スポンサーリンク

人生のレジェンド様と過ごした、ポカポカnaひととき

2020.1.19(日)は、礼拝後、マルセ先生、英一先生、「く」(いくみはん)の、小池家ファミリーユニット、「座・スモールポンズ」と、ご一緒させて頂き、教会近くにございます、ご高齢者施設「ラ・メゾン・ド・ソレイユ」様で、ご奉仕ライブで伺いました🎤✨

先ずは、マルセ先生の竪琴の弾き語りスタート✨「知床旅情」、「ふるさと」他、先生の弾き語りに合わせ、楽しそうに皆さん歌われました❤️続いて、私の物まね✨荻野目ちゃんや昔の女優など、歌 & しゃべりネタを披露させて頂きました。やはり、レジェンドの皆様のために、美空ひばり、青江三奈、笠置シズ子と言った、懐かしの大スターをマスターしておく必要があるなと、色々と気付く事も有り、とても勉強になりました! 主に感謝でした✨ さてお次は、マルセ先生、英一先生によります、腹話術、手品、物まねのステージ✨ピーちゃんはじめ、「チーム・マルセ一座」のキャラ達が、観客様のハートをギュギュッとキャッチ❤️更に「いっこく堂」の物まねには、皆さん、驚きと不思議の「あらまぁ〜! !」最近のお笑い界、「ミルクボーイ」のネタと言い、「ゾフィー」のふくちゃんと言い、「腹話術」ブームが巻き起こっております! ! 時代がやっと、マルセ先生に追いついて来た様です😄✨❤️ ! ! マルセ先生に、「親戚のおじさんです!」と紹介され、ちゃんマタイ英一先生が、ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ(ワムかっ!)に、ご登場! ! 更に「実は、夫でございます!」で、2回目の「あらま〜❤️」マルセ先生に振られた物まね(草刈正雄、桑田佳祐 他)を、力の限り解き放つ英一先生は、最高にチャーミング😄✨マルセ先生との息の合ったやり取りも毎回爆笑であります😄 ノリノリの、浦辺粂子の手品😄✨ 続きまして、アタクシおやびんと「く」で織り成す、 B B体操 & 賛美クスタイム🕺体のバランスと、リンパや血液の流れを良くする関節エクササイズ「BB体操」は、座ったままでも出来るものを中心に行いました。賛美クスは、「Like A Child」(by:マサオクデ師) で、ジーザスシェイプ🕺 可愛い振付部分を、皆さん一緒に踊って下さり、心なごむ時でした❤️大トリは、マルセ先生 & 英一先生競演、ハンドベルコーナー🔔✨早速、マルセ先生の、ハンドベルを使った”鶏”:芸が炸裂🐓 さすが! マルセ太郎師匠🐒唯一無二のお弟子😄  ハンドベルのメロディ(「一週間」「ドレミの歌」他)に乗せ、人生の先輩レジェンドたちは、楽しそうに歌われていらっしゃいました❤️  演奏の美しさだけでなく、マルセ先生と英一先生の夫婦漫才も観られる楽しいステージで、元気に幕を閉じました🎤✨ 施設利用者様、スタッフ様、みなさんに大変喜んで頂き、本当に主に感謝でした❤️✨ラ・メゾン・ド・ソレイユの皆様、本当に有難うございました✨ また、お目にかかれます事を、楽しみに致しております! !

お・ま・け フォト(顔大放出 編 ! ! )

おやびん作 ゴスペル・預言アート・オリジナル Tシャツ発売中です!!

(詳しくは↓をご覧ください!)
ゴスペル・預言・オリジナル Tシャツ

 

演劇スクール「O-PAS!」

レッスン料 1000円 次回の日程は、決まり次第、告知致します!

心と体と頭の体操で、ユニークな自分の魅力を発掘しませんか?
飛び入り参加も大歓迎です! お待ち致しております!
詳細は→をご覧下さい→  第7回演劇ワークショップO-PAS

 

クリスチャントゥデイ・コラム

「闇から光へ〜的外れからの解放〜」隔週連載中〜!クリスチャンとトゥディコラムとトップページ

↑ここをクリック

賛美クス特別講座出張レッスン・イベント参加受付中〜!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

賛美クス講座のご案内

 


ブログ一覧へ