スポンサーリンク

newcomer勇士出発! ! & 新生神の子ハッピーバースデー🎶

2021年、主イエスの恵み教会は、最初から最後まで、その名の通り、主イエスの恵み溢れる年でした✨💖✨ 一年間の出来事は、是非! 当ブログにてご覧下さい✨💖✨ さてさて下半期、特に晩秋頃から毎週の様に救われ、洗礼を受けた、新しい神の家族が増えて行きました✨😍✨

その中の御二人、AKIHOちゃんとRINちゃん(中央二人)💖 AKIHOちゃんは「く」(IKUMIさん)の高校時代の朋友、RINちゃんは後輩です✨ この日(12月初旬)は、新たな地に仕事で赴任するAKIHOちゃんの壮行会と、信仰告白をし、神の印を押されたRINちゃんのお祝い致しました✨🎂✨ 「平和のために働きたい!」と言う尊い志を持ち出発したAKIHOちゃんが、主にあって守られ、主の愛と喜びと平安の中、歩んで行けますように✨✝️✨ RINちゃんの信仰が主にあって守られ、祝福と恵みの中、勇ましい神の働き人として成長されますようにに✨✝️✨ 尊いイエスキリストの御名前を通し、御祈り致します✨✝️✨

2021年最後の礼拝🎶主に感謝🎶

賛美🎶

2021年12月26日(日)は、今年最後の礼拝でした✨✝️✨

賛美タイムは、先週に引き続き、風間先生が加わりリードくださいました🎶💖🎶

日中友好の希望の架け橋🎶「洗礼式」

最後の礼拝に又々素晴らしい奇跡が起きました✨✝️✨ 風間先生、李芳先生が、中国人のSAIさんをお連れになり、マルセ先生によって洗礼を授けられたのです✨💖✨

今、アジア諸国間で色々な事が起きていますが、そんな時代の中にあって、日本人であるマルセ先生が中国人のSAIさんに洗礼を授けられた事、何かとても大きな意味を持つと思いました✨💐✨ 主は私たちアジア人同士の「和」を回復なさろうとしている✨🌸✨ 長い歴史の中で作られた嘘や、それで生じた誤解からの不要な争い等を、主は大いなる御手を持って、和解へと導かれる! ! !  それが2022年に成されると宣言致します✨🌈✨

李芳先生から、SAIさんと出会ってこの日入れてまだ2回目だったと言う事を伺いびっくり! ! しかもわざわざ栃木から茅ヶ崎にお連れし、私たちの教会でマルセ先生に洗礼を授けて頂く流れとなった事、またそのスピード🚄✨ リバイバルの加速を感じました✨✨✨ そして、日中友好の希望の橋が掛けられた! !  主の「平安」の「和」が成就する! ! ! 「平和」✨🌹✨  その預言的縮図を見た思いがしました✨🌈✨✨🌈✨✨🌈✨

マルセ先生2021年最後のメッセージ🎶

 

今の世、ノアの日の様に、いつ何が起きるか分からない。しかし私たち神の子は、ノアの方舟に確実に乗り込んで、上に浮かぼうが下に沈もうが、どんな状態になろうとも、主によって守られる🔥🔥 🔥 そして黙示録(と言う名の啓示録)に記されている「大バビロンは倒れた! ! !」を、信仰を持って受け取り勝利して行くのだ🔥🔥🔥

2021年の教会の年間聖句

【イザヤ45:5】
「わたしが主である。ほかにはいない。わたしのほかに神はいない。あなたはわたしを知らないが、わたしはあなたに力を帯びさせる。」

「皆、この一年で前より強くなり、また前より能天気に成って来ました🎶😆🎶」と、マルセ先生がおっしゃって下さいました✨💖✨ 敵は私たちのアキレス腱(弱点)を知っていて、毎回そこを同じように攻撃して来ます👿  しかし、主によって強められて来ているからか、以前より健康になったし、落ち込んでも立ち直りが早くなりました✨✝️✨ 主の訓練を経る度に、だんだん強くなり、何事も「 大丈夫だぁ〜😄」と、能天気に乗り越えて行けるように、益々なっていきます✨💪✨

来年は、宣教が本格的に動き出す年となるでしょう✨✝️✨ 「人の魂の救いのために一層働く年! !」2022年、何が起きても、「ルシファ(サタン)は既に負けている! !」「大バビロン倒された! !」を宣言し勝利して行きます🔥🔥🔥

最後は、一年を通して時折り学んで来た「十戒」の最後の戒め、「出エジプト20章17節」を学びました✏️

【出エジプト20:17】
「あなたの隣人の家を欲しがってはならない。すなわち隣人の妻、あるいは、その男奴隷、女奴隷、牛、ろば、すべてあなたの隣人のものを欲しがってはならない。」

「ロォ・ーハーマド法則」と言うものがあるそうで、「欲しがってはならない。」と言う意味を持ち、たとえそれが得てはならないものであったとしても、「欲しい! !」感情に張り付いてしまうと、それを得るために「どうやって奪おうか!? 」と考える様になって策を企て始める。その結果、窃盗、殺人を犯す事になってしまう。貪欲、所有欲、支配欲は「罪を犯す」原因となり、サタンの思うツボに落ちてしまうのだ。「戦いは思いの領域が鍵! !」サタンがもたらした誘惑に勝ち、罪を犯さないためにも、私たち人間は「自制」を保つ、自己コントロール力をしっかり身に付ける必要があるのだ。サタンは三つの欲「①肉の欲②目の欲③暮し向きの自慢」にアプローチし、人間の「欲」を突っ付き、苦しめて来るのだ👿

【第一ヨハネ2:16】
「すべての世にあるもの、すなわち、肉の欲、目の欲、暮らし向きの自慢などは、御父から出たものではなく、この世から出たものだからです。」

アダムの失敗↓😭

【創世記3:6】
「そこで女が見ると、その木は、まことに食べるのに良く、目に慕わしく、賢くするというその木はいかにも好ましかった。それで女はその実を取って食べ、いっしょにいた夫にも与えたので、夫も食べた。」

この👿の攻撃に打ち勝つには、自分が発する言葉、そして、やはり御言葉(イエスキリスト)によって祈る事なのだ! !

【詩篇119:9】
「どのようにして若い人は自分の道をきよく保てるでしょうか。あなたのことばに従ってそれを守ることです。」

そして、何か問題が起きたら人ではなく、先ず主に持って行く! !

【ヨハネ14:13-14】
「またわたしは、あなたがたがわたしの名によって求めることは何でも、それをしましょう。父が子によって栄光をお受けになるためです。あなたがたが、わたしの名によって何かをわたしに求めるなら、わたしはそれをしましょう。」

↑は、主が約束して下さっている事ですから、この御言葉を持って主に問題を明け渡して行きます! !

そして、生きる秘訣はコレ↓↓

【ピリピ4:11-13】
「乏しいからこう言うのではありません。私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました。
私は、貧しさの中にいる道も知っており、豊かさの中にいる道も知っています。また、飽くことにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、あらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。
私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。」

どんな境遇にあっても、心を主で満たして頂く事で、主の平安を保ち続ける✨✝️✨

【第一テモテ6:6-12】
「しかし、満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。私たちは何一つこの世に持って来なかったし、また何一つ持って出ることもできません。衣食があれば、それで満足すべきです。金持ちになりたがる人たちは、誘惑とわなと、また人を滅びと破滅に投げ入れる、愚かで、有害な多くの欲とに陥ります。金銭を愛することが、あらゆる悪の根だからです。ある人たちは、金を追い求めたために、信仰から迷い出て、非常な苦痛をもって自分を刺し通しました。しかし、神の人よ。あなたは、これらのことを避け、正しさ、敬虔、信仰、愛、忍耐、柔和を熱心に求めなさい。信仰の戦いを勇敢に戦い、永遠のいのちを獲得しなさい。あなたはこのために召され、また、多くの証人たちの前でりっぱな告白をしました。」

満ち足りる事を知り、信仰の戦いに勝利して行きましょう🔥🔥🔥

【啓示録(黙示録)3:10-11】
「あなたが、わたしの忍耐について言ったことばを守ったから、わたしも、地上に住む者たちを試みるために、全世界に来ようとしている試練の時には、あなたを守ろう。わたしは、すぐに来る。あなたの冠をだれにも奪われないように、あなたの持っているものをしっかりと持っていなさい。」

主の守りを信じ、主への信仰を堅く保ち、敵に何一つ奪われず、壊されず、2022年は、クリスチャンとして大きく羽ばたきまくります🔥🔥🔥🔥🔥🔥

マルセ先生、この一年も英一先生と共に、沢山の愛と導きを持って私たちを守り、牽引して下さり本当にありがとうございました✨💖✨✨💖✨✨💖✨ 2022年も、宜しくお願い致します✨💖✨✨💖✨✨💖✨

「証」 すめる香子🎶 & 「宣教の意気込み」 おっさん🎶

礼拝最後、すめる香子こと、かおちゃんが、今年を振り返って主に感謝した証を語って下さいました✨💖✨ 幼い頃から歌って踊れるエンターティナーになるのが夢だった かおちゃん✨🌹✨高校時代、演劇部で文化祭の舞台に立った時、いつも頭が真っ白になり台詞を忘れたり、色々「やっちゃった💦」経験豊富な かおちゃんだったそうですが、昨年、今年と「湘南爆笑塾」のコントミュージカル ? ! に出演、しかも主役を演じた事によって、舞台に立つ楽しさと、勇気が持てたと、キラキラな瞳で語ってくださいました✨💖✨かおちゃんに主が本来与えていた「雄々しさ、強さ」を、主がお笑いを持って解放されたんだなと感じました✨💖✨ 私も指導するの者として、かおちゃんはじめ、爆笑塾のメンバーを通して、主から多くの事に気付きと学びを与えて頂きました✨💖✨ かおちゃんの2022年が、益々主の栄光輝く、恵みと祝福の一年となります様に✨💖✨✨💖✨

続いておっさんから✨ 今年おっさんが取り持つご縁で繋がった、素晴らしいお考えを持つクリスチャンの方々が集まった教会に、来年早々行かれるとの事で、その意気込みを伺い、益々2022年にワクワクの期待が持てました✨💖✨ おっさんのお働きが、主にあってしっかり守られ、良い仲間の勇士が日本全国で立ち上がり、「Jesus Reigns」が成就する! ! ! と、宣言致します🔥🔥🔥🔥🔥🔥

交わりランチ🎶

 

SAIさん、神の子一歳のお誕生日おめでとうございます✨🎂✨

皆さんと交わりランチで和やかに談笑致しました✨🍙✨ この日のランチはおにぎりプレートに豚汁食べ放題! ! 更に、デザートには、宮ちゃんお手製シュトーレン✨🥪✨と、「湘南ゴスペルフェスティバル」で、使徒的実現チャーチから楽屋見舞いで頂きました最中を美味しく堪能させて頂きました✨😄✨感謝致します✨😄✨


 

今年は、風間先生、李芳先生と、マルセ先生、英一先生が長い年月を経て再会され、そこからあらゆる面に於いて高められ、大きな広がりがありました✨✝️✨ 2022年は、それが更に大きく現れると、イエスキリストの尊き御名前によって御祈り致します✨🌹✨✨🌹✨✨🌹✨

祝! ! !Kazさん楽曲レコード大賞受賞! !でお祭り騒ぎ🎶

2021年12月30日(木)は、有志スタッフによるCROSS CAFEの大掃除でした✨💖✨

まなみちゃん、えりこちゃんも有り難うございました✨💖✨ ワッフルの差し入れも感謝致します✨💖✨

大掃除の労を労い、まみちゃんが腕を奮って下さり、皆で盛り付けや準備もしました✨🍽✨ 感謝致します✨💖✨

うっちーさんが美味しい木綿豆腐を差し入れて下さり、まみちゃんが塩、オリーブオイル、ネギでアイデア料理を💖

シーフードカレーには大行列が✨💖✨ おかわり続出🍛! ! !

マルセ先生が、みそ田楽と美酢を差し入れて下さいました✨💖✨ 冬は、やっぱりコレっす✨💖✨ ありがとうございました✨💖✨  他にも、はあちゃんがシナムドーナッツを、「く」がお仕事で行った新潟のお土産を差し入れて下さり、更に最後はケーキあみだくじで、抹茶ティラミス、ヨーグルトタルト、キャロットケーキが空クジ無しで振る舞われました✨🍰✨

ニベコ作「大前田グランドオピニオン」🤣🤣🤣

あさりの髪飾りがチャーミーさを引き立てます✨💖✨ 紅ちゃん有り難う✨😍✨

うん! ! 似てる! ! ! と、言い張る🤣🤣🤣

 

主の好意半端ない! ! ! その瞬間をカメラは捉えた! ! !

12/30は、「第63回 輝く! 日本レコード大賞」が決定する日でした✨👑✨  Kazさんが楽曲された「Da-iCE 」の「CITRUS」(日テレ系ドラマ「極主夫道」テーマ) が、優秀作品賞を受賞し、この日は最優秀作品賞である、レコード大賞が決定する日! ! !「この瞬間を見逃すものか! ! ! 」と、みんなで見守っていました。 そして遂に、その時が! ! !


(動画貼り付けが出来なかったのでYouTube限定公開にて)

Kazさーーーん!  !  !  レコード大賞受賞! ! !
おめでとうございまーーーす! ! ! 

こんな強豪アーチストの中での大賞受賞✨👑✨✨👑✨✨👑✨ もう主の奇跡ですね✨👑✨✨👑✨✨👑✨ この後、シャンパンで祝杯を上げた事は言うまでもございません✨🍷✨

来年に向け、主からとてつもない励ましを頂きました✨👑✨✨👑✨✨👑✨

2022年いよいよJESUSの勝利の快進撃を見て行きます! ! !

「JESUS SHOW TIME」始まり〜始まり〜〜〜! ! !

皆様にとって2022年が主の恵みと祝福に満ち溢れた、
平安な一年であります様に✨✨✨✨✝️✨✨✨

 

2021.お笑いスクール「湘南爆笑塾」塾生 随時募集 !

日程 : 次回レッスンは決定次第告知させて頂きます! !

 

「湘南ゴスペルフェスティバル2021」ステージより

 

🎤 湘南爆笑塾生徒募集中!  詳細はコチラ🎤

「JESUS REIGNS」関連動画

↓↓↓是非ご覧下さい! ! !
一番下の動画は、私たちの出演シーンをまとめ下さったものになっております! !

 

「CROSS CAFE) Instagram facebookページ!

詳しくは↓ こちらをご覧あそばせ〜 ✨💖   (by クロス店長)

Instagramより

Instagramページ

facebookより

facebookページ

 

ご来店、心よりお待ち致しておりますわ〜💖(by:クロス店長)

賛美クス特別講座出張レッスン・イベント参加受付中〜!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

賛美クス講座のご案内

おやびん作 ゴスペル・預言アート・オリジナル Tシャツ発売中です!!

(詳しくは↓をご覧ください!)
ゴスペル・預言・オリジナル Tシャツ

 


ブログ一覧へ