最近は、ゆるキャラブームも安定した感がありますね。ブームとしては息が長いというか、”着ぐるみ”系は昔も今も、子どものツカミに於いては、普遍的効果があるのでしょうね。「可愛い〜♪」と言われて握手されるゆるキャラもいれば、「怖い〜!」と泣かれるゆるキャラもいる。撫でられたり、ぶっ叩かれたり、エッチな所をタッチされたりと….本当にご苦労様でございます。

ふなっしー

ふなっしー

くまもん

くまもん

バリィさん

 

バリィさん

ちっちゃいおじさん

ちっちゃいおじさんと、他にもたっくさーーーん!!

ゆるキャラ

※で、昨日、地元の駅前で出会った此の子…..ダレ?!フクロウ?ミミズク?

【Yahoo知恵袋のベストアンサーより】フクロウとミミズクは同じ仲間。分類学上の区別はありません。一般的に、頭に尖った角か耳に見える羽根を持ったものをミミズク、持たないものをフクロウと呼んでいます。頭にある羽根は羽角(うかく)、または耳羽(じう)と言います。また、ミミズクは概ね「樹木」に似ており、森の景色に溶け込んだ擬態をするのが得意です。しかし、この羽角を持たないミミズクもおり、分類は大変曖昧なものとなっています。

驚き

だってさ!!(だから、どっちだよ!)付き添いのオジサンが「◯#%&くんとお写真撮れますよ〜!」って言ってたけど、滑舌イマ3でサッパリ解らんかった(^^;)。子どもウケは良かったが…..

ゆるキャラ

ダレ?!……..どっかのメガネ屋さんのマスコットキャラクターで似た系がいた様な……ご存知の方いらしたら、教えて下さい!そして今日もゆるキャラに会いました。って、ゆるキャラというか……………….

市議会議員選挙

コワっ!!否、不気味でしょ!!見た途端、若干引きました(笑)。”コノ人”、人形浄瑠璃方式で、後ろに黒子さんがおりました。だから動きがガクガクしてて、更に不気味度アップ!!”コノ人”は、間もなく行われる市議会議員選挙、告示前の前哨戦で、街頭演説されている候補者の方の応援キャラクターだったのですが….どーなの?!….コレで好感度上がるのか……?!町行く人達が「ナンダコレ?気持ち悪くないか?!」「ヤダちょっと、怖くな〜い?!」と、口々に言っては通り過ぎる。候補者の方に見立てて作った様なのだが…..ご本人は、とても爽やかでハツラツとしたイメージのお奇麗な方で、髪の毛も奇麗な黒髪なのに…..何故白髪にした?!……….ナゼ体型がややジャンボマックスの比率になってんだ?!……ナゼ?!…….意図がわからん…….

佐伯玲子

そして、これも意図不明(笑)…..

Beauty Plusなるアプリを初使用してみました。

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!