スポンサーリンク

体育館は近代美術館!

昨日は、プリの小学校の美術展覧会に、ばあば(プリパパのママ)と3人で一緒に行って参りました!今回もまた、驚きの連続☆ 子供達の素晴らしい作品に、感動の唸り声連発のおやびんでありました☆

展覧会2015

15-11-22-19-50-46-385_deco

☆入るなり幻想的なファンタジーワールドが!

発想力、色彩感覚、想像&創造力、技術力etc….どれをとってもアーティスティックで、一つ一つを観て行くうちに、自分がどんどん”無垢なる者”になっていくようでした〜☆

 

DSC_1349

DSC_1350

他の学年の子達の作品。愛とぬくもりが伝わって来ます♪ まさに「LOVE & PEACE」が発信されております!

プリ造、”巧みな匠な技”

さてさて、プリ造くんたち、6年生の作品たちが先ずコレ!!

展覧会2015

K小商店街と題して、自分たちの好きなものを詰め込んだ楽しい商店街を作りましたよ〜♪

展覧会H27

DSC_1354

DSC_1353

DSC_1355

プリくんは、大好きなギターのお店!なんと、店内をよ〜く見ると〜… XJAPAN、HIDEのギターが!そして、一番下の画のお客様は、ズボンが思い切りずり下げられてる?!(笑)。お店の中の人たち全ての体から”表情”と”熱”を感じる作品でありました(by:親バカおやびん)。そして次なる作品は…..!!

DSC_1356

展覧会H27

DSC_1360

展覧会H27

DSC_1358

DSC_1359

四角いBOX状になったオブジェの一面を担当したウォールアート…とでも言いましょうか☆大好きなバスケの試合の様子を表現!なかなかポップな出来栄え!!(出た!また親バカ発言( 笑))。他にも…..!!

DSC_1362

“裁縫男子”と評された?!プリ作:リュック!!

展覧会H27

ラストには、映像作品までありました!!6年生全員の作品を拝見致しましたが、どれも感心”島倉千代子”(言うてる場合かっ!)こまどり姉妹ならぬコマドリアニメ(その手のギャグはもーいいよっ!)いやいや〜、非常に手が込んでおりました〜!!プリチームは、スーパーマリオゲームを実写と紙人形との2バリエーションで制作☆笑いも起こるユニークな作品に仕上がっておりましたよ(笑)☆

たくさんの天才的近代kidsアーチストたちの作品に、英気てんこ盛りに頂いたおやびんでありました!今の世の中に、この「LOVE&PEACE」な世界観が反映して行く事を祈ります。

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

☆次回は11/21()です!!曜日が変わりますのでお気をつけ下さい!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「今日はZUMBAレッスン前、80年代レオタードの、ゴムベルト装着方法の一件で、ホペマンチームKで、ひと盛り上がり致しました(笑)その訳とは…..!」

☆B.B Wonderland公式サイト

『賛美クス2 第3回目レッスン、本日も元気いっぱいに盛り上がりました!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」