スポンサーリンク

JAYE公山先生のアノ名曲で!

今日の礼拝は、マルセ先生がWLIで大阪に行かれてたので、英一先生のメッセージでした!今日も沢山みことばを引き、少しずつですが、みことばが内側に蓄えられてきているのをひしひしと感じました。もっともっと蓄えて、どんな時でもパッと伝えられるようになっていく!と宣言します!

賛美クス主イエス

賛美クス主イエス

さてさて、本日の賛美クスは、未だ一部未完成の曲なのですが、最近「この曲を踊りなさい」という指示が、ホリスピ兄さん(聖霊様)から来てる感じでして、今日も「出来てない所はflowに任せて」という事で、JAYE先生の曲「The spirit of David」を、皆さんと共に、主に捧げさせて頂きました♪

賛美クス主イエス

メイン部分のコリオはほぼ出来ていて、細かな部分の調整だけなのですが、今日踊っていて、色々な閃きを与えて頂けた感じです。ただ、相当激しいです(^^;)。マサ先生の「SUBETEGA KAWARU」とはまた違ったテイストで激しくなりそうです^^;)。そして、きっちりと付けるには難しい箇所も有ったりしますが、どーしてもこの曲で作らせて頂きたくて、先日の炎リバイバル教会でお会いした際、直接お願い致しましたところ、JAYE先生からご快諾を頂きましたので、その時から時折シュミレーションをしておりました。

賛美クス主イエス

今日、ホリスピ兄さん(聖霊様)に委ねて行った事で、一本「flow」した感じです。ジーザス兄さんが喜んで下さる賛美クスナンバーを、今年もどんどん作っていきたいです!更に、愛さんからお預かりしているオリジナル曲もあるので、それにも詩を付け、コリオ完成を目指します!!ハレルヤ!

160313_103508

 

リフレーミングという見方

今日は、メッセージの中で、「リフレーミング」というモノの捉え方についてもお話がありました。簡単に言うと、同じ事でも、ネガティブな見方や表現ではなく、ポジティブな発想に転換して捉えるという、角度を変えて、プラス思考に物事を見る見方です。例えば、「あと100円しか無い」と思うのではなく「まだ100円も有る」と言った様な。

野花

英一先生が、お仕事で使われてる「リフレーミング辞典」なる資料をプリントアウトして下さったのですが、なかなか興味深いモノでした。

紫陽花

「いいかげん」は「おおらか」「こだわらない」、「落ち着きがない」は「こまめに動く」「労を惜しまない」、「臆病」は「慎重」、「つまらない」は「素朴な」「清楚な」、「ひとりぼっち」は「物事に動じない」、「ぼうっとしている」は「細かいことにこだわらない」「自分の世界を持っている」等、ちょっと”ネタか?!”と、突っ込みたくなるモノもありましたが(笑)、こういう見方ができると、ストレスも随分と無くなるし、何より人生が楽しくなっていくと思いました。人を変える事は出来ない。変わるのは先ず自分なのだ。自分が変われば、人も周りも変わってくる。そして、自分がその空間で生き易くなる。そう思うのです。それはまさに”御霊の実”に通じるものだと…♪

白い花

<ガラテヤ5章22節~23節>「しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、 柔和、自制です。このようなものを禁ずる律法はありません。」

クロスちゃん

(さーびすかっと)先日、京子ちゃんが撮ってくれた写真をコラージュってみました^^)¥教会のマスコット、クロスちゃん!大変器量好しのお姫でございます!

◉B.B Wonderlandイベント情報

3月・万座温泉ホテルフロアショー

B.B Wonderland

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「ドン.キホーテは最高です!」

☆B.B Wonderland

3月の万座温泉日進舘フロアショー。マルセ先生とご一緒に、遂にB.B Wonderland二人で共演させていただきます!もちろん愛さんも一緒だよ!何だかめちゃめちゃ賑やかな予感!!今回は久々に京子ちゃんが担当してくれはりました!

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」