スポンサーリンク

特別礼拝「 デイビット風間先生をお招きして!」

呼ばれて飛び出てウーバー牧師!? 「ご注文頂きありがとうございました!」

 

2021年5月2日(日)は、まことに、まーこーとに、主の油注ぎ濃厚!満タン!強烈! 最高! の一日となりました✨    先ずは主日礼拝✨ デイビット風間先生がゲストスピーカーとしてファミリーでお越し下さいました🎤

と、申しますのも、翌日5月3日(祝月)に、我らが主イエスの恵み教会に於いて「ジーザス レインズ ヴィジョン キャスティング」(オンライン集会)が開催される事となり、毎年「ジーザス レインズ ジャパン 関東首都圏」の賛美リーダーを務められている風間先生もいらっしゃるとの事で、マルセ先生が打ち合わせの際、前乗りをご提案をされた事から、ならば礼拝メッセージを! となり、急遽、主日礼拝メッセージをして下さる事になったのです😄✨ そのお知らせが教会メンバーに入ったのが4月30日(金)! !  まさに「怒涛の如き主の流れ! 」さすが、「風の時代」でございます😍✨ 風間先生曰く「ウーバー牧師でございますから、この度はご注文頂きありがとうございました💝と言う事で、やって参りました✨」と、冒頭で小粋なギャグを炸裂🤣 会堂内は爆笑で満ち溢れました🤣

今回は、基礎中の基礎! と言う事で、「創世記1〜3章」よりメッセージ下さいました。 「ここを読むだけで、神様の凄さが全てわかる! 」神様のプラン(ご計画) &パターン(繰り返す)を知ると、「わたし達は、天と地で生きているんだ!」と言う実感が、喜びと共に湧き上がって来るのです💖✨ 「神様のご計画は早い! “God speed “は、光より早い! 何故なら光を造られた御方なのだから!  ですから今日の事で充分。明日の事を心配しない。」

【マタイ6:34】
「だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。労苦はその日その日に、十分あります。」

主は既に全てを先回りし、事を成して下さっている。アダムとエバが失敗しちゃった時も直ぐに救済措置を成して下さった。イエス様と言う救済措置を✨ 4000年の時を超えて😅 しかし、決して遅くはないのであります!  「エデンの園2.0=天国。アダムとエバがいたエデンの園は1.0だった。」から展開された数々のメッセージは、とても興味深いものばかりでした。 印象に残った一つに、アダムのアバラ骨から造られたエバの事で、奥様の李芳先生が”アバラ 骨”を、”アバレ骨”とおっしゃった事があったそうで(笑)  でも、女性の方がある意味強いと思うので、確かにエバは、アダムの”暴れん坊”の骨(あばれる君骨の部分🤣)から造られたのかもしれないですよね🤣  また、神様には一定のシークレットがある事。(ex:何故、エデンの園に蛇が入ったか? 聖書には記されていないetc…)   そして、クリスチャンになったら必ずテストがある事。蛇の誘惑は、アダム初のテストだったのです✏️ それはズバリ!「エバに正確に神様から言われた事を伝えられたのか?テスト〜! ! (善悪を知る木の実からは、取って食べちゃアカンよ! あなたたちが死んじゃうとアカンよって!←何で関西弁なん?) だった訳で・・・

残念ながらアダム不合格😭  「ロボコン0点」💧😓💧(ロボコン関係ないしっ!)

その結果が、現代の形なのであります😅 うちの息子プリ造が小学生の頃、算数の宿題にてこづる度「全くさ〜、アダムとエバがさ〜、蛇なんかに騙されてさ〜、善悪を知る木の実なんかさ〜、食っちゃったからさ〜、オレたちがさ〜、算数とかしなきゃ行けなくなっちまったんだよな💢 」と、申しておりましたっけか😅 まあ、強ち間違いではございませぬが😅

イエス様の十字架の御業によって、エデンの園1.5まで進んだ! ! ! そして今も、2.0に向かって進んでいる途中なのだ。現代の蛇に打ち勝ち、エデンの園2.0に到達したら、もう其処には「善悪を知る木」は存在しない。有るのは「命の木」だけだ。しかし、己の最期の時を知ってるサタンは、少しでも多くの道連れを獲得しようと、躍起になって人間を滅ぼしにかかっている! ! だからこそ、わたし達は、イエスキリスト共に生きることを選び取り、イエスキリストのやり方を学び、イエスキリストといつも親密な関係を保ち、イエスキリストの様な者を目指して行くのだ! !  その過程に失敗は付きもの。でも失敗したって大丈夫! ! ! 神様はわたし達をめっちゃ愛していて、めっちゃ優しいお父ちゃんやから、失敗と同時に解決の道を与えて下さる! !  だから恐れることなく、慄くことなく、イエス様と一緒に前進だ! ! !  エデンの園2.0到達、早くなるも、遅くなるも、わたし達の”心がけと心意気次第”だ! ! !  今は、エデンの園どれくらいでしょうかね? 9.5くらいまで来ているのかな! ?  この大変革の季節に、創世記1〜3章を通して、原点回帰し、「エデンの園2.0=天国は己のただ中にある! だから命の木も己のただ中にあるのだ!」と言う事を、改めて堅く強くキャッチし、エデンの園2.0が来たー! ! !と宣言し祈って参りたいと思います✨💖✨

風間先生、素晴らしいメッセージを有り難うございました✨✨✨

最強の”アバレ骨”を持つ牧師、マルセ先生😍😍😍(失礼致しました😅💦)  風間先生のお話の中で「地蔵は拾得物」と言うエピソードを受け、テアトルエコー時代、初舞台で演じた役が”地蔵”だったと明かされました🤣🤣🤣 (ソレめっちゃ観たいっす! !)  さすが、”持って”いらっしゃる🤣✨ そのマルセ先生を通して主が流される油注ぎを受け、教会メンバー一同、主と共に大暴れして、大勝利して、大笑いし続けまーーーす✨✨✨

最後に、風間先生オリジナルの賛美曲をマルセ先生と歌って下さいました♫✨ ぶっつけ本番を思わせないお二人のデュオ✨ 素敵でした✨💖✨

途中から京子ちゃんのカホンも加わり華を添えました✨ 聖霊様のFlowを強く感じた時間でした🍃✨

からの、ちゃんマタイ英一先生写真ミニストリーの真骨頂! !「THE 集合写真withフリップ」🤣🤣🤣で、この日の主日礼拝も終わりました😄😄😄

 

さてさてその後は、CROSS CAFEにて、風間先生ファミリーを囲んでの楽しい交わりランチ💖✨ 李芳先生(この後、サプライズ企画が! ! !😍✨)、  風間先生のお母様(レディの御歳公開は差し控えさせて頂きますが、実年齢には全く見えない、お若くてお元気な方💖)、お子さんの、ひろみちゃん&よっちゃん😍✨(とってもチャーミングなお二人💖)

神の子たちとの美味しい食事に楽しいトークの花が咲きます🌹🍴🌸

 

宮パイセンが生けて下さったお花💐✨ 宴卓が華やぎました💐✨ 感謝です💖✨

今回も最高〜😍✨💖✨

天国の調味料で作られたお料理の数々に、心も体も大満足でした〜✨💖✨

 

 

 

調理を担って下さった、チームCROSS CAFE まみちゃんシェフはじめ、今回はトッツィーさん、宮パイセン、はあちゃん、とみちゃんでした〜! ! ありがとうございました✨💖✨

 

と、そこへ! ! !  まあ〜💖なんと言うことでしょう〜💖  お休み返上でクロス店長ご出勤〜〜〜😍😍😍💖💖💖

ひろみちゃん、よっちゃん大喜び💖😍💖

毎日目の中に入れて愛されているマルセ先生の元へ駆け寄るクロちゃん💖U^ェ^U💖  ただ今女子トーク展開中😄✨✨

クロちゃん専属声優、紅ちゃんとの語らい✨💖✨

ひょこりはんクロちゃん💖😍💖

ひろみちゃん&よっちゃんとの再会に喜びスマイルのクロス店長💖💖💖

クロス店長登場で、更に楽しい交わりランチとなりました💖💖💖

クロちゃんありがとうでしゅた💖U^ェ^U💖

パワフルに大復活! ! ダンス今井さま♪京子ちゃん先生のゴスペルダンスレッスン♪

 

美味しい食事の後は腹ごなし🕺  ダンス今井さまこと、京子ちゃん先生によります、ゴスペルダンスレッスンでフィーバー&フィーバー🕺🕺🕺  度重なる怪我や体調不良をパワフルにイエス様と共に乗り越え、大復活した京子ちゃんのレッスンに、参加者一同大いにイイ汗をかきました💦🤣💦

今回は、いつも写真や動画を撮って下さるちゃんマタイ英一先生がお仕事の都合で帰られたので、僭越ながらアタクシおやびんが務めさせて頂きました😅

「半分見学〜」と言っていたウッチーさんでしたが、バリバリダンシングされてました〜😍💃

元気いっぱいのユースチーム🩰✨ ポーズもキマッテル🤣💖 今回の課題曲も「CHIGASAKI  MAKES JESUS CULTURE」(作: IKUMI)  ♪ しかし、前回とは全く違う振り付けでトライ! ! しかも、ちょっぴりお笑い要素も?!🤣

ここからは、動画のスクショにてお楽しみください🎥(ヤングとアダルトに分かれ2回ずつ披露)

 

さきちゃんの力強い鷲の舞? !😄♫

谷やん式ターバンで軽やかにステップの紅ちゃん😄♫

マルセ先生&英一先生の血を受け継ぐ「く」(IKUMIさん)♪の大胆な「アニー」ポーズ?!🤣♫

師匠ダンス今井さまが通り過ぎる心憎い演出🤣♫

フレッシュでヤング!  元気いっぱいのユースチームでした😄♫

続きましてアダルトチーム。何処となく後ろ姿に人生の哀愁が😅(ここの撮影は「く」にバトンタッチ✋)

フラ経験はあるが、ゴスペルダンスは初のとみちゃん🕺 最初は緊張気味だったものの、後半は元気に楽しんでいらはりました😄

消極的発言されていても、「やる時はやる! !」バイタリティ内田! !  さすがのウッチーさん🤣♫

さすが、今井さまの愛弟子坊っちゃん!  華麗なるスライディングステップでフレームイン😍♫

「命! !」をキメるも、顔が入らず台無しのおやびん🤣💦

2回目でリベンジするも、今度は写った顔が怖すぎ🤣💦💦😅

最後のポージングは不思議な世界でキマッた?!アダルトチームでした🤣♫

最後は、みんなからのリクエストに応えて、京子ちゃんのダンス💃✨ 坊っちゃん&さきちゃんの弟子’sを従えての貫禄のダンシングでした😍😍😍💖💖💖

ハレルヤーーー! ! ! 🔥🔥🔥

京子ちゃん先生、愉快で楽しいゴスペルダンスレッスンありがとうございました🕺✨

お腹いっぱい食べました♫  「李芳先生餃子教室! !」

そしてそして、なんと夕方からは、交わりランチラストに急遽決定した、李芳先生「餃子作り教室」が開催されました〜〜〜🥟🥟🥟♫😍😍😍♫

なんと皮から作りました🥟✨

はあ子でネギを切るはあちゃん🤣🤣🤣

とみちゃんスマイル癒されます✨💖✨

 

李芳先生のハイレベルな皮作りテクニックに一同大歓声🎉🎉🎉

みんなも「全集中!聖霊の呼吸」で皮作りに集中〜🥟✨ 出来た皮に具を包んで行きます🥟✨

餃子作りで花嫁修業中?!の「く」💖 美しい仕上がりです💖 未来の旦那さまは幸せ😍✨

あらら💖 なんだかネコさんやイヌさんみたいな形の餃子があるぞぉ〜(Eテレ風😄)♫

作者は、なんと! 風間先生と李芳先生のご子息よっちゃん💖😍💖  さすがです! ! !  とっても器用にセンスよく可愛く仕上げあそばしました🥟✨

「餃子もアート」谷やんの具包みは、「雅」で実直な職人の風情を感じます✨✨さすが「世界の谷」✨✨

風間先生が焼きを担当して下さいました🥟😍🥟  さすが! !  慣れた手付き😍✨✨✨


水餃子も完成! !

小海老入りご飯も美味しく炊き上がりました🍚✨

「世界の谷やん」よそう手付きもアーチスト🍚✨

まみちゃんが、残った具で美味しい春雨スープを作ってくれはりました✨😍✨

 

出来上がった餃子を囲んでみんなで夕食🥟💖 たくさん作った餃子でしたが、アッと言う間にペロリとみんなの胃袋の中へ🤣🤣🤣

美味しかったー〜〜ー💖💖💖

お腹いっぱい🥟🥟🥟心もお腹も幸せいっぱいになりました💖💖💖

李芳先生、ありがとうございました😄✨💖✨💖✨💖   (今度、我が家でも皮から挑戦してみます🤣💖)

主の愛と喜びいっぱいの「熱くて濃ゆ〜い一サンデー♪」が無事終了致しました😍😍😍  まさに「ジーザス レインズ ヴィジョン キャスティング」”前夜祭”でありました🔥🔥🔥

この日のちゃんマタイ英一先生〜♪

「写真はわたしのミニストリー」でお馴染みの、ちゃんマタイ英一先生のイキイキとしたミニストリーする御姿をご覧くださいませ📸📸📸✨✨✨ (撮影: ダンス今井さま英一先生一番弟子京子ちゃん)←名前長っ🤣

華麗なるステップ🩰

構図にこだわる其のお顔は、さながら立川談志🤣

何処を撮っているのかは謎! !  パッと見たら、風間先生ママの髪を結って上げているみたいな🤣

英一先生、いつも有り難うございます💖😄💖

そんな英一先生の「写真ミニストリ〜♪」

 

『お母様に、このようなフリップを持たせてしまい、大変申し訳ございません。』(小池談)

↑(英一先生から「この写真は、是非とも使って欲しいのですが、上の一文を添えてください。」
とのご要望がございましたので添えさせて頂きました😄)

 

 

 お笑いスクール「湘南爆笑塾」塾生 随時募集 !

次回レッスンは、5/9(日)15:00〜16:30です!

🎤 湘南爆笑塾生徒募集中!  詳細はコチ🎤

 

「CROSS CAFE) Instagram facebookページ!

詳しくは↓ こちらをご覧あそばせ〜 ✨💖   (by クロス店長)

Instagramより

Instagramページ

facebookより

facebookページ

 

ご来店、心よりお待ち致しておりますわ〜💖(by:クロス店長)

賛美クス特別講座出張レッスン・イベント参加受付中〜!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

賛美クス講座のご案内

おやびん作 ゴスペル・預言アート・オリジナル Tシャツ発売中です!!

(詳しくは↓をご覧ください!)
ゴスペル・預言・オリジナル Tシャツ

 


ブログ一覧へ