パソコントラブルにより、投稿が大遅延! のお詫び

アタクシの長年の友であったMacBook Proさんが、度重なるバージョンアップに体力の限界を迎え、度重なる手の施しも虚しく、現役を引退されました。後任のMacBook Airさんへの引き継ぎ作業もあり、すっかり投稿が遅くなってしまいました事をお詫び申し上げます💦

スポンサーリンク

ダビデの賛美&イサクの笑いが、悪魔をびびらせ、御国がキター! ! !

9/21(月・祝)茅ヶ崎市民文化会館小ホールにて、「湘南ゴスペルフェスティバル2020」(茅ヶ崎市後援)が開催され、今回は、ゴスペル・ダンス・コラボ演奏に加え、バンド、更にお笑いステージも! と、これでもか!これでもかの、大盤振る舞いてんこ盛りで御送り致しました。コロナ対策により、席数を縮小しての開催となりましたが、おかげさまで「満員御礼」✨ まさに、主の好意に満ちあふれた、賑やかな開催となりました!


公演二日前、イスラエルで三つの虹が掛かりました🌈✨ まさに「三位一体」の私達の神様が喜んでる💖 祝福して下さっていると確信しました✨ そして、それは現実のものとなりました✨ その模様を、ステージフォトにて、一挙大公開😁😁😁

 

メイン司会は、息もぴったり! マルセ先生 & 英一先生のゴールデンコンビ🤣✨

絶妙のボケとツッコミで展開する進行、時折挟み込まれる英一先生の物まね&”マスク”芸に、お客様も大笑い🤣 🤣 🤣

さてさて!  今回も、英一先生の高らかな「角笛」の音でスタート🎤✨ 主の栄光が解き放たれました✨✨✨

続いて、牧師の娘バンド「EIMS」のステージ。メンバーは、双子の中道愛実ちゃん、選子ちゃん(茅ヶ崎ホーリネス教会)、我らが主イエスの恵み教会の賛美リーダー、「く」こと小池弥生ちゃん✨ フレッシュ&キュートな中に、雄々しさが加わった、パワフルな賛美が解き放たれました✨ 幼なじみのちびっ子バンドさんは、美しく成長し、素敵なレディースバンドに成りました✨

続いて、うっちーさん & おっさん(蔀氏)の、ピアノ&バイオリンのコラボレーションステージ🎹 🎻

「アメージンググレイス」他を優雅に荘厳に演奏✨ 心深く染み渡るピアノの調べとバイオリンの音✨ 癒しのひとときでした✨

その演奏で、マルセ先生が「ニッポン」を賛美されました✨ リハーサルで聴く度、胸が熱くなり、感涙ルイルイ太川陽介(オイオイっ!) で、本番中も、楽屋で聴き入るアタシたちは、又々ルイルイ太川陽介! !  失礼しました😅 感涙で、「化粧が💦 化粧が💦 」と、ミラー見い見い「凡児の娘をよろしく」の「おみやげ、おみやげ !」状態に😅 (ヤングに分からぬボケ😅  )  きっと、聖霊様が、私達の中で喜んで下さっているんだなと感じました✨

続いては、ダンス今井さまこと、京子ちゃん振り付けによる優美なゴスペルダンス🩰 初々しく麗しいユース二人、咲輝ちゃん & 七海ちゃんとのアンサンブルで会場を魅了🩰 曲は「Killing Me with Mercy 」(by: Misty Edwards)

波打つファンベールの鮮やかな事✨ 思わず鳥肌ものです✨  チアで鍛えた咲輝ちゃんのアクロバティックなダンスシーン、七海ちゃんのダイナミックで可憐な舞いも折り込まれた圧巻のステージでした✨

さてさてさてさて! 遂に、遂に、やりたい放題のお笑いステージ突入〜🤣! !  「チガワン & 湘南爆笑隊コラボレーションステージ」🤣 🤣 🤣

トップバッターは、フレッシュ! フレッシュ! フレーーッシュ!  な、夏色三人娘 ! ? (左から)かおちゃん、「く」(いくみはん)、はあちゃんの、「クロスケーズ」🍊 🍓 🍆

台本書いている時、トリオ名が浮かばず、仮名で付けた「クロスケーズ」。結局それが決定名に😁 これはもう、聖霊様からのものですね✨ 名の由来は、Cross Cafe店長、クロスちゃんから頂きました😁

このポーズネタ、結構「賭け」でしたが、共感の笑いが起き、掴みはOK🤣

きゃりーぱみゅぱゅの曲でダンシング♬(京子ちゃん振付)。ダンスにコントにと頑張った、クロスケーズ🚥✨ まだまだ爆進するよぉ〜🤣 🤣 🤣

背後から 近付く「謎の男と女」その正体は・・・! ! ? ?

それは坊っちゃん! ! 「超大物」を、熱演してくれました🤣 私は坊っちゃん見守り役の「囁き秘書」で(笑)😁

続いては、みのりん&まみ の、湘南の風吹き荒れる夫婦”風”漫才🎤✨ 「ちがさきZANMAI」✨このネイミングは、聖霊様からいきなり降りて来ました✨ 略して「ちがZAN」とお呼び下さい😁

お互い忙しい仕事の合間を縫ってのリモート練習にもはけ励んだ、みのりんとまみちゃん🎤   その努力の甲斐あって、ネタ見せする度、メキメキとコンビネーションとパワーがアップして行った二人✨ お笑い総監督マルセ先生からも、お褒めの言葉を頂き、とても感謝でした✨✨✨


さてさて、ここで「チガワン 」(茅ヶ崎No.1グランプリ)ゲストの登場だ🎤✨

茅ヶ崎市役所職員でお笑い芸人。日テレ「エンタの神様」で一躍注目を浴びた「Jaaたけや」さんのステージ✨ Jaaさんは、チガワン の創立者でもあります✨ 今回は、茅ヶ崎に因んだ三味線&フリップネタで、会場に爆笑の打ち上げ花火を連発させました🤣 🤣 🤣

続きまして、「R-1ぐらんぷり2018」で準々決勝まで行かれた、期待の若手芸人✨ 「きの」さん🎤 所属事務所のプロフィールに、「ファイナリスト」と記載されていたので、その様にご紹介したのですが、どうも違ったそうで😅 しかし、アタクシの影ナレは既に録音していたため修正が利かず😅 しかし、見事にそれをいじって笑いに変え、まさに結果オーライ😁💖 ネタもインテリジェンスで風刺の効いた笑いのオンパレード✨ これまた共感の笑いで盛り上がりました✨

続いては、今回「湘南爆笑塾」の生徒募集でやって来た、記念すべき第一期生✨ 学習塾を経営する講師であってエンターテナー✨ みのりん准教授の塾講師ならではのネタを披露🎤 📺


動画、いろいろ観られますよん!  みのりんは、ラストのドラマコントでも、敏腕プロデューサーを演じ、初出演にして八面六臂の大活躍をしてくれはりました🤣

さあ !  お笑いステージラストは、上半期話題だった、あのドラマのパロディコント 🤣  🤣 🤣

「ヴ」の意味するものは? !   かおちゃんは主演女優として力強い体当たり演技を披露、はあちゃんは想定以上の破壊力と、本番おいしいハプニングも起こし、大爆笑を拐い、「く」は”天才子役”キャラを全開バリバリに演じ切り、三人とも面白いくらい狙い以上のクオリティで仕上げてくれはりました🤣

アタクシは、ぶっ飛んだNYから来た”一流トレーナー"のアノ人の役を😁

決して「アイデンティティー」の野沢雅子先生の物まねの、物まねではございません(笑)

ですが〜登場早々、歌まね行かせて頂きました! ! 🤣

いつの間にか撮られていた一枚📸 ちゃんマタイ英一先生、有難うございます✨お気に入りの一枚となりました✨

この人の存在も凄かった🤣「眼帯」ならぬ「鼻帯」の怪しい女を演じた、たまちゃん✨まさに「怪演」! !  ここに、怪奇女優開眼🤣

私の支離滅裂な台本のイメージに応えるべく、衣装や小道具を自ら製作✨ 詳細に表現してくれはりました🤣

「M」の世界に、大映テレビ「スクールウォーズ」、更には、チョッピリ横溝正史作品も入り、意味不明度は加速と一途! ! ! もう誰も止められなーーーい🤣

お笑いステージの最後は、Jaaさん、きのさんも呼び込んでのカーテンコールで締め括りました😁  😁  😁  どのネタも、聖書と関係ないと思っていたのですが、後で振り返ったら、何気に福音が散りばめられていた事に気付き、大感動✨✨✨ そりゃそうですよね。聖霊様に頼り切って書いた訳ですから😅 聖霊様、ありがとうございました🌹✨ 自分の力だけだったら、きっと途中で挫折してました😅 て言うか、怖くて最初から断念してたと思います。究極の他力本願(笑) 「私は私を強くしてくれるキリストによって、どんな事でも出来るのだ! ! 」これ、まさしくクリスチャンの醍醐味🤣 大胆で強いぞ! ! !

『 「私は、私を強くしてくださる方よって、どんなことでもできるのです。」(ピリピ章4章13節)

続いては、Kaz Kuwamura さんの歌 & トークステージ♬ 「ゴスペルとは、音楽のジャンルの一つではなく、神様からの良い知らせ(福音・GOOD NEWS)である事や、歌詞に込められたメッセージを、聖書の語る神様に向かって歌うのがゴスペルであり、それがゴスペルの本質である。」と、ゴスペルに込めた思い等を熱く語って下さり、最後にオリジナル曲「You’re the best」を、神様に向け熱唱されました✨

ラストは、いよいよ「Jesus Grace Church Choir」ゴスペル オン ステージ✨✨✨

今年はオールオリジナルの日本語ゴスペルナンバーに加え、賛美チームによる生バンド演奏、ラストはユースダンサー入っての賛美クスで主に向かって賛美しました✨
○CHIGASAKI ON FIRE(by: Kaz Kuwamura.HUGE M. IKUMI.マルセまゆみ)
○ヨドヘイバブヘイのうた(by:IKUMI)
○Relationship(by:IKUMI)
○悪魔がビビる賛美(by:IKUMI)
全4曲!!

「ヨドヘイバブヘイのうた」では、たまちゃんたち有志手作りのヘブライ文字のプレートが登場✨

「悪魔がビビる賛美」で賛美クス♬ 咲輝ちゃん&七海ちゃんのユースダンサーズと共にパワフルに! !

上と下の画像は、まちがえ探しではございません😅  上はリハーサル風景。場当たり順が変わったため、湘南爆笑隊メンバーは、コントの衣装のまま、ゴスペルリハに突入することに🤣 これで、スローバラードの「Relationship」も歌ったのかと、振り返って想像すると、かなり笑えます😅💦


ヘブライ暦5781年、昨年以上に、目まぐるしい程に変化し続けています。でも、変わらないもの、それは神の愛💖 私たちが、天のおとーちゃんに物凄〜く愛されていること💖 そして、私達もまた、おとーちゃんが大大大好きなこと💖立ち止まらず、動き続けること👟👟👟

と、ここでちょっと! Jesus Grace Church Choir インフォメーション

さてさて、お次は、なにわに行きます! ! 

主への賛美で、 ハロウィンを吹き飛ばす! !

今年も出演致します! なんと、今年はトリを務めさせて頂きます! !

おまけフォト

咲輝ちゃん&七海ちゃんの、初々しい出番前のストレッチ✨


クロスケーズの近くに常に存在する「謎の男」!?

遂にミラーから飛び出した!!

坊っちゃんでした! !  ストーリーの重要な「鍵」を握る男 ! ?

愛実ちゃん、選子ちゃんも会場作りをお手伝い下さいました💖感謝💖

EIMSの背後におっさん🤣

京子ちゃんには、コント内のダンスシーンの振り付けと異次元ダンサーをやって頂きました🩰✨ まみちゃん、たまちゃんは”新境地”を開拓🗻✨

🌹売店では・・・

KAZさん、HUGIさん、マルセ先生たち素晴らしいクリエイターの方の協力を得て、JGCCも歌で参加した「IKUMI」さん待望のCD! (茅ヶ崎「愛」をパワフルに、ユニークに解き放ちます! )や、

KAZさんのCD・・・

ステージでJGCCも着た「アツイヌ」Tシャツ(クロス店長モデル)・・・

リンスコット綾さんの著書・・・

アタクシのTシャツも😅 販売

たまちゃん、マルセ先生から御指名を受け、いきなり会場アナウンスに挑戦🎤 しかも、この出で立ちで🤣

ちょっと”怪しい”アナウンサー(笑)

「く」の高校の後輩ちゃんたち💖  とっても元気でカワイイ💖  諸々のバックステージのお手伝い、本当に有難うございました✨  賛美クスも、楽しく踊ってくれて嬉しかったヨォ〜💖

ビデオ撮影に余念のない、「世界の」の、谷やん🌍✨

これは湘南ゴスペルフェスティバル出陣式! !

🤣🤣🤣

💖😍💖

湘南爆笑隊プレ発表会の模様🤣 ご観劇の皆様、ありがとうございました✨

カワユイ💖ユースカルテット娘💖

父子鷹ならぬ母娘鷹🤣🤣🤣

🤣🤣🤣

お笑いスクール「湘南爆笑塾」塾生 随時募集 !

湘南爆笑塾生徒募集中!  詳細はコチラ

 

「CROSS CAFE) Instagram facebookページ!

詳しくは↓ こちらをご覧あそばせ〜 ✨💖   (by クロス店長)

Instagramより

Instagramページ

facebookより

facebookページ

賛美クス特別講座出張レッスン・イベント参加受付中〜!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

賛美クス講座のご案内

おやびん作 ゴスペル・預言アート・オリジナル Tシャツ発売中です!!

(詳しくは↓をご覧ください!)
ゴスペル・預言・オリジナル Tシャツ

 


ブログ一覧へ