スポンサーリンク

エンジョイ!岩井海岸臨海学園!

我が家のファンタスティック.ファイヤー.ボーイ、プリ造くんが、千葉県南房総で行われた、岩井海岸臨海学園の旅から、本日ご帰還致しました〜!!いや〜、予想はしていたけど、日に焼けて真っ黒(笑)!逞しい「日本男子」な風貌に成りました(^0^)///。

臨海学園

二泊三日、たっぷり夏の海を、先生や友達と一緒に満喫した様です!!初日はキャンプファイヤー、風呂で尻の見せ合い、二日目は海でボディボード、スイカ割り、そして風呂で尻の見せ合い、三日目はお土産買ったり、ハガキを書いたり、尻を掻いたり(尻ネタ続き過ぎだろっ!)とまあ、てんこ盛りのスケジュールをこなして帰って来ましたが、疲れた様子もなく、久々のiPad三昧となっております(^^;)。さてさて、プリ造が、少ないおこづかいで買って来てくれたお土産が…..

びわから生まれた美味なスイーツ♪

臨海学園

【びわタルトケーキ!】お店の人に「一番売れていて美味しいよ!」と勧められたとかで(^^)。広島で言うところの【もみじまんじゅう】、横浜なら【崎陽軒のシュウマイ】浅草なら【人形焼き】ってポジションですかね(笑)。早速、頂きましたが、コレがなかなかイケるスイーツ♪

臨海学園

箱を開けると、こんな感じに一つずつ包装されております。パッケージがほのぼのと可愛い〜☆そして気になる中身はと言うと〜

臨海学園

外はサクサク、中身はシットリ♪しつこくない爽やかな甘さ♪ヤバいです….後を引きます(^0^;)☆南房総は、びわの名産地の様ですね!びわと言うと、お高いイメージが有るのですが、それだけに栄養価も高く、びわの葉茶は、大変健康にも良いと言われ、以前よく飲んでいました。

びわ

驚異のびわ効果!

せっかくなんでチョッとだけ、びわの持つ効能をお話ししちゃいましょう〜♪ビワには、糖質(炭水化物-食物繊維)が豊富で、またカリウム、マグネシウムなどのミネラル分も含まれていて、更にビタミンAB1、B2C、ナイアシンといったビタミン。クエン酸、りんご酸といった有機酸も含まれています。他にも、β-タカロチンやβクリプトキサンチンを多く含んでいます。更にポリフェノールを含んでいる事から、活性酸素を抑制し、がんの予防にも効果があると言われています。その他にも、高血圧予防、アンチエイジングにも効果があるんですってよ奥さん!実に含まれる酵素は炎症を抑えたり、毒素を分解して排泄させるデトックス効果が有るから腸を健康にする=丈夫な体になる!という、嬉しい効果満載なのであります!

ナンダカンダ言っても、健康は早寝が一番♪

と、びわの事をアレコレ蘊蓄たれておりますうちに……

プリ

お坊ちゃま、撃沈(笑)。iPad観ながら夢の世界へ〜♪やっぱお疲れのご様子 (笑)。ゆっくり寝なはれ。おやすみ〜☆いい夢見ろよっ!

★B.B Wonderland公式ブログ

【賛美クスVol.1レッスン無事終了致しました!そしてクリスチャントゥデイさんの取材も有りました!ハレルヤ感謝です!】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

音と舞~フリースタイルコラボ~

音と舞~フリースタイルコラボ~

B.B WonderlandシェイプアップDVD「小橋建太GRAND SWORD」絶賛発売中!

シェイプアップDVD

詳しくはショップページをご覧下さい!