スポンサーリンク

「有害な感情に、どのように勝利するか」怒り編を聴いて…

ゲヤス先生

明日、いよいよ「ジャパンツアー」で、我が「主イエスの恵み教会」に、「チャーチ.オブ.プレイズ.インターナショナル」の主任牧師、ゲヤス.ローレンス先生と、賛美リーダー、マサ.オクデ先生がいらっしゃいます!午前中は、マサ先生の賛美礼拝、午後からゲヤス先生のメッセージがあります。今からワクワクです!そのゲヤス先生の「有害な感情に、どのように勝利するか」今までも、色々な感情の取り扱い方を、このCDから学ばせていただきましたが、今回は”怒り”の感情についてでした。

天国

「怒り」は、全てが悪いものではないのです。何故なら、神様も怒るからです。【詩篇7:11】「神は正しい審判者、日々、怒る神。」….人が怒りの感情があるのは、私たちを造られた神様のご性質の一つでもあるからなのだそうです。ただ、神様の怒りと、人の怒りは、全く違うもので、聖なる神の怒りは、問題に関して、コミニケーションを図り、解決へと導く、愛ある怒りで、【 箴言15: 1】「柔らかな答えは憤りを静める。しかし激しいことばは怒りを引き起こす。」と、あるように、毎日怒っていても、それは柔らかなもので決して煩くない、静かで、建設的なものなのですね。

天国

この後の聖句は、個人的に感慨深い箇所で、【箴言 15: 2〜4】「知恵のある者の舌は知識をよく用い、愚かな者の口は愚かさを吐き出す。主の御目はどこにでもあり、悪人と善人とを見張っている。穏やかな舌はいのちの木。偽りの舌はたましいの破滅。」…怒りが来ても、怒りに任せて肉的に怒鳴り散らすのではなく(怒り方を間違えると、大きな犯罪に発展する場合があるから)、何故、怒ってしまったのか?その原因を冷静に考え、問題を解決しようと努める事が大切。時に罰を与える事もあるが、全てに於いて、肉的ではなく、聖書的に考え、そして祈り求め、神様とコミニケーションをする事が大切なのです。そしてそのためには、知恵を使った言葉選びは、とても重要ですね。”唇を見張り、神様的に怒るようにしよう!

黒豆柴クロスちゃん

(京子ちゃん撮影、伝道犬クロスちゃん)

マルセ先生が、「聴いて、学んで、ドア開けた途端にテスト来るよ。」と、おっしゃってた事がありましたが、今回の此の「怒り」は、本当にマジで聴いた直後にやって来ました!!

驚き

 

久々に、体の底の底からワナワナ来ました!! ….が、直ぐさま落ち着き、そして改めて宣言しました!! 「たとえ現実が、無理めな状況にあったとしても、神様が約束して下さった状況に必ずなる!!神の絶妙なるタイミングで!!」そう宣言したら、心に再び平安が訪れ、気持ち良くラテンエアロに行っちゃいました♪

ディスコ

イエス様が十字架の贖いにより、私を義人として下さり、勝利者にして下さった。私は御国の民であり、神の子であり、祭司である。このアイデンティティをしっかり保ち、どんなに激しい戦いがあったとしても、笑って進みます!これからも主と共に!…だから私は勝利していく!

黒豆柴クロスちゃん

それでは最後に、京子カメラマンによる、クロスちゃんの愛くるしいショットと共に、私の救いのみことばをお届け致します!

【詩篇91:1〜16】『いと高き方の隠れ場に住む者は、全能者の陰に宿る。私は主に申し上げよう。「わが避け所、わがとりで、私の信頼するわが神。」と。主は狩人のわなから、恐ろしい疫病から、あなたを救い出されるからである。主は、ご自分の羽で、あなたをおおわれる。あなたは、その翼の下に身を避ける。

黒豆柴クロスちゃん

主の真実は、大盾であり、とりでである。あなたは夜の恐怖も恐れず、昼に飛び来る矢も恐れない。また、暗やみに歩き回る疫病も、真昼に荒らす滅びをも。千人が、あなたのかたわらに、万人が、あなたの右手に倒れても、それはあなたには、近づかない。あなたはただ、それを目にし、悪者への報いを見るだけである。

クロちゃん

それはあなたが私の避け所である主を、いと高き方を、あなたの住まいとしたからである。わざわいは、あなたにふりかからず、えやみも、あなたの天幕に近づかない。まことに主は、あなたのために、御使いたちに命じて、すべての道で、あなたを守るようにされる。彼らは、その手で、あなたをささえ、あなたの足が石に打ち当たることのないようにする。

クロちゃん

あなたは、獅子とコブラとを踏みつけ、若獅子と蛇とを踏みにじろう。彼がわたしを愛しているから、わたしは彼を助け出そう。彼がわたしの吊を知っているから、わたしは彼を高く上げよう。彼が、わたしを呼び求めれば、わたしは、彼に答えよう。わたしは苦しみのときに彼とともにいて、彼を救い彼に誉れを与えよう。わたしは、彼を長いいのちで満ち足らせ、わたしの救いを彼に見せよう。』

クロちゃん

アーメン……☆

◉イベント

「賛美クス特別講座2 in 主イエスの恵み教会」

賛美クス

どなたでも、どなたでも、ご参加頂けます!!今回は、ゴスペルで賛美クス!!

賛美クスページ

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

◉「佐伯玲子のブログ」

「とても嬉しいものを頂きました!頑張って、久々の力石だ!」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」