スポンサーリンク

🎶福祉の窓から主への賛美を! ! 再び🎶

2024/6/9(日)は、礼拝後、素早くランチを済ませるや、福祉ボランティアで、ゴスペル、ダンス、お笑い、紙芝居のステージを行うべく、マルセキャプテン、英一船長&神の家族で、「社会福祉法人 翔の会」の施設、「水平線」に行って参りました✨✨🌹✨🌹✨✨「翔の会」の皆様には、多岐に渡り、いつも親しくさせて頂いております✨🌹✨🌹✨水平線でのご奉仕は、昨年に続き今年で2年目✨😄✨今年も訪問が決まると、利用者の皆様も職員の皆様も大変喜んで下さり、楽しみに待っていて下さったそうで、当日は大歓迎を受けました✨💖 😆💖✨マルセキャプテンが10年以上前から、茅ヶ崎社会福祉協議会のボランティア団体「スマイルくらぶ」を立ち上げ、竪琴の弾き語りや腹話術、手品などのお笑いを通して、ホスピスへの慰問や様々な地域イベントに参加されてきました✨🕊✨ その「スマイルくらぶ」として、今年も伺わせて頂きました✨🕊✨また、マルセキャプテン&英一船長の名コンビは、同法人「湘南鬼瓦」にも、定期的に訪問されています✨🕊✨

【水平線】
「空と海」と言う建て物内にある、身体障害の方が暮らすための生活施設。 介護職員の他、看護師、理学療法士、言語聴覚士などの専門家とも連携した介護サービスや、医療的ケアなど、お一人お一人のニーズに即した支援を行っている事業所。また総務も入っており、「翔の会」の本部でもある。

水平線に於いて、主への賛美を通して、主の栄光を運び、福音の種を蒔く事が出来ました✨🕊✨✨🕊✨✨🕊✨水平線の皆様に温かく迎えて頂き、歌に、ダンスに、お笑いに、紙芝居にと、元気いっぱいに、喜びをもって賛美を解き放った、その模様を一挙大公開〜✨✝️✨✝️✨✝️✨
(今回もプログラム順不同のごちゃまゼーションでお届け致します✨😆✨)

マルセキャプテンのMCで、愉快&軽快に進行致しました✨✨😆✨✨

英一船長の次々と繰り出すパイプ椅子芸&マジックに、場内は大爆笑の渦✨🌀🌊🌊🌊🌀✨ 何度見ても笑えるネタに加え、不意打ちの新ネタには、お腹の皮がよじれました✨✨🤣✨✨

にぎわいこども食堂でも大評判の清美ちゃんの聖書紙芝居✨✨✝️✨✨今回は「ふしぎなたいりょう」(ペテロがイエス様の弟子となるきっかけとなったエピソード) うっちーさんのオリジナル賛美の弾き語りと、トッチーさん&トミちゃんのナイスな仕掛けサポート、クライマックスでは、馬場ジローちゃん作「折り紙パクパクフィッシュ」を、利用者様&職員の皆様にプレゼントして回りました✨🐡🐟🐠✨

後半、湘南爆笑塾を代表し、キャプテンのキュー出しで、すめるちゃんご乱入✨✨🤣✨✨”特別”出演で華を添えてくれはりました✨✨🤣✨✨

マルセキャプテンの腹話術では、紙芝居と見事にリンクさせた「お魚さん」が登場🌊✨🐟🐡🐠✨🌊 パクパク喋るお魚さん達とキャプテンのトークに、会場からは歓声と爆笑のオンパレード✨🎉🎉🎉✨笑いながらホッコリしました💖✨😄✨💖

タップダンスは、これまたゴスペルのスタンダード「You Are Good」✨👞✨✨👞✨✨👞✨江里子ちゃんを通して主が与えて下さったステキ楽しい、ウキウキパワフルステップで地を打ち鳴らし、主の勝利を告げ知らせました✨👞✨✨👞✨✨👞✨

ラストは「く」(IKUMIさん)のリードで、Jesus Grace Church Choir(通称:JGCC)ゴスペルステージをお届けし、華やかに主への賛美を解き放ちました🌹✝️✨🔥✨✝️🌹 曲目は、JGCCの代表的ナンバーとなりました🔥「焚き火」🌸「贖いの年」🕊「ことば」👿💦「悪魔ビビる賛美」✨🔥✨賛美のクライマックスでは、英一船長によります角笛が高らかに吹き鳴らされ、神の勝利が、水平線から日本全土に宣言されました✨🔥✨✨🔥✨✨🔥✨

利用者の皆様から「とっても楽しかった~✨💖✨」「感動したわ〜✨💖✨」「又来てね〜✨💖✨」「ありがとう〜✨💖✨」と、沢山の嬉しいお言葉をいただき、更に力強く握手して下さいました ✨💖✨わたしたちも、皆様からいっぱい元気と喜びを頂き、励まされ、本当に感謝でした✨🌹✨🌹✨🌹✨ 翌日、広報のKさんから御礼のご挨拶と共に、「利用者の皆様が凄く集中して、しかも最後まで見入っていたのは(約1時間のステージ)、とっても珍しく驚きました! !」との事で、また終演後は御家族に、プレゼントしたパクパクフィッシュを嬉しそうに自慢しながら見せていらっしゃった方もいらしたそうで、「とても良い刺激になりました✨💖✨」と✨😍✨✨😍✨✨😍✨イエス様が、水平線の皆様、お一人お一人の傍らでしゃがみ、優しく肩を抱きながら一緒にステージを楽しんで観て下さっていたからだと感じます✨🌹✨🌹✨🌹✨ ペテロの大漁のように、わたし達は「人を獲る漁師」として、これからも更に! 更に! 大宣教して参ります! ! !イエス様の御名によって! ! ! ✨🔥✨✨🔥✨✨🔥✨

アーメン✨🔥✨✨🔥✨✨🔥✨

🎶諸々インフォメーション🎶

🎶にぎわいこども食堂🎶

👧こども食堂 👶👦

次回は2024年7月20(土)開催✨👦👧👶✨ 美味しいお弁当(🍱1個300円【事前予約可】・きよみお姉さん作 「喜びいっぱいのひつじたち」みことば絵はがきプレゼント付) は勿論、お楽しみミニ縁日🎶綿菓子、ポップコーン、かき氷、流し何菓子! ?(流しそうめんの如くどんぶらことお菓子が流れるアトラクション?!)の無料サービス & 聖書賛美紙芝居etc ・・・✨😆✨是非、お越し下さ〜い✨💖✨お待ち致しておりま〜す🔔✨😆✨🔔✨

 

 くろちゃんとみんなの食堂&CROSS CAFE 🎶

くろちゃんとみんなの食堂🎶

『くろちゃんとみんなの食堂』は、子どもたちの笑顔、笑い声を引き出し、励まし、勇気を与え楽しい居心地の良い安全な場所。その先に魂の救いがある。そして、子どもから大人まで、どなたでも大歓迎!もちろん!ワンチャン、猫ちゃん大歓迎!

 

✨🌹✨お胸に十字架を抱く、クロスちゃん✨🌹✨

 

CROSS CAFEの営業は、完全予約制となっております🎶

詳しくは↓こちらをご覧あそばせ〜✨💖  (by クロス店長)

facebookページ

Instagramもございます✨💖✨ 

ご来店、心よりお待ち致しておりますわよ〜💖(by:クロス店長)

 

賛美クス出張レッスン・イベント出演のご依頼承ります!

 

 

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

※出演依頼オリジナルのワーシップソングにコリオを付けるご依頼も承ります!

 

佐伯玲子作 ゴスペル・預言アート・オリジナル Tシャツ発売中!(完売迫る !)

(詳しくは↓をご覧ください!)
ゴスペル・預言・オリジナル Tシャツ

※ 残りわずかでサイズに限りがございます ! お問い合わせ下さい。