スポンサーリンク

正座が苦手な方でも楽しめる「テーブル茶道」初体験

先日、約30数年来の友、正美ちゃんが行なっている、「テーブル茶道」レッスンを、初体験して参りました。正美ちゃんが新たな仕事に転職した際、出会ったという「テーブル茶道」。趣味が高じて、 今では立派な、「一般社団法人日本テーブル茶道協会認定インストラクター」🍵 お茶を立てるまでの、一連の所作の美しさに、おやびん釘告げ💖お茶も、素晴らしいお手前でございました✨“私のイメージ”で、選んで下さった菊の和菓子💖 可愛い😄 誰だ?!  そこで笑っているのは! ! ってな😅照れ照れ😅 この日は、Sさんと言う、陽気な紳士とご一緒させて頂き、お話がついつい弾み、レッスンだと言う事を忘れそうになりました🍵二回立てたのですが、二回とも「見事な泡立ち!」と、正美先生にお褒めの言葉を頂戴しました😄  “巨人のグリップ力"の成せる技でしょう🍵って、誰がゴリアテやねん!  誰も言ってないかっ😅仕事柄、急いで食事を済ます事が多く、ゆっくり「お茶を楽しむ」なんて時間、なかなか取れませんでしたが、先日の「湘南ゴスペルフェスティバル」で約20年ぶりに再会したおかげで、新たな「くつろぎ」の時を体験出来たのは、本当に感謝でした。また、この日出された一つのお菓子がきっかけで、聖書のお話も出来ました。Sさん、凄く興味を持たれていらしたので、またお会いした時は、是非続きを・・・😄
正美ちゃん、ありがとうございました😄

インフォメーション

今年は、「ユニバーサル音楽祭」 &「 フェスタ翔」同日開催! ! 今年も出演致します!!

「フェスタ翔」は、賛美クスステージ。12:10~12:40 (30分)  みなさん是非、ご一緒に「ジーザスシェイプ!」しましょう! !

「ユニバーサル音楽祭」も、同日開催されます! ! (こちらのポスター、↑に一緒に記載されているためか? !、どうも無いみたいです😅) 茅ヶ崎駅ペデストリアンデッキにて、Jesus Grace Church Choirとして、マルセ先生、愛さんはじめ、教会メンバーと、ゴスペルのステージに出演致します! !  16:15~16:35(20分)

詳しくは↓こちらをご覧ください。
フェスタ翔2019

おやびん作 ゴスペル・預言アート・オリジナル Tシャツ発売中です!!

(詳しくは↓をご覧ください!)
ゴスペル・預言・オリジナル Tシャツ

 

演劇スクール「O-PAS!」

レッスン料 1000円 次回の日程は、決まり次第、告知致します!

心と体と頭の体操で、ユニークな自分の魅力を発掘しませんか?
飛び入り参加も大歓迎です! お待ち致しております!
詳細は→をご覧下さい→  第7回演劇ワークショップO-PAS

 

クリスチャントゥデイ・コラム

「闇から光へ〜的外れからの解放〜」隔週連載中〜!クリスチャンとトゥディコラムとトップページ

↑ここをクリック

賛美クス特別講座出張レッスン・イベント参加受付中〜!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

賛美クス講座のご案内

 


ブログ一覧へ