スポンサーリンク

母来る!からの〜七日間!

久々の投稿となります(^0^;)。先週の水曜日に母が新居にやって来ました!両膝手術、大腿骨骨折等を経て、足腰も弱っては来ましたが、それでもさすがに現役の日舞の師匠!単身での上京、我が母ながら、敬服いたします。このモチベーションが継承できる!否、している!と宣言していきます!

辻堂

私が土曜日も仕事があったので、日中は、プリがばーちゃん(母)をエスコートし、辻堂のテラスモールへ!マップを見ながら、ばーちゃんの速度に合わせ、色々なプレイスを回ったそうです。お昼はナント!お寿司屋さんで「マグロの解体ショー」を二人で堪能♪ 大トロ握りに威勢よく舌鼓を打ったとの事!(羨まスゥートですぅ〜)

辻堂

まだまだ甘えん坊な部分はございますが、それでも少しずつ、頼りになる、逞しい男子に成長していってるなと実感し、微笑ましく思う、おやびんかーちゃんなのでした(^0^)

賛美礼拝!

日曜の主日礼拝に初参加した母は、孫とデートし、マルセ先生はじめ、教会のメンバー皆さんとお会いでき、とても喜んで帰って行きました。夏また会えるのを楽しみに♪

Kirk Franklin

さて翌日は、京子ちゃん初参加の賛美礼拝! とってもイカしたゴスペルCDを持って来てくれました!

Kirk Franklin

この日は、そのCDを用いての賛美礼拝となり、歌はもちろん、踊りまくり、太鼓叩きまくりの賛美礼拝となりました。この日ももちろん、預言満載!マルセ先生の嫋やかさと逞しさが混然一体となった「ダビデダンス!」は、まさに聖霊充満の成せる技! あのダンスは、まだ真似が出来ません(^0^;) 私も、もっと、もっと主に大胆に近づき、目指します!

佐伯玲子 今井京子

佐伯玲子 今井京子

佐伯玲子 今井京子

佐伯玲子 今井京子

礼拝後、京子ちゃんのセルフタイマーにすると、何故か連写になると言うスマホで撮影〜♪おやびん、レインコート着て帰り仕度整えた後での撮影となったため、それを生かしたショートコントスタイルでパチリ、パチリ、パチリ!(笑)。「ショートコント♪床屋にて…その1.」(2、3あるのかい!)歌、踊り、楽器、そしてお笑いで、この日もジーザスに賛美を捧げました!

 

三度目の正直!体育祭開催!

プリの中学校の体育祭、当初は27日の予定が雨で延期….そして延期された30日もまた雨で、結果、翌日の火曜日に….さすがに仕事で無理かと諦めていたら「せっかくだから行ってくれば♪」と、職場の上司の方々から有難いお言葉を頂き(感謝!)、昨日無事、観戦しに行く事が出来ました!

16-06-01-09-56-49-595_deco.jpg

残念ながら、ばーちゃん(私の母)は順延で観られませんでしたが、父、ばあば(プリパパママ)、そしてアタクシ、おやびん母も行けたので、プリもテンションアゲアゲの、パッション&パッションで頑張りました!特に応援団での応援合戦、副団長の一人として、カッコイイ空手風の型を、力強く繰り出しておりました!

プリ

(Mさママ、ひろみちゃん、お写真テンキューです♪)さてさて、今日からまた通常の生活が始まります!気合入れつつ、でも楽しく、そしてジーザスと共に!

いつも側で聞いててくださる♪

昨日、バスの中で、小さな声である宣言の祈りをしました。そうした時、「8181」のナンバープレート」の車が!「はいはい、わかったよ。」と、イエス様が応えて下さったのだと確信しました!主は生きておられて、いつも私たちの側にいて下さり、私たちの声を聞いていて下さる!そして、最高のタイミングで、その祈りを成就して下さるのです。そんな経験が、日増しに増えてきている今日この頃です。ハレルヤ!

グレッグ.ウォレス師

昨日は、夜に御茶ノ水クリスチャンセンターのチャペルにて、「グレッグ.ウォレス」師の「最先端のリーダーシップのありかた」についてのセミナーに参加いたしました。とても具体的で、一つ一つが「目からウロコ」のメッセージでした!教会のリーダーの一人としての役割が担っていけるよう、もっと成長していきたいと、肝に銘じるおやびんなのでした!グレッグ先生、感謝です !

グレッグ先生

◉イベント

「賛美クス特別講座2 in 主イエスの恵み教会」どなたでも、どなたでも、ご参加頂けます!!今回は、ゴスペルで賛美クス!!

賛美クス

賛美クスページ

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

http://bbw.redaatore.com/

◉「佐伯玲子のブログ」

「水曜日から母が来てます!そんな母が、オバマ大統領が広島に行くニュースを見ながらポツリ…“広島に行きたいな”….」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」