贖いへ」 十の災いの名前を唱えながら、一滴ずつ、ぶどうジュースをお皿に落として行く作業では、みんな凄い集中力を働かせ、慎重に行っていきました。きっと神様である天のおとーちゃんは、そんなわたし達を見て「可愛いわたしの子たち💖」と、思って下さっただろうな〜って感じました✨💖✨

さすが、ダンス今井さまの京子ちゃん🍷 美しい仕上がり😍✨

ハロセットとマッツァとマーロールで作った、コレイク サンドイッチ🍞

「アフィコーメン」を探す、さきちゃん & ツッキー🔍


見事発見したのは、ツッキーでした😍✨ ご褒美を贈られ笑顔のツッキー✨カワイイ✨😍✨

セデル後は、こんなに美しいお弁当を頂きました🍱✨ 桜の塩漬がトッピングされたおこわ🌸春を感じました🌸

そして、暫し談笑後・・・

恒例! ちゃんマタイ英一先生によります、写真ミニストリーがスタート! !📸✨

今回はスペシャル版! ! !  出席者一人一人に因んだフリップを作って下さってました🤣🤣🤣感動挙編であります! ! !  因みにアタクシおやびんは、「備長炭」でした🤣✨

この動き!  !  躍動感あふれていらっしゃいます🤣📸

終始笑いっぱなしの喜び満載だった、過ぎ越し祭りの「セデル」✨✨✨ 己の内にあった「エジプト」から、お宝いっぱい取り戻して、大胆に、大爆笑しながら、さあ、ズバッと! マルッと ! 脱出! そして解〜放〜 ! ! ! 😍😍😍

中華でおばんさい! 美味しく♪楽しく♪ミーティング! CROSS CAFE

セデル後は、CROSS CAFEでの、慰労会&ミーティングディナーが行われました🍴


まみちゃんの作る料理は、どれも天下一品👑✨

優しい味の中華の数々、感謝でした✨💖✨

 

まみちゃん、かおちゃん、よっちゃん、たまちゃん、とみちゃん、はあちゃん、調理お疲れ様でした✨感謝✨

おもてなしリーダー、トッツィーさんこと横溝さん✨💖✨ 今回もセデル準備の取りまとめ、本当にありがとうございました✨😍✨

ちゃんマタイ英一先生写真ミニストリーの名物、「背の順撮影」📸

アタクシも入らせて頂きました🤣📸

 

今年、大学を卒業した、「く」とえじまるくんを祝して、まみちゃんが真心こめて作ったケーキ🎂💖

二人も大喜び😍💖✨

二人とも無事、就職が決まり、「く」は、CROSS CAFEを卒業すると言う事で、クロス声優で評判の、紅ちゃんから、手作りの卒業証書の授与が🌸✨

えじまるくんは、お仕事の合間に、継続してお手伝いして下さるそうです✨☕️✨ 更に、EIMSメンバーで「く」の幼なじみ、まなみちゃん & えりこちゃんも時折お手伝い下さるとの事💖お店も助かりますね💖 「主の山に備えあり」です✨🗻✨

「く」と、えじまるくんの新しい門出が、主にあって、大いに祝福され、主の愛と恵みに満ち溢れ続けます事を、イエス様のお名前を通し、御祈り致します✨✝️✨

マルセ先生の絶妙MCで、皆大爆笑ウェーブの連続でした🤣🤣🤣 マルセ先生みたいなお母さん最高🤣🤣🤣! ! !

さてさて、ケーキを人数分に切り分ける、まみシェフによります、マグロの解体ショー🍣! !  ならぬ、ケーキカットショー🍰! ! がスタート🎉🎉🎉

振ると大ノリに乗ってくれるまみちゃん! !  さすが、湘南爆笑塾メンバーであります🤣

ウキウキしながら待つ神の子たち💖

抹茶シフォンに生クリームと小豆、イチゴ、そして桜の塩漬が、コレまた憎いアクセントに🌸 ヤバすぎる美味しさ😍✨

「く」から、まみちゃん、かおちゃんへ、感謝の贈りもの💝✨

かおちゃんのこの表情! !  さすが、この方も湘南爆笑塾🤣 成長目覚ましい🤣
食後は、ミーティングへ✏️✨ 今年の6月8日で一周年を迎えるCROSS CAFE☕️🍰 ここから又、新たなる挑戦へ⛴✨ アタクシも、主が示して下さる任務を真摯に努めさせて頂きます! ! !  CROSS CAFEのデッカ過ぎる発展を宣言致します💖💖💖
みなさま、今後とも、CROSS CAFEを、何卒よろしくお願い致しますわ〜💖 (by クロス店長)

 

 出演情報!

「く」こと、Ikumiさんをリーダーとする「主イエスの恵み教会」賛美チーム(うっちーさん、京子ちゃん、たまちゃん💖)と共に、我ら賛美クスチーム(咲輝ちゃんと一緒だよ〜💖) も出演させて頂きます🎤✨
是非是非、お越しくださいませ😆✨お待ちしてま~す😆✨✨✨

お笑いスクール「湘南爆笑塾」塾生 随時募集 !

次回レッスンは、追ってご案内させて頂きます!

🎤 湘南爆笑塾生徒募集中!  詳細はコチ🎤

 

「CROSS CAFE) Instagram facebookページ!

詳しくは↓ こちらをご覧あそばせ〜 ✨💖   (by クロス店長)

Instagramより

Instagramページ

facebookより

facebookページ

 

ご来店、心よりお待ち致しておりますわ〜💖(by:クロス店長)

賛美クス特別講座出張レッスン・イベント参加受付中〜!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

賛美クス講座のご案内

おやびん作 ゴスペル・預言アート・オリジナル Tシャツ発売中です!!

(詳しくは↓をご覧ください!)
ゴスペル・預言・オリジナル Tシャツ

 


ブログ一覧へ