スポンサーリンク

「フラッシュダンス」なジャズダンス!!ゴムベルトの活用〜☆

中学、高校、短大と、アタクシの青春時代のダンスレオタードと言えば…..

レオタード

レオタード

レオタード

はい、こんな感じ〜☆いわゆるハイレグカットと言う形で、足を長〜く見せる様、かなり切れ上がっておりました。でも….そのちょっと前のレオタードと言えば…..

レオタード

はいこんな感じ〜☆クラシックバレエを少々嗜んでいたおやびんは、この手の甘い切れ味のレオタードも持っておりました。ジャズダンスを習い始めてからは、この手の”クラシカル”なレオタードだと「フラッシュダンス」なノリへのモードチェンジが上手く出来ませんでした、そこで当時、そんなアタクシらが行っていた事が….

ダンスベルト

ダンスベルト

はい、このゴムベルト〜☆

このベルトを、後ろ側を内側に通し、前側を出して、グイっと上に上げて留める事で…

HI3H4457

レオタード

この様な切れ上がった、夢のようなハイレグレオタードに変身させておりました!!この写真のギャル様は、”後ろ中通し前出し留め”はしておりませんが、前出のクラシカルレオタードが、このレベルまで引き上がった事は、紛れもない事実でございます。アタクシが通っていたジャズダンス教室は、み〜んなやっておりました(笑)。

ホペマンジェネレーションギャップ☆

なんでこんな話しになったかと言いますと、今日ZUMBAレッスン前、よしこちゃん、マリー、みさこちんとアタクシで、くっちゃべっておりました時、何の話しからか?!昔のレオタードの話しになって、アタクシとよしこちゃんは、”後ろ中通し前出し留め”の経験があると言ったら、マリーとみさこちんが全くソの留め方すら知らなくて!ワオ〜!!な〜んてこった!!これが本当のマンマミーア〜!!マリーと私のところの境目丁度のところで、ジェネレーションギャップが判明〜!5年ひと昔、否、3年ひと昔、現代では半年ひと昔と言われるが….このジェネレーションギャップで、レッスン前から爆笑しまくりテンション上がりまくりの、ホペマンチームK(コマシンZUMBA出席組)でありました(爆)!

B.B Wonderland佐伯玲子

おまけ…..

レオタード

こんなヒーローたちもハイレグでした(笑)

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

☆次回は11/21()です!!曜日が変わりますのでお気をつけ下さい!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「次々と通り過ぎる車のナンバーで、祈り方が0Kか?!教えて下さいました☆」

☆B.B Wonderland公式サイト

『京子ちゃんから先日の「音と舞」のステージフォトを沢山頂きました!感謝です(^0^)//これを見ていたら、今後の展開に思いを馳せてる己がおりました(笑)』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

CLAPPERS「おはなしコンサート」

いよいよ今週土曜日です!!

おはなしコンサート

おはなしコンサート

おはなしコンサート

素敵な可愛いイラストも京子ちゃん作でございまする!