スポンサーリンク

人生初の海外年越し! ニュージーランドでお正月(2019~2020)

2019.12/26~2020.1/6まで、マルセ先生と教会メンバー7人で、ニュージーランドに行って参りました。向こうで牧会されている日本人教会でのご奉仕、祈りの歩行など、「宣教の旅」でもありましたが、忙しくなる2020年の活動に備え、ホッと一息付き、ゆっくり英気を養うための「安息」を、主が与えて下さったのだと思いました。それは、 まことにまことに、主の愛と恵みに満ちあふれた、素晴らしい祝福の旅でした。こちらの記事では、facebookで投稿致しましたレポートに追記と、未公開フォト満載で、ボリュミーにお届け致します! B.B Wonderland最長記事になりました😅 下記のBGMを聴きながら、ブログで一緒にニュージーランド旅行をお楽しみ頂ければと思います✨

ニュージーランド一日目。オークランドにて。

レンタカーを借りました! まみちゃん達が国際免許を取得し、車の運転をしてくれはり、車で何処へでも行く事が出来、感謝でした✨マルセ先生と紅ちゃんが、レンタカーの手続きの他、様々なシーンで通訳をして下さいました(感謝❤️)✨おかげで、近所のレストラン、スーパーマーケット、遠くの観光地など、色んな所へ行く事が出来ました(感謝❤️)こちらのカフェレストランで頂いた食事は、後ほど! みんなで食材の買い出しにスーパーへ!
さてさて、オークランド前半の宿泊先は、素敵な一軒家😍一部屋ごと、バストイレ完備✨ ニュージーランド旅行期間、まみちゃんシェフが腕を奮い、美味しい料理をいっぱい作ってくれはりました✨スタイリッシュなキッチンにご満悦のまみシェフ!

zoo

2日目は、動物園と翌日にご奉仕に伺う「オークランド日本人キリスト教会」&「Horizon church」のルートの下見へ!(紅ちゃんの輝く笑顔が眩しい❤️)

動物園には、お留守を守って下さっている教会ファミリーに、何処か似た、愛くるしい仲間達がいっぱい❤️ 皆でほっこりしたり、大笑いしたり😆😆😆この姿勢の良さは、京子ちゃん😄✨ 京子ちゃんでした〜😄✨ ユダの獅子!!🦁!!  ライオンさん✨ 食事中でした🍗 お尻が結構カワイイ❤️ 栄光に光り輝くフラミンゴさん達✨ デート中❤️ 365歩のマーチ!   にゃっ! 微笑ましき舎弟関係❤️ ここ、芝生でなくて池の中であります!! 人形かと思いきや!  本物の鳥さんでした😅 聖霊に満たされている時の「谷やん」の親っさん😄 「主をほめたたえよ〜❤️」と、言うと「アハハハハハハハ🦜!」と笑ってくれた「ケビン」くん🦜動物園の動物にも、植物にも、「主をほめたたえよ〜❤️」と言うと、笑ったり、飛び跳ねたり、そよいだり、羽を広げたり、囀ったり・・・喜びの反応を示してくれました。(画像はイメージです)
そして、ニュージーランドと言えば、ニュージーランドにだけ生息する飛べない鳥・キーウィ。国鳥でもあるので、「なんとか見たい!」との祈りに主が応えて下さり、ちょっとですが見る事が出来ました。絶滅危惧種な上、夜行性のため、見られたのは大変貴重! ! カメラ撮影は、出来ませんでしたが、暗くても可愛い姿が見られて嬉しかった❤️ 主よ、感謝いたします!!

Horizon church主日礼拝参加 & 日本人キリスト教会ご奉仕

3日目は、SOMA NOBUKOさんご推薦、「ホライズン・チャーチ」の主日礼拝に参加させて頂きました‼️

賛美がスポンテニアスで素晴らしい~😆 聖霊に満たされ、床に仰向けに寝てしまう人もいたほど自由! ! 解放された主の臨在あふれる素晴しい教会でした✨ 

牧師先生のメッセージは、ヒアリングが追い付きませんでしたが、マルセ先生が後で解説下さり、大きくアーメン‼️

午後は、「オークランド日本人キリスト教会」にてご奉仕‼️

「く」の賛美「Royal Family」(く作)に続き、私も、「く」、まみちゃん、かおちゃんと一緒に賛美クス(マサ先生の「Lake A Child」)で主を賛美紅ちゃんは、マルセ先生と一緒に、谷さんパパに代わり、撮影隊長を担当して下さいました

そして最後に、マルセ先生のメッセージ
自分を責めない事、そう‼️私達は、全てを造られた、父なる神の子なのだ‼️と言う、アイデンティティーを持つ‼️先生の証を交え、熱くメッセージして下さいました‼️日本のリバイバルに向かい、海外の日本人クリスチャンの皆さんに、エールを届けに行けた事、主が、とっても喜んで下さってるのを感じました‼️ハレルヤ‼️繋がる事が出来て感謝です😆

ご奉仕後、教会の方に教えて頂き、ミッションベイにある、マッスル(ムール貝)の美味しいシーフードレストランへ🐡 この日のディナーは、ムール貝、カキ等、美味しい魚介料理を堪能致しました😆😆😆 どんな料理だったかは、後ほど😄

 

クライストチャーチへ!!

翌日、クライストチャーチへ向かいました! !
無事、空港に到着〜!  !早速、紅ちゃんがレンタカー屋さんに電話連絡を入れてくれはりました✨ 紅ちゃんのお陰で、複雑な手続きや、諸々のシーンでの交渉など、とてもスムーズに出来、至る所で好意を受ける事が出来ました✨(感謝❤️)✨まみちゃんの貫禄の運転に感謝✨

デカポ湖

201912/31(火)の大晦日は、満天の星が綺麗なデカポ湖へ✨ 車中、賛美しながら向かいました😄
「く」の賛美リードで、「JOY」他、次々と皆でFIRE🔥からのFIRE賛美🔥私達が到着した時は、低くどんより立ち込めていた雨雲も、この日はスッキリ晴天😄 賛美すればする程、ドンドンおひさまが照って来て、暑くなって行きました!!
行く道の途中、牛、牛、牛の牛三昧(笑)😄このように、牛さん達は近付いて来てくれましたが、羊さん達には逃げられました(笑)😅
途中、ファームショップに立ち寄り、マヌカハニーを買ったり、美味しいランチも頂きました
22番のかおちゃん✨「始まり」の意味もあると言われる「2」。まさに、ニュージーランドでBreakthroughしまくったかおちゃん 🔥 NewかおちゃんStartであります

名前は判りませんが、とっても綺麗なお花畑がずっと続く道がありました❤️まるでもう、パ〜ラダイス❤️
遂に到着〜! !  デカポ湖です! !
美しい〜❤️「く」もの思いにふけるの巻!“オトナ”のかおちゃんと「く」のフィッシュガール(笑)黄昏れ紅緒さま✨
哀愁のマルセ先生🍁✨
「善き羊飼いの教会」とっても可愛い教会でした❤️
愛犬家マルセ先生、念願の「バウンダリー犬」の像とご対面❤️
善き羊飼いの教会の近く立つ、バウンダリー犬の像。開拓時代に柵のない境界線(バウンダリー)を守って活躍した牧羊犬の功績を称え、1968年に作られたものだそうです。バウンダリー犬の像の銘板には、牧羊犬への感謝の言葉が刻まれていました。

私サイズの松ぼっくり(笑) 見つけてくれはりました❤️
そして、長い昼が暮れ、夜空には満天の星が広がっていました✨(残念ながら上手く撮影出来ませんでした💧)
その星々を見上げながら、旧年の主への感謝と、新年への抱負を宣言し、主に賛美と礼拝をささげました
(画像はイメージです)
星空観測からショップがある場所まで戻り、近くにあった遊具で、深夜と言うのに大ハシャギ(笑)

まみちゃんは、一緒になってハシャイで下さるマルセ先生に感動し、泣いたそうです✨エキサイティングな年越しとなりました🌅

 

沙織ちゃんと奇跡の再会! !

凄い奇跡! ! ニュージーランド元旦
カンタベリーミュージアム他、クライストチャーチの街を散策後、なんと、沙織ちゃんと再会‼️
私達の宿泊している貸家と、沙織ちゃんのお父様の御自宅が超近所だった上、偶然スーパーに向かっていた時、沙織ちゃんにLINEしたら、「其のスーパーにいる! !」って言うじゃーあーりませんか! ! 「それじゃー! !」ってんで、待ち合わせて無事ご対面😄❤私達の夕食のお買い物に付き合って頂きながら、小一時間ほど色々お話しが出来ました✨神様は、心憎いサプライズを、新年早々プレゼントして下さいました😄

花と、カモと、神の子たち

1/2は、クライストチャーチ、植物園内をバスで散歩。お花がとっても綺麗でした🌹✨
からの〜、ボートで小川を遊覧✨カモさん達が可愛いかった~❤️😆🦆
デカイお花のオブジェ🌷 アタクシの国の花でございます❤️(爆)

「世界の車窓から」ならぬ「NZのボート上から」

不自然にデカイアタシ! ! ツッコミ満載で大爆笑のひととき😄植物園内にあった、ちょっと御ハイソなカフェレストラン😅

 

山頂で執り成し! & しぶけん先生とご対面 !

1/3は、ゴンドラに乗り山頂へ😄雲っていたのに、祈ったらクリア😆ここでも、主の栄光を体験😆✨ ニュージーランドの祝福を宣言し、御祈り致しました✨ クライストチャーチの街を一望! ! マルセ先生セレクト、ライオンパーカー🦁  「く」のキュートさが、更にアップ❤️

午後は、JCF(ジャパン クリスチャン フェローシップ)の、しぶけん先生こと、渋沢憲一先生、彩子先生の教会へ

流れで、ものまね発表会に発展😅😅😅 その後、「く」(いくみはん)が、会堂で、JCFの賛美チームの方と、新しい歌を賛美😍💐💐💐 しぶけん先生ご夫妻も、「く」の作った歌に感動されていらっしゃいました✨  主の臨在あふれ、聖霊様が内側で喜ばれているのを感じました❤️続いて、賛美クスダンサーズでJesus Shape😆💐💐💐 途中からお誘いしたら、しぶけん先生、彩子先生も楽しく踊って下さいました😄

素晴らしい出会い、繋がれた糸、主に感謝致します😆💐💐💐😆しぶけん先生の教会で救われた若者達が、信仰を持ち続け、素晴らしい働きをされるミニスターとして起こされて行きます事を、御祈り致します✨ 主イエスの恵み教会に導かれる若者も現れます事を、御祈り致します✨

オークランド再び! ! (宿・水族館 etc・・紅ちゃん二十歳のサプライズバースデー🎵)

翌日、オークランドへ✈️帰国までの二日間、お世話になった所は、森に囲まれた、素敵な一軒家でした✨ 庭のトランポリンに、皆大はしゃぎ❤️ 「巨人確保! !の図」だそうです(笑)  もう終始、元気なユースにいじられまくりでした😅

夕食は、ミッションベイのマッスルが忘れられず、再び来店

一人、一バケツ堪能✨ 半年は食べなくて済みそう(笑)  

翌日、1/5日曜日は、お庭で主日礼拝を致しました✨ 賛美の練習をしている「く」✨この時、新しい歌も出来たそうです✨

礼拝後、ホエールウォッチングに行く予定でしたが、天候の影響で中止に( ̄◇ ̄;) しかし、かおちゃんの提案で水族館に変更🐧 ペンギンさんやお魚くんたちと、楽しい時を過ごせました🐠 クルクル手を回すと可愛いリアクションを取ってくれました❤️ 主の臨在を感じている!?❤️ イカ、デカっ! ! 自分が描いた魚を、泳がせられるコーナーでは、みんな超ドハマり(笑)↑中央の魚は、おやびん作🐠「ジーザスフィッシュ」🐠「牛フィッシュ」大量発生(笑)  マルセ先生と「く」の、英一先生へ贈る「愛のメッセージ」ですね😄❤️ 頭上を泳ぐ「おジョーズくん」シャーーーク! !えいえいおー! !いるね、いるね、クラスにいるね、こんな感じの人「巨大ウナギ」大きさが判るよう、お子ちゃまを入れ込んで見ました(笑)

 

ニュージーランドの最後の夜は、二十歳にの誕生日を迎える紅ちゃんに、サプライズバースデーを仕掛けました🎂天井の飾り付けは、お任せあれ! イス無しで行っております(笑)  スミマセン、嘘です😅

他の皆で手分けして、料理や飾り付けをし、電気を消し待機 ! そんな緊張の中、突然「く」のスマホが鳴り出す! 電話の主は、英一先生(笑) さすが! ! 期待を裏切らない英一先生😄 また一つ伝説が誕生(笑)

(まみちゃんシェフのバースデー料理は、後ほど! !) 紅ちゃんが気になっていた、シャネルのリップ💄色もドンピシャに思わずビックリの紅ちゃんでした✨ 大人の仲間入りだね!  二十歳の誕生日おめでとう🌹✨

紅ちゃんが、神の子として、女性として、益々、祝福されて行きます事を、御祈り致します❤️✨

無事帰国!

留守を守って下さった、英一先生と神の家族!

味うるわしき、フードdeオンパレード! !

さぁ〜て、お待たせ致しました〜! ! ニュージーランドで堪能いたしました、料理の数々を一挙大公開〜🍚初日の、オークランドのカフェにて! 全てがボリューミー〜✨  お肉が(特にラム)美味しかった❤️まみシェフ🍚手早く美味しい料理を次々と作り出すまみちゃん❤️「クロスカフェ、ニュージーランド出張店」は、連日大にぎわい❤️ このムール貝パスタ、茅ヶ崎店でも楽しみにしてマッスル〜✨

ミッションベイのシーフードレストラン✨ アイスコーヒー頼んだらこれが! ! 意外にも甘くなくアタクシ好みの味でした😄マッスル尽くし! !   フィッシュ&チップス! !

まみシェフ🍚  この茄子ミートも美味でございまする〜✨

 

デカポ湖に向かう「ファームショップ」でのランチ✨ サーモンも最高でした!  ! オーダーした料理を、皆で少しずつシェアして堪能いたしました✨ まみシェフ🍚  下ごしらえ等、皆で楽しくお喋りしながらお手伝いもしました❤️

「クライストチャーチ」の植物園内にあった、おハイソレストランにて✨

 

まみシェフ🍚  温かいミネストローネが胃袋にしみ渡りました✨ 紅ちゃんバースデーのケーキ🎂  まみシェフのセンスが光るデコレーション✨

クライストチャーチのお店✨可愛いスイーツたち❤️ 食べるのが勿体ない感じ✨

シンプルに「焼く」だけの料理も、何かが違う、まみシェフの焼き野菜✨

本当に毎日、とっても楽しみだったまみちゃんのお料理🍚 (感謝❤️)

まだまだあるよ! ニュージーランドフォトコレクション!オンパレード!

この牧師先生に、偶然会い、数日後、その教会のメンバーと言う青年のアイスクリームショップに出会いました🍨  使徒の先生との事。またニュージーランドに行った際、会えたら奇跡ですね✨

可愛い小さな図書館📕  幼い頃、近所の公園に来た移動図書館を思い出しました。そこで初めて出会った綺麗な洋書。イエス様の物語の本でした。ここで、イエス様を初めて知りました❤️ でも、イエス様は、私をずっと、生まれた時から見守っていて下さっていたんですよね✨ なんと、消しゴム版画家「ナンシー関さん」の手帳が✨ かおちゃんと、UFOキャッチャー🛸 マルセ先生が真剣に見守っていらっしゃいます✨   「乗りなさい✨」と、マルセ先生に言われ、スーパーの片隅にあった、ゴーカートに乗り、楽しそうな「く」❤️ デパートの屋上を思い出す光景でした❤️

三体の着ぐるみ?!アタシだよっ(爆)! !

おやびん作 ゴスペル・預言アート・オリジナル Tシャツ発売中です!!

(詳しくは↓をご覧ください!)
ゴスペル・預言・オリジナル Tシャツ

 

演劇スクール「O-PAS!」

レッスン料 1000円 次回の日程は、決まり次第、告知致します!

心と体と頭の体操で、ユニークな自分の魅力を発掘しませんか?
飛び入り参加も大歓迎です! お待ち致しております!
詳細は→をご覧下さい→  第7回演劇ワークショップO-PAS

 

 

クリスチャントゥデイ・コラム

「闇から光へ〜的外れからの解放〜」隔週連載中〜!クリスチャンとトゥディコラムとトップページ

↑ここをクリック

賛美クス特別講座出張レッスン・イベント参加受付中〜!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

賛美クス講座のご案内

 


ブログ一覧へ