私は西友とドンキホーテが好きだ!この二人は(人間じゃねーけど)我が家の財布を優しく大胆に助けてくれる破格安値兄弟(ハカク.ヤスネ.ブラザース)だ!そこで今日は、ある事が気になって、ついつい足蹴ク通っている西友について話しましょう!

yjimage-10

yjimage-8

先ず安い!「みなさまのお墨付き」は大変お世話になっている西友ブランドだ!安いのに、なかなか良い!安かろう良かろうだ!

yjimage-7

そして新鮮だ!!”ど”を付けるは、東三河地区のコピーライターか!?まあ、それはさておき、時々、ん?って事も有るが、基本的に瑞々しい!私はバナナとトマトが特に好きだ!あとキノコ類、あ、肉も良いな〜、魚も悪くない…豆腐…(もーいい!!わかった!!)

yjimage

yjimage-2

CMはもちろん、ポスターやチラシがお洒落だ!誰プロデュースだ!?またしてもコピーライターは誰なんだーー?!

yjimage-5

バスプラーって有ったな….なんだ!?パスプラーって…..?????バスでプラッと行け!って事か?!バスケット.プライスか!?は?!カゴ価格?!どーゆー意味だ!!でも好きだ!!意味不明なフレーズも臆する事なく使う大胆さ!!好きだ!!だから今日も71円の8枚切りの食パン買ったぞ!!95円のぷるるんイチゴ(税抜き)もな!!(ナンダ?ぷるるんいちごって!?フルーチェのオマージュ商品か!?)

yjimage-6yjimage-4

そんな愛しき西友は、BGMもイカしてる!!私がここ最近やたら通っていた理由…それは、BGMだ!最近流れている曲が、やたらと良いんだ!!他のスーパーは、自分のスーパー名入りのテーマ曲ばかりなのに対し、西友は、60年代〜70年代のアメリカ(どちらかと言うと、カリフォルニア州)を思わせる様なポップミュージック(あくまで主観を述べております!)を流していたりするのだ。そして最近、行くと必ずかかっている曲….サビが「〜Dangerous♪ Dangerous♪ Dangerous ha〜a♪」と、聴こえる曲。これがいたく気に入ってしまったのだ。もう、頭ん中を常にかけめぐる青春(by:ビューティペア)なんとかタイトルとアーチストを知りたくて、Facebookで皆さんに聞いてみた!すると、松さん交流会で親しくなった、みどりさんこと内海優江さんが、西友の広報の方を知っていらっしゃるという事で、なんと調べて下さった!!みどりさーーーん!!ありがとうございました!!もう感謝、感謝の雨嵐です!曲名は「Dangerous」 アーティストは「Rumer」という方でした!

yjimage-11

 

Dangerous」♪こんな曲です!PVもなかなか良いです!!サミットの鮮魚コーナーに行くと必ず流れている切り身ちゃんのテーマ曲も好きですが、なんか、これを聴きながら買い物していると、71円の食パンも、焼きたてのクロワッサンに見えて来る……(それは言い過ぎっ!)

B.B Wonderland公式ブログ

【本日は、アタクシおやびんが担当です!相棒、kyocoちゃんの

もう一つの顔。名カメラマンぶりをご紹介致します(^^)¥】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!