本日の「爆報フライデー」に、役者仲間で友人の岩間沙織ちゃんが出演されました。沙織ちゃんと言えば、今なおコアなファンを根強く持つ、元セイントフォーのメンバー。セイントフォーと言えば、モモクロをも凌ぐ程の激しくて、アクロバティックなパフォーマンスと、熱い歌声でファンを熱狂、魅了させていた、当時としては大変希有なアイドルグループでしたね。

沙織ちゃん

※右から岩間沙織ちゃん、鈴木幸恵ちゃん、浜田範子ちゃん、板谷祐三子ちゃん。

私が沙織ちゃんと会ったのは、解散して数年後、船越英一郎座長主催、ドラマチック.ミュージカル.シアター.マガジンの舞台の時でした。お互いゲスト出演で、楽屋も一緒な上、同い年だった事から直ぐ意気投合しちゃいました。ハードなロックミュージカルでしたから、スタミナつけなきゃと一緒に焼き肉バイキングに行って、私でもグロ過ぎで一度も食べた事なかった豚足を、銀皿てんこ盛りで豪快に食べていた沙織ちゃん。約2mの高さから飛び降り前転してからのバトルアクションという、ハードなシーンで青タン作りながらも、一切の弱音を吐かず、全てに於いて一切の妥協をせず、とことん要求されたものに体当たりで取り組んで行く沙織ちゃんの姿は、実に男気溢れておりました。

沙織ちゃん

初共演作品「ティンカーベル.シンドローム」沙織ちゃんは、主演のウェンディ役。因にアタクシはと言うと…..

マガジン

スットコ軍団の長の様な”マドンナ”という役でした(笑)

その後も折りに触れ、色々と一緒にやりましたね〜!ki-mo-no.3という和洋ユニットで、アルバム2枚リリースしたり、The 鉄女’s(ジ.アイアンドールズ)というパフォーマンス.ユニットで、国立演芸場やライブハウスでコントやったり、アタクシが書いた脚本を、沙織ちゃんが看板女優を務める劇団「シアター.プロジェクト.アポロ」で公演して頂いたり(ヒーロー.ネバー.ダイ)、他にも色々と一緒にやらせて頂きました。

マガジン沙織ちゃん

※初共演の時の、打ち上げ遠足?!(笑)私達の手に乗っかっているのは、恐らくヒロシ(パパイヤ鈴木)!そしてその左は船越座長!

美しきファイター

※ニッポン放送で、私が原案し、主演した女子プロレスラー物語「美しきファイター」に、友情出演してくれた沙織ちゃん。左から春風亭昇太さん。アニマル浜口さん。後ろは小島聡選手、永田裕志選手、そして佐々木健介選手。沙織ちゃんの隣は、当時「まんがはじめて物語」のお姉さんをしていた貴本亜莉紗ちゃん。

B.B Wonderland佐伯玲子

B.B Wonderland佐伯玲子

B.B Wonderland佐伯玲子B.B Wonderland佐伯玲子

※The 鉄女’s(ジ.アイアンドールズ)ステージ「不良少女と呼ばれてました?」より。私が書くスットコドッコイなコントにも、ノリノリで楽しんで演じて下さいました。パンチの効いたボデイのおなごは、かとうずんこちゃん(笑)。

沙織ちゃん

※本日の「爆報フライデー」より。

幾つになっても、全てに力強く、体当たりで、熱い情熱を燃やし続け、色んな事に挑戦し続けている沙織ちゃん。我ら同年代の星であります!私も沙織ちゃんに習い、息の根が止まる其の時まで、夢と希望の炎を燃やし続け、前進して参ります!!残りの人生、悔いなき様に!

佐伯玲子

当時のライブの告知VTRです。撮影&編集は、ホット.ペッパー.マンマミーア♪のみさこ隊長!特別出演は、同じく美奈子ちゅーんでした(笑)。

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!