スポンサーリンク

主に向かって感謝と喜びと勝利の音を解き放て! ! !

2021年12月18日(土)茅ヶ崎市民文化会館小ホールにて、主イエスの恵み教会主催「湘南ゴスペルフェスティバル2021」が開催されました! !  ゴスペル✖️お笑い de Jesusに向かってダイナミックに賛美を解き放ちました! ! !  今年は急遽、夜に「番外編」(二部)も開催する事になり、まさに「二倍の祝福」満ち溢れる主への「宴」となりました! ! 昨年に続き、茅ヶ崎市の後援も頂き、茅ヶ崎市HP、各施設等、様々な媒体を通して宣伝が出来、更に主催する多くのイベントに毎年参加させて頂いております、社会福祉法人「翔の会」様の応援も得られたおかげで、多くのお客様がご来場下さいました✨ 本当にありがとうございました✨

(チラシ制作は、Kaz Kuwamura夫人つーくんこと、つかささん✨💖✨ 本当に感謝致します✨😍✨)

コロナ禍に関わらず、多くのお客様が足を運び、ステージと一体化し、共に歌い、踊り、大笑いして大いに盛り上がる様子を、イエス様がご覧になり、とっても嬉しそうに喜んで下さっているのを感じました✨✝️✨ そんな主の祝福満載の祭典、先ずは一部をレポート🎶

輝く! 日本の名コンビ🎶 MC🎶 マルセ先生&もーちゃん小池英一先生🎶

今年のMCも、マルセ先生と英一先生が務めて下さり、一部二部を通して、一つ一つの演目を詳しく丁寧にご紹介くださっただけでなく、演目と演目の間の舞台転換の時間を、手品や物まね、漫才のような爆笑掛け合いトークで、場内を大いに盛り上げて下さいました✨😍✨ 先生方が登場して下さると、メンバー一同、ほっと安心出来ました✨😄✨ マルセ先生、英一先生、有り難うございました✨🎤✨

それでは「湘南ゴスペルフェスティバル2021」一部の始まり〜始まり〜🎶

①風間バンド

 

デイビッド風間先生のピアノ♫ マルセまゆみ先生の歌♫ 蔀族の長、義秋おっさんのバイオリン♫による賛美に、ダンス今井さまこと今井京子ちゃんのゴスペルダンスが、優雅に華を添えました✨🌹✨

②湘南爆笑塾

お笑いステージは、アタクシ、びんアイスコーヒーREIKOが塾長を務めます、お笑いスクール「湘南爆笑塾」による、お笑いプチミュージカル? !「すめるの大冒険」✨⚓️✨

オープニングは、「教育系人気YouTuber」にして「オーナー塾講師」みのりんのステージ✨🎤✨

「歴代内閣総理大臣覚え歌NEWバージョン」を披露🎤  チャンネル内には、再生回数86万回を達成した人気動画も📺

続いて(左から)香ちゃん(香子役)、「く」(IKUMIさん-やくみ役)、はあちゃん(はあこ役)の、アイドル系?!お笑いトリオ「クロスケーズ」が登場✨🌷✨ ”ヤング” 世代の共感ネタで、今年もフレッシュな笑いをゲット🤣

 

今回は、パワポも使ったネタにも挑戦✨🤣✨ 更にショーアップしたものに仕上がりました✨💖✨

めっちゃ早口の長台詞を見事にやりこなした「く」(写真中央)✨🌸✨ さすが、マルセ先生、英一先生のDNAを受け継ぐ天才肌✨💡✨ オーダーした通りの不思議な間と超天然キャラを飄々と演じ、通好みの笑いを掻っ攫った、はあちゃん(写真右)✨🤣✨

太田CEO役の坊っちゃんと、アタクシ扮する囁き秘書と共に、モー娘のゴマキの如く登場したバイリンガルのギャル、ニベコを演じた紅ちゃんは、今年初参加の期待のルーキー💖

当初は「出来るかな〜💦」と、不安がっていた紅ちゃんも、狙い通りの超音波ボイスの歌声と、堂々としたツンデレ演技で観客を、そしてJesusを魅了致しました✨🌹✨

天の父である神様(英一先生【声】)から新しい名「すめる」を頂き旅立つ、主役すめるを演じた香ちゃん✨🌻✨ 練習中は爆笑 NGを連発するシーンもありましたが、昨年同様、本番ではバッチリ ! ! 堂々とした演技を披露🎤  本番に強い香ちゃん伝説更新であります✨👑✨

すめる旅立ちを励ます炎の天使、ダンス今井さま京子ちゃんの「大映テレビ的情熱聖霊ダンス」は、狙い通りに大ウケ✨🤣✨ プロダンサーだからこそ生まれた笑い🤣 貴重なシーンの一つであります✨🌹✨ 今井さま、流石っす✨🤣✨

こちらは、ホンマモンの夫婦と間違えられる程、息ピッタリの夫婦漫才を披露した、みのりん&まみちゃんのTHEちがさきZANMAI(略称:ちがZAN)✨🎙✨ 昨年よりグレードアップしたとの高評価を得た二人の掛け合いは、爆笑しつつも、ほっこりとした風を感じました🤣  ちがZANのネタを書いている時は、私自身も何となくほっこりほのぼのしたものです😄☕️

物語の中でも姉妹を演じた、まみちゃんと香ちゃんは息もピッタリ✨🌸✨ そんな中村姉妹の天然な掛け合いを、絶妙な間でツッコミ、笑いに繋げてくれたみのりん✨🎙✨ 心強い存在です! !

ちがZANの二人に見送られ、再び旅を続けるすめるの前に、大映テレビ「乳姉妹」のテーマと共に、再び激しく踊りながら現れる天使今井🔥🔥🔥

天使今井が手招きすると、サザエさんヘアに割烹着姿の昭和な母(馬場ちゃん)と、その子ども(円谷特撮に登場しそうな男の子風の坊っちゃん)が登場🌨 吹雪の中、お腹が空き過ぎて倒れる親子を助けるすめる🍡

コテコテ人情話に熱苦しいハイレベルなダンス🌹💃🌹  何とも言えない面白い世界観が広がりました🤣  このシーンの坊っちゃん、特訓の成果が見事に出ていました✨🌻✨

すめるが迷い込んだ不思議な街には、不思議な化粧品店が💧  その中にいた、二人(びん&京子)のハイテンションな美容部員の弾丸セールストークに翻弄されるすめる💦🌀💦

最後は不気味な笑いと共に突然「変面」ショーに突入✨🐼✨

顔の事を突っ込むすめるを、あるモノに変身して襲いかかっていく美容部員の二人💦

突然失踪した、すめるを探し来た、新生クロスケーズ、やくみ、はあこ、ニベコは、テキ屋の馬場治郎(馬場ちゃん)が、舎弟の大太郎(坊っちゃん)を叱り飛ばしている所に遭遇💦

「この女の子、知りませんか?」

自称”IT”の仕事をしていると言う馬場治郎。果たして、そのITとは一体・・・! ! !

あるキーワードをきっかけに、突然バブリーダンスを踊り出すはあこ✨🕺✨ ルール無用のはあこワールド、場の空気を切り裂き、人々をひな壇から転がり落とす破壊力満点のシーン🤣

母と馬場治郎の二役を演じた馬場ちゃんも今回が初参加✨🎤✨ お笑いをやるのは、子供の頃からの夢だったそうで、それが叶った事をとても喜んでいました✨🎤✨ いきなりオッサン役を振ってしまい、申し訳なかったな💦と思ったのですが、本人は至って楽しそうに演じられ、終演後は「パンチパーマとお別れするのが寂しい〜😹💧」とさえ言ってくれました🤣 「芸人魂」に感服 !🤣! ホンマ嬉しかったとです✨💖✨

馬場治郎の師匠、大前田グランドオピニオンを演じたアタクシびん✨🤣✨ 何故か酒瓶を手に登場🍶

もう恥じらいは皆無の、びんアイスコーヒREIKOでございます✨💖✨

B.B Wonderland佐伯玲子

11年前に演じた↑のキャラクターが、大前田グランドオピニオンの原型。我ながら演じてみて、この時より今回の方が確実にオッサン度増し増しております🤣🤣🤣✨当時はノンクリスチャンでした。クリスチャンとなった現在のオッサンキャラ、断然今の方が解放感満点です🤣🤣🤣 これも一重に聖霊様のおかげでございます🤣(オイオイ💦)

やくみ、はあこ、ニベコに、テキ屋伝承のエクササイズを強要する大前田グランドオピニオンと馬場治郎🕺

と、そこへ、すめる登場! ! 逃げ出した事を悔い改め、意を決してもう一度踊るチャンスを願い出る✨🩰✨

旅する中で、様々な体験をして逞しく成長したすめるは、神様から合格を受け取る✨👑✨

最後は皆で楽しく、○○○エアロで陽気にダンスエクササイズ✨🕺✨

 

湘南爆笑塾の皆、本当にキラキラの良い顔をしていました✨😄✨ 一緒にお笑いしてくれてありがとうーーー✨💖✨今回も、演出と出演をしていた事で、ディレクションが物理的に大変な時もありましたが、京子ちゃんがサポートして下さったり、マルセ先生が時折お越しになり、アドバイスやアイデアを下さったおかげで、無事成し遂げる事が出来ました✨💖✨本当に感謝致します✨💖✨ そして、メンバー一人一人の努力の賜物でもあります✨💖✨ お笑いは、もうする事は無いだろうと諦めていた私でしたが、気付けばこんなに素晴らしい仲間と、全てが整った稽古場(スタジオ仕様に作られた会堂)、多くの皆さんの好意を得られ、このように再びやらせて頂く機会を与えられた事を、まことにまことに主に感謝致します✨✝️✨

そして、聖霊様、今回も全てを導き助けて下さいまして本当に有り難うございました✨✝️✨ 全ての栄光を主にお返し致します✨✝️✨

③Kaz Kuwamura

「日本人なのにKaz Kuwamura」(もーちゃん小池英一先生命名) Kazさんの歌とトークのステージでは、ご自身が楽曲提供し、今年の「輝く! 日本レコード大賞」優秀作品賞受賞曲、「Da-iCE」の 『CITRUS』」(日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」主題歌)を、特別に歌って下さいました✨🎤✨ まさに、スガシカオが「夜空ノムコウ」を歌うのと同じシュチュエーションであります✨😍✨

Kazさんの透き通ったダイナミックなハイトーンボイスに、客席はうっとり✨💖✨ 賛美として作られた曲でなくても、主に向かって歌うと、それはキラキラ輝く賛美の歌になるんだなと痛感! !  胸が熱〜くなりました✨🌹✨

Kaz節、クセになります🤣💖💖💖

④JGCC(Jesus Grace Church Choir)

 

さてさて大トリは、JGCC(Jesus Grace Church Choir)のゴスペルステージ✨🎶✨Kazさんが歌いながら指揮をして下さる中、演奏するJGCバンドに急遽今回も参加して下さる事になったデイビッド風間先生が、大阪のヒーリングコンサートに続き、ベースで華を添えて下さいました✨🎸✨感謝致します✨✨✨ 更に蔀族のおっさんのバイオリンも加わり、最高級な演奏の中、ただ主を仰ぎ見て、主に向かって賛美しました✨✝️✨

 

今回のナンバーは、
1.CHIGASAKI ON FIRE  【作: Kaz Kuwamura
2.「Love is」(第一コリント13:7-9より)【作: Kaz Kuwamura
3.「 Jesus Show Time」【作: Kaz Kuwamura
4.「ことば」【作: IKUMI
5.「悪魔がビビる賛美」【作: IKUMI】
withちゃん小池英一師(角笛)・賛美クス(びん・なみ・さき)

全5曲✨💖✨ 私たちの教会から生まれた、オリジナルの日本語ゴスペルナンバー✨✨✨
主よ感謝致します✨✝️✨
そして、大和の民よ! ! ! 目覚めよ! ! !

 

ラスト曲「悪魔がビビる賛美」では、沢山のお客様が立ち上がり、一緒に賛美クスをしながらの賑やかな賛美になりました✨🔥🔥🔥✨ もう、悪魔はビビって何処かにスコーーーンと吹っ飛んで行きましたよーーー🤣🤣🤣

最後は、さきちゃんが華麗なるロンダートからのバク転をキメてくれました✨🤸‍♀️✨ Jesus完全勝利の興奮醒めやらぬまま、一部が幕を降ろしました🔥🔥🔥 (後半に続く)

2021.お笑いスクール「湘南爆笑塾」塾生 随時募集 !

日程 : 次回レッスンは決定次第告知させて頂きます! !

「湘南ゴスペルフェスティバル2021」ステージより

🎤 湘南爆笑塾生徒募集中!  詳細はコチラ🎤

「JESUS REIGNS」関連動画

↓↓↓是非ご覧下さい! ! !
一番下の動画は、私たちの出演シーンをまとめ下さったものになっております! !

 

「CROSS CAFE) Instagram facebookページ!

詳しくは↓ こちらをご覧あそばせ〜 ✨💖   (by クロス店長)

Instagramより

Instagramページ

facebookより

facebookページ

 

ご来店、心よりお待ち致しておりますわ〜💖(by:クロス店長)

賛美クス特別講座出張レッスン・イベント参加受付中〜!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

賛美クス講座のご案内

おやびん作 ゴスペル・預言アート・オリジナル Tシャツ発売中です!!

(詳しくは↓をご覧ください!)
ゴスペル・預言・オリジナル Tシャツ

 


ブログ一覧へ