スポンサーリンク

【断捨離は解放の基!】

5/11~13にかけて、帰省致しました。今回のテーマは、実家の断捨離のお手伝い💖✨「母の日」に合わせて帰る事が出来た事、主に感謝です✨✨✨

行きの新幹線の車窓から🚄 富士山の上に、キャップみたいな形の雲✨ 可愛い💖

今回の断捨離は、母らしく、大胆でパワフルなものでした。最も大胆だったのは、思い出深い日本人形。「もう充分、楽しませてもらったから。」と、処分を決意した事、あっぱれでした✨ 思い入れが強くなってしまうと、いつしか「偶像」になってしまいます。物でも、人でも。大きなガラスケースを解体するのは容易ではありませんでしたが、主に祈りつつ行った事で、ガラスや杭で怪我する事もなく、私でも上手く解体できました。その後、しかるべき形で無事処分も出来ました✨✨✨ 「古きは去り、見よ! 全てが新しくなりました!」のみことば通り、押し留めていたものが流れ出した様に感じます✨

【朋友とディナー🍴】

2日目の夜は、帰省すると、いつも集まってくれる、高校時代の演劇部の朋友たちと会食🍴✨ いつもの「食べホ」レストランにて✨✨ 左から・・稚子ちゃん、直美ちゃん、里美ちゃん、もちゃくん & もちゃくん’s 息子ちゃんAくん✨ラグビー部所属🏉 この日は、試合で勝利しました✨✨ 5人集まると、あっという間に心は「女子高生」(笑)😄✨ 地元の友という以上の、大切な存在であります✨✨✨

礼拝終えて茅ヶ崎に戻る日。チーズケーキを買い、細やかながら、母に感謝しました💖🍰✨ 父が他界後、女手一つで、私のしたい事を応援し、助けてくれた母💖✨ 好き勝手に生きて、まさに「放蕩娘」の私を、決して見放さず、愛してくれた母✨✨✨ これから少し・・もとい、大いに親孝行します🔔🔔🔔 主よ、「親を敬う」大切さを、改めて気付かせて下さり、感謝致します✨✨💖✨✨

本当に、恵み多き、「里帰り」でありました✨✨✨ 素晴らしい時を、主に感謝致します🔔🔔🔔✨✨✨

【決定 ! 第二回 おやびん・演劇ワークショップのお知らせ】

 

次回は、6/2(土) 14:00~16:00 開催予定です🎤 お待ち致しております!

詳細は、コチラ▶︎第二回「佐伯玲子の演劇ワークショップ」「O-PAS !」開催 !


賛美クスページ

 

◉B.B Wonderlandブログ

 

 

◉佐伯玲子のブログ

 

◉ 今井京子ちゃんのブログ

 

RICOちゃんのブログ