スポンサーリンク

嬉しいサプライズに感動! ! ピアノワークショップ発表会♪

大忙しの一日!! ぽかぽか! & サプライズ連続のピアーノ発表〜会♪(前編) 

からのぉ〜、後半は、ちづりん(吉弘千鶴子)先生がピアノを教える、主イエスの恵み教会メンバーの生徒さん達による、ピアノ発表会レポでございます!
「ぽかぽか〜」のイベント終了後、ポカポカ特製カレーをかき込むや否や、教会へカムバック! !  14時30分スタートの、「ピアノワークショップ発表会」の準備開始! ゴールデンボンバーの新曲、「令和」のレコーディング並の早技で完了させ、お客様を出迎えました😄✨

息のあるものはみな、主をほめたたえよ(詩篇150篇6節)

最初に、ちづりん先生から、この「ピアノクラス」のスタイルをご紹介頂きました。
このピアノクラスは、ピアノの技術でクラス分けされているのではなく、目的は「ピアノを自由に弾く事に有り!」 そのための、コードを中心に学んでいく独自のメソット構成になっている。

との事🎹 かつて、ちづりん先生がノンクリスチャン時代、或る教会でピアノ指導をされていた時、スポンテニアス(自由賛美)と出会い、聖霊がflowする喜びを知り、その体験が、今日のレッスンスタイル誕生のきっかけとなったそうです。

(「湘南ゴスペルフェスティバル」より)

ですから、ピアノ歴が様々な皆が、一緒に習う事が出来るそうで💖 おやびん、こう見えても、小学校〜高一(途中、部活でブランク有り)まで、ヤマハでエレクトーンを習い、「シバの女王」とか、「ダンシングオールナイト」(もんた&ブラザーズ)等、オルタネイティングベースを駆使し弾いたものですが、今じゃスッカリ遠い記憶の果ての果て( ̄▽ ̄;)サハラ砂漠のゴビ砂漠💧 でも、皆のイキイキと喜び満ちあふれる演奏を観て、アタクシの中に眠っていた、「古〜い井戸」が、何やら「呼吸」を始めた模様😄・・・ そんな感動の舞台がこちら↓🎹トップバッターは、クリスチャンになってから急成長が止まらない期待のルーキー、たまちゃん💖 小学生の頃、ピアノを習うも、「指が短くて自分は向いてない」と断念。しかし今、再び、目覚めた賛美の賜物を、ちづりん先生ご指導の元、見事に花開かせました🌸✨京子ちゃんのカホンとコラボし、「Stand By Me」を演奏♪ しかも、「ダーリン」を「ジーザス」に変えての”弾き語り”💖✨ 発表会に臨在される、聖霊様のフローを見事キャッチし、素晴らしいスタートを飾って下さいました。

“おっさん”こと、蔀さんのバイオリンとのコラボ(おっさん、至る所で大活躍! !)で、この日2ステージ目となった、うっちーさんは、「こころに主イエスを」を披露🎹  「此の曲で、ステップアップしたい!と、思った。」と、語られた、うっちーさん。伝統的な教会の賛美から、自由な賛美へと、見事にシフトチェンジされた調べは、主の栄光輝く「天国賛美」溢れるアレンジでした💖

この方の多彩&多才ぶりには、「あっぱれフジヤマ! !」ダンス今井様、京子ちゃん🎹💃 中学、高校とピアノを習っていた京子ちゃん。しかし、ある痛い出来事がトラウマとなり、ピアノから遠ざかっていたそうですが、ちづりん先生のレッスンで、華麗に復活🔥 これまた多彩&多才「く」の、カホンのコラボで、”心の奥をグッと掴まれた"と言う、「Center of the Universe」( ミスティ・エドワーズ)を、渋いウィスパーボイスで熱唱✨  京子ちゃんの、また一味違う” 魅力"を披露されました✨

さてさて、「若き賛美の星!」「く」の登場🎹 教会の賛美を牽引する「く」は、聖霊のflowに一瞬にして乗り、全てをゆだね、主と会話を楽しみながら、「み座」(マサ・オクデ師)を自由に弾き語りました。至聖所へと入って行くアレンジは圧巻! 🔥!  Kingdom soundを解き放ちました✨   高校時代、湘南祭に軽音部選抜メンバーの一人としてステージに立ち、”背中でギターを弾く”パフォーマンスをしていた頃から、随分と大人の女性になられはりましたなぁ💖 ミニスターとしてもどす💖 天からの油注ぎと御言葉を、スポンジの様に素早く吸収し、パワフルに賛美を解き放つ「く」に、賛美で戦う勇士の姿を見ました✨🔥✨

最後を飾ったのは、横溝さんの愛娘、Namiちゃん(長女)✨ Namiちゃんの聖なる透明感と、一途なイエス様への愛は、本当に健気で素晴らしい💖✨ 「Still」(静まって知れ)を、天から豊かな油注ぎを「霊・魂・体」全てで受けとめた、感動の賛美でした✨👼この日、生徒一人一人が、ちづりん先生へ感謝の意を込め、本番でサプライズ演奏をし、感動と喜びの連続のちづりん先生でしたが、なみちゃんの弾き語りには、一番驚いた様でした✨ なんと、「歌う!」と決めたのが前日だったとか! !  そのような事を感じさせない、しっかりとした力強い、そして大きな優しさを感じる、ホーリー&ホーリーな弾き語りでした💖✨Namiちゃんの周りで「笑いながら輪舞する天使たち」が見える様でした👼✨

皆の証と演奏を聴くの毎に、感動で胸が熱くなり、涙涙の泣き虫おやびんでした😭💖💖💖
教会の上に、また一つ、「天の扉」が開いたのを確信しました✨🌈✨ 生徒一人一人の演奏発表ごと、始めに紹介、終わりに感想を語られた、ちづりん先生。その言葉には、生徒たちに対する、深くて大きな愛がありました💖✨💖✨  私たちは、イエス様という”囲い”で守られ、その中で自由だ。イエス様は、私達を牧する良い羊飼い。その声を聞き分け動けば、神が備えてくださった”祝福の道”を歩む事が出来る。私たちは、決して狭いゲージに入れられ、身動きも出来ず、卵を産むためだけに、決まった時間に決まった食物だけを与えられ、仕事を強いられ、感情を殺し生きる 鶏ではない。全ての動機は愛より生まれる。「神は愛」「真理は人を自由にする」 みんな違って、みんな良い。神様は、一人一人、そのように、素晴らしい個性、賜物を与え、愛燦々に造って下さっている✨💖✨ 私たちは、神の懐の中で、安心し、喜び、思いっ切り自由に飛び跳ねられる羊たちなのだ🐑✨ なんという恵みだ💖💖💖
ちづりん先生の指導も、そうなのだな、と、発表会を観て思いました💖 聖霊の喜びが、教える側、教えられる側、奏でる側、聴く側の思いに共鳴し、天国のシンフォニーを奏でている🌈 素晴らしい発表会でした。それは、最後に、「感謝の一曲」として、ちづりん先生が弾いて下さった「Amazing Grace」から伝わって参りました。実は、この一曲、急遽、主からの思いが来て、突然変更されたものでした🌊✨ 驚くばかりの”主イエスの恵み”は、止む事はない。私たちが信じ、受け取る事を決心すれば、それは必ず、私たちの手に与えられる🌈✨✨✨ ちづりん先生の演奏を聴きながら、それを噛みしめ味わう、おやびんなのでした💖💖💖

 

インフォメーション

今年は、「ユニバーサル音楽祭」 &「 フェスタ翔」同日開催! ! 今年も出演致します!!

「フェスタ翔」は、賛美クスステージ。12:10~12:40 (30分)  みなさん是非、ご一緒に「ジーザスシェイプ!」しましょう! !

「ユニバーサル音楽祭」も、同日開催されます! ! (こちらのポスター、↑に一緒に記載されているためか? !、どうも無いみたいです😅) 茅ヶ崎駅ペデストリアンデッキにて、Jesus Grace Church Choirとして、マルセ先生、愛さんはじめ、教会メンバーと、ゴスペルのステージに出演致します! !  16:15~16:35(20分)

詳しくは↓こちらをご覧ください。
フェスタ翔2019

おやびん作 ゴスペル・預言アート・オリジナル Tシャツ発売中です!!

(詳しくは↓をご覧ください!)
ゴスペル・預言・オリジナル Tシャツ

 

演劇スクール「O-PAS!」

レッスン料 1000円 次回の日程は、決まり次第、告知致します!

心と体と頭の体操で、ユニークな自分の魅力を発掘しませんか?
飛び入り参加も大歓迎です! お待ち致しております!
詳細は→をご覧下さい→  第7回演劇ワークショップO-PAS

 

 

クリスチャントゥデイ・コラム

「闇から光へ〜的外れからの解放〜」隔週連載中〜!クリスチャンとトゥディコラムとトップページ

↑ここをクリック

賛美クス特別講座出張レッスン・イベント参加受付中〜!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

賛美クス講座のご案内

 


ブログ一覧へ