今日はまた暖かい、と云うかちょっと汗ばむくらいの陽気で、だから花粉も確実に元気いっぱい飛んでおった一日でしたが、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?私はTUAタレントスクールでの講師のお仕事、「佐伯玲子の演技しやがれ!」のレギュラーレッスンでした。フリーレッスンなので、毎回の事ながら人数もメンバーも読めないのですが、大体10人前後で、ほぼレギュラーの様に頑張って出席している子達が多いので、月日を重ねる毎に成長して行く様子を見られるのは、実に楽しく、ワクワクする事です(^^)!そんな中、私のレッスンのスタート当初から、殆ど休まず出席して来た菊ちゃんこと菊池美也子ちゃんが、2年間のスクール課程を経て、遂に3月をもって卒業する事となりました!

TUA

中央でピースサインをキメているのが菊ちゃんです♪いつも慌ただしくて、今までみんなで写真撮るなんて余裕が有りませんでしたが、次のクラスが無くなった事も有り、少し余裕が有ったので、菊ちゃんラストという事もあって、残っていた皆と一緒に記念撮影を致しました!もっと早く気付いてあげられたら全員で撮れたのに…マエポンさん、木元さん、いっちゃん、ナオト、ごめんなさ〜い!

TUA

 

菊ちゃんの右隣で、付き添いのパパみたく写っているのが、菊ちゃん同様、スタート時から殆ど休まず、更に遅刻もせず頑張って出席しているなかちゃん!良い顔になって来たね〜!モデルと役者を目指してます!そして左から、私の名前を襲名したいと言っている(笑)カモ君!気長に待ってるよ〜(笑)!その後ろは、カザハナちゃん。最初は清楚で大人しい子かと思っていたけど、とんでもドッコイ!(大作は元青影)パンチの効いたパワフルなキャラで、ネタも作って来る程の頑張り屋さんです。その隣が、私にいつも底が浅いとイジられながらも、決して挫けず元気いっぱいの爽やかヒータン!その隣が 日本人一のお笑い芸人を目指し、日々ネタを増産しているカトちゃん。打たれ強さは天下一(笑)!そして其の手前が久々の登場ごかちゃん。大きな声で元気いっぱい弾ける事が出来たら、君はきっと大化けするよ!

花

出会った頃の菊ちゃんは、とてもシャイで口数も少なく、繭に包まれてるお蚕さんみたいな所が有りましたが、ほんの少〜しだけ繭に穴を開けるきっかけを作ったら、自ら打ち破り、お日様に向って大きく羽根を広げて行ったね!繭から出て来ても「蛾」でなくて可愛い蝶々さんね(笑)♪色々と壁にブチあたる事も有ったと思うけど、それって確実に前へと前進している証拠だから、自信持って良いんだよ!これからもいっぱいブチあたるだろうけど、君ならきっと打ち壊していけるぞ!

tua

そしてもう1人。今週火曜日のレッスンには、やはり3月をもって卒業するヒロキこと、近藤裕樹君が、楽しくなる様なプレゼントを持って、ラストレッスンに来てくれました。ヒロキとの付き合いも約2年か〜。菊ちゃんやなかちゃんの少し後くらいに入学して来て、最初はポーカーフェイスでクールな空気を漂わせ、更に固い鎧を被ってるかの様な感じの子でした。でもその中を覗いてみると、本当はとーっても熱いハートが燃えまくってるヒューマン野郎だって判って、おやびんのコンダクト.サーベルで突きまくりました(笑)。そしたら遂に「スケバン刑事2少女鉄仮面伝説」さながらに全身の鎧が砕け散って、中から本来の生き生きとした、笑顔の素敵なヒロキが登場したよね!それを見られた時は嬉しかったね!

tua

イカした黒板サインの他に、こんな素敵な手帳とペンも!

tuatua

ページ毎に絵が違っていて、まるで古い洋書を開いているみたい!使うのが勿体ないくらいだけど、ちょうど夢日記をつけ様かと思っていた所だったので、是非これで記録をさせて頂きます。有り難う〜♪

tua

更に、金曜日のレッスンの皆にと、凮月堂の御菓子まで!君は転勤して行くサラリーマンかっ(笑)!とは言え、お心遣いに感謝です(^^)。でも一番は、プレゼントと一緒に添えてあったメッセージカード。それにびっしりと書かれていた言葉。私がいつも言っていた事、ちゃーんとキャッチしてくれていたんだって嬉しくなりました。それが判っていれば、君はもっともっと高みを目指していける!そう信じています!

虹

菊ちゃん、ヒロキ、光り輝くスターをめざして!!駆け抜けろ!!(ん〜実に70年代テイストなフレーズ)レッツ.ビギン!!(「飛び出せ青春」より)

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」