お詫びと抱負

2020年大晦日。既にアップしておりました「クリスマスイブ祈り会&祝会」の記事を、誤って消滅させてしまいました😭 B.B Wブログ愛読者の皆様、Facebookで「いいね」押して下さった皆様、並びにシェアして下さっていた、マルセ先生、深くお詫び申し上げます😓 2021年元旦、もう一度記憶を辿り、新たな気持ちと思いを注ぎ、ここに再度アップをさせて頂きました。前回、伝え切れなかった事や、うっかり抜け落ちていたエピソードも加えての更新でございます! !  今一度、ご覧頂けますと幸いです。こんな「サザエさん」なアタクシでございますが、2021年も、どうか一つ、宜しくお願い致します✨🌅✨
スポンサーリンク

祝!JESUS御生誕! 我らのメシアに、祈りと笑いのホーリーナイトを! !

2020年12月24日(木)夜の賛美礼拝は、丁度クリイマスイブと言う事で、イエス様の御誕生をお祝いする、「Jesus Birthday特別礼拝」となりました🎂✨ イエス様がお生まれになったのは、正確にはもっと早い時期、イスラエルの人たちが「仮庵の祭り」を祝う時期(秋頃)だそうですが、それでもクリスマスシーズンは、一年で最も多くの人が、初めてイエス様を知ったり、またクリスチャンでなくてもイエス様を思い出す時でもありますから、きっとイエス様は喜んで下さってる事でしょう✨💖✨2000と数十年前、人類を救済すべく、この地上に「神の御子」であるイエス様が受肉され、「人」としてこの地上に御生まれになり、十字架にかかり、死なれ、三日目によみがえられた事で、悪魔の業を討ち滅ぼし、イエスを信じる者たちを全ての罪から贖い出し、「神の子」としての恵みと祝福の中に入れて下さった。私たちを造って下さった、創造主なる父なる神の愛を伝えて下さった。とても感謝な恵みです。今年2021年も、一人でも多くの人がイエス様を知り、救われて行きます事を、改めて御祈り致します✨

新しい歌でハピバ!Jesus! (賛美礼拝)

賛美リーダー「く」が、神様から油注がれ造った、新しい歌々を、祈りと共に皆で捧げ、また預言をパワフルに解き放ちました🔥🔥🔥 2020年、本当にたくさんの歌を紡ぎ出した「く」✨💖✨ 「いくみ=193」組み替えると「イサク=139」まさに「二倍の祝福」の現れが、賜物が、大爆発した一年でした✨💖✨

嫋やかさと安らぎの上に、雄々しさと力強さが増加中のうっちーさんのピアノ、悪魔の攻撃で負傷してもなお、挫けず、主への信仰で瞬く間に立ち上がり、元気にカホンを叩く京子ちゃん、飽くなき探究心と主への忠誠心を持って新境地を切り開き続けるタマちゃんのシンセサイザーに乗せ、歌声と奏でるギターに、益々権威と力が増し加わり、次々と神の言葉を預言として、啓示として受け取り解き放つ「く」✨✨✨ 2021年も、更に新たなステージへと上昇し、賛美のミニストリーが大爆発する🔥🔥🔥と、宣言致します! ! !  主への感謝と喜びいっぱいの賛美の中、イエス様が笑顔で手拍子したり、私たち一人一人の肩を優しく抱いて、また背中に手を置きながら、一緒に楽しみ喜んで下さっているのを感じました✨💖✨

続いて、マルセ先生の竪琴の弾き語りに合わせ、皆で一緒にクリスマスソングをイエス様に捧げ、クリスマスのメッセージを聴きました。イエス様が地上で歩まれた道(人生)、して下さった御業「しるし、奇跡、不思議」。そして何ものにも勝る「神の愛」に思いを馳せました✨✨✨ 今もなお、生きて私達と共に、私達を内外から守り、助け、導いて下さっているイエス様✨✨✨ 救われてからだけでなく、救われる前からも私を守って下さっていた事・・・その一つ一つの記憶が、マルセ先生の言葉と共に次々と思い出され、改めてイエス様に感謝致しました✨💖✨

 

礼拝最後は、うっちーさんのピアノ演奏で、「Gloria」を力強く皆で歌い上げました✨✨✨ 私達の歌に合わせ、御国の天使さん達が楽しいダンスで盛り上げてくれているイメージが浮かびました😇✨😇✨😇✨ まさに、天と地が一つになって、イエス様のBirthdayを高らかに祝い、ほめたたえ、締め括りました🎂✨🎂✨🎂✨

Jesus師匠に「笑い」を献上! !  (祝会)

礼拝後は、教会一階にあるCROSS CAFEに行き、まみちゃんお手製のケーキとお茶を堪能しながら、「一芸披露大会」となりました🎤✨🎤✨🎤✨ ケーキ画像を取り損ねてしまいましたが(スミマセン💦)、抹茶シフォン&小倉あん、シナモンシフォン&メイプルキャラメルの二種類から選択でき、おやびんは抹茶シフォンをセレクト🍰 小倉トーストで育った三河人にはたまらない懐かしい味に、家族や友と過ごした楽しい日々を思い出しました✨ イエス様、ありがとうございました💝✨

さてさて始まりました「一芸披露大会」!アタクシおやびん、トップバッターを切らせて頂きました🎤✨ 2020年下半期、話題となりましたアノ事を、同じく話題になったアノ人の曲と物まねで、替え歌にして歌わせて頂きました✨🎤✨

2021年のイブには、また話題となった事を絡めたネタを! と思っていますが、昨年とは全く違う景色の中、それを喜ぶネタをお届けできる事を宣言し、2021年イエス様と共に爆進していきます✨🔥🔥🔥✨

 

 

続きまして、物まね一番弟子となってくれはりました、「ちょっとした香」こと、かおちゃんの物まね3連発✨🎤✨

持って生まれた天性のボケは、天然物の伊勢海老の如く、プリップリで活きがいい🦐✨ 「W-1」チャンピオンめざし、CROSS CAFEとの二足の草鞋で頑張って頂きたい! ! と、願った、テラスの午後3時でした(バカボンかっ!)🤣✨

続いては、かおちゃん姉まみちゃんによります「フリップネタ」のステージ🎤✨✨ かおちゃんの”天然”爆笑エピソードを、紅ちゃんに描いてもらった絵で表現し、見事なオチで笑いを誘いました🤣✨ 今年は、ミキみたいな姉妹漫才で、一つネタを書きましょうかね🤣 なんだか”大化け”しそうな予感🤣 🤣 🤣

 

お次は、ちょっとした香のドッキリに見事に引っ掛かり、「けん玉芸」を披露する事になった、えじまること、エイジ君🎤🎾 なかなかの腕前に、6年連続紅白出場の演歌歌手、三山ひろしもビックリ! ! なんて〜のは言い過ぎですが😅 しかし、ずっと言い続け、精進していけば、夢ではないかもよ ! !  がんばれえじまる! ! けん玉でギネス記録更新だ! !  って、そこまで本人の思い入れが有るかは「?」ですが(笑) 2021年は「真新えじまる」元年だ✨😇✨

 

さてさてさて、「一芸披露大会」トリを飾って下さったのは、マルセ先生の「ニューマジック」✨✨✨ コップの中からミカンが消える! !と言うもの🍊🍵 口伴奏でマジックの定番「オリーブの首飾り」を口ずさみながら、目にも留まらぬ早技?!で、一瞬にしてミカンが消滅、隣のコップに移動😲😲😲! ! !

が、しかし、下から見ていた、まな&えりちゃんに、タネがスッカリ見切れてしまい会場は大爆笑🤣 🤣 🤣

そんなハプニングも見事に笑いのネタに変えてしまう、マルセ先生🎤🤣🎤 バレた後の爽快に開き直った大胆なお笑い芸に、良い勉強させて頂きましたぁ〜と痛感する、おやびんなのでした🤣🤣🤣 その様子を側で、終始ニコニコ笑顔で見守る、ちゃんマタイ英一先生😇✨😇✨😇✨ 憧れる夫婦の形がそこに💖✨

2021年は、本格的に、福音コント、ゴスペル漫才、聖書漫談、聖人たちの物まね(かつて関根勤さんがやっていた歴史上人物ものまねみたいな😅)etc…と、聖なる笑い、ホーリーコメディの発展 ! 拡大 ! 増加 ! を宣言し、御祈り致します! ! !

他にも動物ビンゴやアクション大会といったゲームでも盛り上がりました✨ アクション大会では、みやパイセンが見事優勝👑✨✨✨ 勝利者インタビューでは、いつもの如く、みやちゃん爆弾節が投下🧨✨ その度、全員で総ツッコミするわ、ひな壇オチするわと、大いに盛り上がりました🤣✨✨✨

そして、この日は、いつも私達を見守り、導き、助けて下さっている、マルセ先生、英一先生へ、そして、いつも真心こもった美味しい食事と、心遣いをして下さる、まみちゃん&かおちゃん姉妹に、日頃の感謝を込め、皆で花をお贈り致しました💐💐💐 (英一先生のお花画像だけ無くて残念💦 照れて撮られなかったのかも😅) これからも宜しくお願い致します✨✨✨

イキイキハツラツ🍋 ユースメンバー🍋

 

そんな素敵な記録を撮って下さる英一先生の、締めの写真業(わざ)は、なんと言っても「集合写真」🤣📸

いつも様々なフレーズが書かれたフリップを作り集合写真バエ✨を演出される、ちゃんマタイ英一先生📸 この日は特別な日と言うことでしょうか? !  物凄い枚数をご持参で登場🤣✨

と、中から出て来たのは・・・

「びん」と書かれた大量のフリップが! ! !  ナナナナ、ナ〜〜〜? !

 

来たる未来へ向けてのエールのプレゼントを頂きました🎁✨🎁✨🎁✨ 光に隠された文字たち、数年後に解禁する事が出来ますように✨✨✨ 祈りつつ、今年も主と共に戦い、勝利し、笑い、前進して参ります🌹👑🌹👑🌹👑 神の家族の皆様、そして、イエス様、宜しくお願い致します😇✨😇✨😇✨

諸々インフォメーション

お笑いスクール「湘南爆笑塾」塾生 随時募集 !

🎤 湘南爆笑塾生徒募集中!  詳細はコチ🎤

 

「CROSS CAFE) Instagram facebookページ!

詳しくは↓ こちらをご覧あそばせ〜 ✨💖   (by クロス店長)

Instagramより

Instagramページ

facebookより

facebookページ

賛美クス特別講座出張レッスン・イベント参加受付中〜!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

賛美クス講座のご案内

おやびん作 ゴスペル・預言アート・オリジナル Tシャツ発売中です!!

(詳しくは↓をご覧ください!)
ゴスペル・預言・オリジナル Tシャツ

 


ブログ一覧へ