スポンサーリンク

🎶大収穫宣言! ! 万座で人を獲る漁師になる! ! 🎶

暑中お見舞い申し上げます✨🏖🏊‍♀️🏊‍♂️🏊‍♀️✨

2024/7/29(月)30日(火)に掛け、主イエスの恵み教会神の勇士軍団は、約1年ぶりに万座温泉日進舘(群馬県)に行って参りました✨♨️🕊♨️✨(茅ヶ崎で留守を守りつつ御祈り下さった神の家族に感謝致します✨🕊✨)

29日夜のカルチャーライブは、「ゴスペル ナイト」と題し、Jesus Grace Church Choirを中心に、英一船長の手品あり、賛美クスwith湘南爆笑塾のダンスエアロありと、歌とダンスと笑いをもって、多くのお客様が集う中、主に向かって元気いっぱい賛美を捧げました💖💖😆💖💖

翌30日チャペルタイムは、「シオンの泉」(チャペルルーム)にて、「ざっくり聖書」と言うタイトルで、マルセキャプテンがメッセージをしてくださいました✨✝️✨✝️✨✝️✨ 「く」(IKUMIさん)&はあちゃんの賛美で始まり、うっちーさんのピアノに乗せ、清美ちゃんの万座の証&ザアカイさんの紙芝居、英一船長の日本の歴代流行歌を用いたユニークなショートメッセージ、そして最後に、鉄道唱歌のメロディに乗せ、旧約&新約の全書名を皆で歌う覚え歌からの〜、聖書全体をぎゅっと濃縮し、今の世に於いて知るべき事柄を、楽しく、駆け足ながらも深〜く丁寧に解説して下さったマルセキャプテンのメッセージと、盛り沢山の内容で礼拝を行いました✨✝️✨✝️✨✝️✨ カルチャーライブ同様、チャペルタイムにも、次々ドンドン人々が入って来られ、あっという間にいっぱいになりました✨✝️✨✝️✨✝️✨殆どの方が前夜のカルチャーライブで繋がったお客様でした✨🕊✨天でイエス様と共に執り成し祈って下さっている、泉堅前会長の熱い思いを感じ感謝致しました✨✝️✨✝️✨✝️✨

今回は、出発日も宿泊日数も皆バラバラで、参加出来なかったメンバーもいたのですが、皆がイエス様で一つに繋がって万座ミニストリーに臨んでいる「力」を、とても強く感じました✨🔥✝️🔥✨そんな愛と喜び満ちあふれた、恵み多き「万座温泉ミニストリーの旅」✨🔥✝️🔥✨その模様を、お馴染み! ! 思い出フォトごちゃ混ぜーションにて、一挙大公開〜✨💖😆💖✨✨

船長号、真実号、清美号、はあこ号で各々出発🚗 🚙 🚐 🚌 (後に、LINE時のはあちゃんの打ち間違えで、はあこ号は、ほうこ号となり、宝庫号になりました✨😍✨これは主のご計画ですね✨💖✨)

賛美クスリハーサルにて、急遽決定した「シェ〜ッ! !」のキメポーズ✨💖 😆💖✨正いフォームをキャプテンからご伝授頂きました✨💖 😆💖✨

今回、参加出来なかった、賛美クスダンサーズ・ナミちゃん&サキちゃんに代わり、湘南爆笑塾メンバーでもある、真実ちゃん、すめるちゃん、はあちゃん、馬場ちゃんが一緒に踊ってくださいました✨💖 😆💖✨そんなお笑いカルテットは、前乗りした前夜、PV動画を観ながら練習してくれはってました✨💖 😆💖✨

行きは、トッチーさん&うっちーさん&ワタシで向かいました🚙(トッチーさん、運転ありがとうございました💖😄💖うっちーさん、おやつの差し入れありがとうございました💖😄💖)休憩で立ち寄った浅間牧場でソフトクリームを堪能💖🍦💖

 

プログラム1番🎶賛美クスは「Shake the Foundation」🎶  お客様も手拍子下さったり、手振りを一緒にやって下さったりと、大いに盛り上がりました🔥💪🔥✨ 真実ちゃん、すめるちゃん、はあちゃん、馬場ちゃん、ありがとうございました✨💖😄💖✨ 重い覆いで固められた心と体の地を揺るがして、破壊! !👊! ! 振り飛ばし解放〜✨🕊✨✨🕊✨✨🕊✨を、踊りながら祈り宣言致しました🔥💪🔥✨

英一船長の爆笑🤣! ! マジックショー✨🤣✨ひとネタ毎に会場は爆笑の連発✨🤣✨ 関西からお越しのお客様には特に大ウケでした✨🤣✨ 笑い声は悪魔が大っ嫌いな「音」💦👿💦 船長の笑いを誘う手品の賜物炸裂からの〜、皆さんの笑い声で大勝利宣言致しました✨🤣✨✨🤣✨✨🤣✨次回は是非、パイプ椅子芸も宜しくお願い致します✨🤣✨

大トリ! ! メインイベントは〜! ! Jesus Grace Church Choir(通称 JGCC)  ✨💖😍💖✨クワイアリーダー「く」のリードで、「焚き火」「素晴らしい世界」「贖いの年」「ことば」「悪魔がビビる賛美」と、全5曲を主に向かって歌い、奏で、踊りをもって賛美を捧げました✨💖😍💖✨ 恐らくカルチャーライブ出演した今までの中で、最も少人数だったかも知れません。しかし、その歌声と存在感は、今までで一番パワフルだったと、皆が感じていました🔔✨✝️✨🔔 ✨✝️✨🔔 ✨✝️✨🔔万座に来ている家族たち、茅ヶ崎で執り成す家族たちの絆が、何ものにも邪魔される事なく、しっかり繋がって、主の栄光がピカイチに解き放たれたのだと思いました🔔✨✝️✨🔔 ✨✝️✨🔔 ✨✝️✨🔔 ハレルヤ〜✝️✨🔔✨😆✨ 🔔✨✝️

ではでは引き続き、ランダム フォトコレクションのオンパレードをどうぞ〜🔔✨😆✨ 🔔✨

急遽、前説を仰せつかり、些か緊張気味の愛甲石田れいこーでしたが、なんとか無事遂行する事が出来ました✨😅✨💦主に感謝致します🔔✨😆✨ 🔔✨

チャペルタイムレポに行く前に、ここでちょっと・・・これをお楽しみくださいませ✨😆✨

✨ジローの世界✨

 

(ジローちゃん作品より↑ 次回は、8/3開催された、馬場ちゃん折り紙教室の模様をレポート致しまーす✨😆✨)

最近、「折り紙の匠」としての賜物が開花した、馬場治郎こと(湘南爆笑塾デビューコント時の役名🤣)、マチコちゃんこと(名前の真相は真実ちゃんが知っている🤣)、てるおジローこと(CGN制作:神アニメ「GOOD TOON」役名より)、レインボウジイこと(七色のじいちゃんの声を操る名声優)こと・・って、どんだけ異名を持っているのん✨🤣✨の、馬場ちゃんのフォトコレクションをご覧ください✨✨✨

「ジロー県境を跨ぐ」2023年バージョン✨😆✨

2024年バージョンも無事撮影完了✨😆✨ 以上、ジローの世界でした〜✨😆✨😆✨😆✨

 

翌日のチャペルタイムも、大勢の方が参加され、主にあって盛りに盛り上がり、とっても恵まれました✨🔥✝️🔥✨🔥✝️🔥✨🔥✝️🔥✨

先ずは、「く」& はあちゃんによる賛美からスタート✨💖✝️💖✨主が 「く」を通して作られたオリジナル「いらない」で、主へ賛美を捧げました✨💖✝️💖✨

続いて、清美ちゃんの紙芝居コーナー✨💖😄💖✨ ひつじさんの絵を用いて、かつて闘病中の苦しい時期に、主が繋げて下さった日進舘との出会い、泉堅前会長の事、そして、マルセキャプテンとの出会い(その時、わたしもご一緒させて頂きました✨)、そこから次々と清美ちゃんに起きた、心と体の癒し、ひつじの絵を描く事になったきっかけ、ご主人の覚さんの救いと癒しetc….と、主がして下さった素晴らしい奇跡の数々を、紙芝居を通して証して下さいました💖✝️💖✨ 続いて、うっちーさんのピアノに乗せ、「ザアカイ」さんの聖書紙芝居💖✝️💖✨「失われた人を探すため、イエス様は来られた」と語って下さいました💖✝️💖✨

続いて、英一船長のショートメッセージ✨💖✝️💖✨ 「やさしさに包まれたなら」(松任谷由美)、「神様お願い」(ザ・テンプターズ)、「老人と子供のポルカ」(左卜全とひまわりキティーズ)等、歴代の流行歌を使い、「神」が入った歌は色々あるが、「真の神は唯お一人。全治全能の主以外に居ない! 今こそ、イエスキリストに向く時! 自分の人生に主を! ! 」と、とてもユニークな視点からメッセージして下さいました✨💖✝️💖✨

メインイベンターは、マルセキャプテン🔥✝️🔥✨ 先ずは、参加者の皆様と、66巻で構成された、聖書各書の名称を、「鉄道唱歌」のメロディに乗せ歌いました🎶🔥✝️🔥✨🎶 この覚え歌は、聖書を引く際、大変役立っています✨😆✨聖書の各書の名称を歌う事も賛美であり、歌う事によって、「聖書ってどのようなものだろう?」と、興味が湧いて来る🔥✝️🔥✨楽しい伝道方法ですね✨😆✨

「預言」と「予言」の違い、宣教者やイエスの弟子たちの解説、最初(創世記)と最後(黙示録)の重要性(特に”最後”が重要)、神様がどれほどの天意(愛)をもって人を造られたか、創造主である御父の話、「神がいるのに何故、戦争や苦しみがあるのか?」に対する答え、悪魔の存在、神様のご性質、イエス様を世に与えて下さった天意(愛)、ノアの洪水の事、イエスの十字架に於ける死と復活等々、聖書の最初から最後までを、様々な事柄を網羅し、ぎゅっとコンパクトに纏め、とっても分かりやすく、ワクワク感たっぷりにメッセージ下さいました🔥✝️🔥✨ 皆様とても興味深く、中には結構前のめりで聴いていた方もいらっしゃいました🔥✝️🔥✨ 大勢の方が、主の招きを素直に受けられ、参加されたのだと感じ感謝でした🌹✨😆✨✨🌹

そんなチャペルタイムの模様も、ランダムフォトコレクションのオンパレードにて、更に御覧くださ〜い🌹✨😆✨✨🌹✨

主の大いなる臨在の中、とても温かく、楽しく、和やかな時が流れる、素敵なチャペルタイムとなりました✨🔔✝️🔔✨主に感謝致します✨🔔✝️🔔✨

 

 

「万座に行くと何かが変わる」✨🔔✝️🔔✨ 今回も神の家族一人一人に、主からのオーダーメイドな変革が起き始めています✨💖✝️💖✨ 色々あっても必ず全ての事に勝利させて下さる主と、大きな主の天意(あい)で繋がれた神の家族と共に、益々前進して参ります✨💖✝️💖✨ イエスキリストの尊い御名前を通して✨💖✝️💖✝️💖✝️💖✨

アーメン🔔✨✝️✨🔔 ✨✝️✨🔔 ✨✝️✨🔔

 

🎶諸々インフォメーション🎶

長きに渡り親しくさせて頂いていて、以前は教会のHP制作でも大変お世話になりました、江面さんの教会ミニストリーに参加させて頂く事になりました✨💖😄💖✨お近くの方、是非お越しください✨💖😄💖✨

🎶にぎわいこども食堂🎶

 

次回は2024年8月24(土)開催✨👦👧👶✨ 美味しいお弁当(🍱1個300円【事前予約可】・きよみお姉さん作 「喜びいっぱいのひつじたち」みことば絵はがきプレゼント付) は勿論、お楽しみミニ縁日🎶綿菓子、ポップコーン、かき氷、流し何菓子! ?(流しそうめんの如くどんぶらことお菓子が流れるアトラクション?!)の無料サービスに加え、 手品、タップダンス、ゴスペル、 聖書賛美紙芝居のショータイムもご覧頂ける、夏のスペシャル企画もございます✨😆✨是非、お越し下さ〜い✨💖✨お待ち致しておりま〜す🔔✨😆✨🔔✨

 くろちゃんとみんなの食堂&CROSS CAFE 🎶

『くろちゃんとみんなの食堂』は、子どもたちの笑顔、笑い声を引き出し、励まし、勇気を与え楽しい居心地の良い安全な場所。その先に魂の救いがある。そして、子どもから大人まで、どなたでも大歓迎!もちろん!ワンチャン、猫ちゃん大歓迎!

 

✨🌹✨お胸に十字架を抱く、クロスちゃん✨🌹✨

CROSS CAFEの営業は、完全予約制となっております🎶

詳しくは↓こちらをご覧あそばせ〜✨💖  (by クロス店長)

facebookページ

Instagramもございます✨💖✨ 

ご来店、心よりお待ち致しておりますわよ〜💖(by:クロス店長)

 

賛美クス出張レッスン・イベント出演のご依頼承ります!

 

 

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

※出演依頼オリジナルのワーシップソングにコリオを付けるご依頼も承ります!

 

佐伯玲子作 ゴスペル・預言アート・オリジナル Tシャツ発売中!(完売迫る !)

 

(詳しくは↓をご覧ください!)
ゴスペル・預言・オリジナル Tシャツ

※ 残りわずかでサイズに限りがございます ! お問い合わせ下さい。