スポンサーリンク

四国、日本、執り成しの旅!  想定外にデカ過ぎた墓仕舞い! !

11月2225日にかけて、四国香川県に、マルセ先生にお祈りをお願いし、佐伯家の墓仕舞い行って参りました!・・・が、これが、ただの墓仕舞いには終わらなかったのです! !  その濃過ぎる4日間のご報告をさせて頂きます!今回も終始、主の好意に満ち溢れた旅でした。先ず、乗る飛行機の搭乗口が、なんと「88」! ! 何かが始まる予感満々のナンバーで出発!!途中、凄い乱気流に襲われたものの、主に守られ無事、高松空港に到着。初日は、佐伯の墓仕舞いに加え、かつて洗脳されていた墓信仰宗教「X」の教えで、先祖崇拝、偶像礼拝を行ってしまった、他6ヶ所の先祖の墓にも出向き、その場所で、神ではない者に、間違った礼拝を捧げてしまった事を告白し、悔い改め、悪しき契約を断ち切る宣言の祈りもして来ました。以前、滝元順先生に、「その場所に行って、断ち切る祈りの宣言をした方がいい。」と言われていたので、今回それも達成出来て感謝でした。また、この日、親戚のH子おばちゃんと、息子のYさんが車を出してくれたので、時間にロスなく、スムーズに廻る事が出来ました。まさに「主の山に備えあり」! !先ず最初、佐伯家の墓がある、四国八十八箇所霊場第八十六番札所、志度寺に行きました。もちろん、真言宗派の寺。昔は、亀堀があって、境内も広くて、よく遊んだものですが、現在は多くの木が植わり、五重の塔も建って、ちょっとした「森」化していました😅 墓仕舞い関する諸々の事務手続きを終え、墓に出向き、マルセ先生に墓仕舞いの祈りをして頂きながら、断ち切りの祈りも導いて頂き、その墓の土地で行ってしまった、間違った礼拝で👿と交わした、悪しき契約を破棄する宣言をしました。調べによると、空海が新約聖書を、最澄が旧約聖書を持ち帰ったと言われており、一説に空海は、キリスト教の洗礼を受け、「遍照金剛」(へんじょうこんごう)という洗礼名を持っていたそうです。「この世の一切を遍く照らす最上の者」と言う意味だそうで、これは、(マタイ516)「このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせ、」から取ったとされています。確かに般若心経の経文に、このフレーズが入っています。何処で、どう、違っちゃったんでしようね😅
墓じまい後、佐伯家の旦那寺だった寺の門前(ご挨拶は既に完了しています)で、続いて、江戸中期の発明家、初の発電器エレキテルを作った、平賀源内の墓がある、自性院境内に立つ先祖の墓で同様の宣言をし、更に、源内さんの墓の前で、四国、日本のための執り成しの祈りと、源内が取り入れた良いものだけが流れるようにと祈りました。 どの墓の土地に於いても、私個人のための祈りだけでなく、四国のため、日本のためにも執り成し、祈りました。全ての墓を廻り終えた後、イエス様を伝えたかった、或る人の所へも行く事が出来ました。マルセ先生に、其の人の体の癒しも祈って頂き、伝道も出来た事は本当に主に感謝でした。

初日の夕食は、兵庫町のアーケード街に繰り出し、水槽から捕まえたロブスターを頂きました🦐✨生ハム&生ベーコンのサラダに・・🥗 ピッツァ🍕 1日目の「勝利の戦い」後のディナーは、とにかく美味しかった〜! !

 

さて翌日は、朝から小豆島に渡り、二ヶ所の墓に、前日と同様にCansell宣言をしてきました。ちょっと記憶がイマイチだったんですが、祈りつつ、時にカーナビに弄ばれながらも、主が道案内人を備えて下さり、とてもスムーズに廻れました。祈り終えた後、一羽のワシが、雄々しく、低く高く、私たちの上を旋回してくれました。主からのサインだなと確信しました。

そんな訳で、時間にも余裕が出来、観光も楽しむ事が出来ました😄 先ずは、海を見下ろす小高い丘に、約2000本のオリーブ畑やハーブが栽培されている、「道の駅 小豆島 オリーブ公園」に行き、オリーブのおみやげを買ったり、オリーブ油かけソフトも食べました🍦

お次は、寒霞渓の紅葉を観に、てっぺんまで行きました🍁 主は必ず、楽しみも与えて下さいます💖ロープウェイ激混み大行列のため、🚘でてっぺんを目指しました🍁 


マルセ先生の、この2枚の写真、凄い光が✨ 下の写真は、「剣」の様な形になっています! きっと、新たな戦いの武器ですね⚔車でずっと回っている途中、やたら霊場の札所寺と遭遇致しました。余りにも多いので、「四国八十八ヶ所霊場が、小豆島に最も多く集結しているのか!?」と、思ったら、観光目的で作った、「小豆島バージョン八十八ヶ所霊場」が存在する事が判明(笑)  🚗走行中、ふと右側の石垣を見上げたら、アータ! ! 「八十八番札所」があるじゃーござんせんか! !  最終札所にも関わらず、すごく小さくて、めちゃ地味。つい見落としてしまいがちな場所にありましたが、「見付けたぞぉ〜! ! 」とばかりに、先生と直角の階段(それは無いやろっ)を上るや、Breakthroughして参りました! ! ついでにトイレにも入ってやろうと思ったら、施錠されてました💦 チクショー! !(by:小梅太夫)
(「二十四の瞳」の像前にて)
帰りの時間も近づいて来たので、車を返しに、レンタカー屋さんの駐車場に向かったのですが、些か道に迷ってしまい・・・たどり着いた駐車場に、なんと! !「マルセ」と書かれた数多のブロックが! !面白過ぎて、マルセ先生の記念撮影😄向かいを見たら、「民宿マルセ」が😄  どうやら専用駐車場だった様で😄
その後、無事に車を返し終わり、出航までの時間、「オリーブそうめんを食べに行こう!」と言う事になって、ネットで調べた店に行ったところ、残念ながら定休日😢 仕方がないと、港に向かって歩いていたら、まぁ〜〜奥さん !  !
またもや「民宿マルセ」が! !  どんだけあるんだ「民宿マルセ」! ! こちらは、”ビジネス”バージョン(笑)! マルセ先生の働きが益々増す! ! 預言的であります😄 5780年は、忙しくなりそう〜! !  アタクシ達も準備しておかねば! !

先生のプロフィールフォトにお加え下さい(笑)

主は本当にユーモアがある御方です💖 ジーザス師匠、最高! ! !
笑いと喜びのうちに小豆島を後にし、フェリーで高松港に着く頃、Young Brother Aックンから電話が入り、「夕飯一緒に食べよう」と誘ってくれはりました🍚 テレビで話題になった、骨付き鳥
(ヒナ鳥と親鳥)の名店「一鶴」に電話予約を入れてくれたのですが、凄い人気で2時間待ちと言われたとの事で、Aックン’s嫁ちゃん実家の中華レストランにて、中華をご馳走になりました🍥 Aックンは、なかなかの雑学王で、先生がメッセージの時に織り込まれるメデイアのお話しをして下さった時、かなり熱心に耳を傾けていました😄 そして、イエス様の事も伝える事が出来、まことに、主に感謝でした✨

「さぬき」と「茅ヶ崎」リバイバル発信! !

日曜日は、水田真実先生のライフストリームチャーチで、先生と一緒に、一日ご奉仕をさせて頂きました。先生がメッセージとお笑いをされ、私は証 & 賛美クス、ちょっとだけモノマネもさせて頂きました😅🎤 真実先生の教会ですが、駅前、三階建て、元音楽スタジオ居抜きで防音設備バッチリと、まさに、賛美の教会にふさわしい素晴らしい教会でした✨  真実先生が、大阪でジェフ・ジャンセン先生から頂いた預言をお話し下さったんですが、これが、まぁ〜凄い! !  ジェフ先生曰く、「意味が分からないけど、今、建物が見えてて、それは電車の線路の近くにあって、そこでリバイバルが起き始める!! 栄光の電車が来る.! !」と言うものだったそうです! !  東京のカンファレンスで預言された、「東京の南でリバイバルが起きる! !」・・・「さぬき」と「茅ヶ崎」、ダブルインパクトであります! !  アーメン! ! 

マルセ先生のメッセージは、ヘブライ語についてでした🎤  「一点一画違うだけで、全く違うものを表す文字になる」凄く興味深くて面白いです✨ 皆さん、ショップチャンネルのスタジオ観覧者の様に、先生のメッセージに、一つ一つ声を上げられ、感心のリアクションを連発されていらっしゃいました🎤

続いて、午後の集会「お笑いと賛美クスライブ」🎤 マルセ先生と私とで交互に登場し、お笑いと賛美クスを次々に解き放って行きました😄🎤😄 (フォト順、若干異なり恐縮ですが💦 一挙大公開! !)先生のポケットから出て来たものは・・・!  !

腹話術が出来て、笑いの中で伝道される牧師は、きっと、日本広しと言えども、マルセ先生だけかも! !  この日は、先生、ハンバーガー、ホットドッグの3人?で、「アメイジング グレイス」も歌っちゃいました😄♪聖書くん登場! !

御言葉の剣を、腹にクッと入れるため、呑み込むマルセ先生! オチがまた爆笑😄これは最初の、お笑いウォーミングアップの風景😄皆さん、元気に楽しくご参加くださいました😄

イエス様の「命の水」は永遠に、尽きませーん✨

さてさて、アタクシおやびん登場! ! しゃべりモノマネに加え、この日は荻野目ちゃんのダンシングヒーローに、「中森明菜、森高千里、ハウンドドッグ」も入れて歌マネしました🎶 実は、旅の直前に声カスカス事件が勃発!  久々に入れ込んだ「森高千里」が、びっくりするくらい似てなかったんですが、カスカスな分、明菜ちゃん & ハウンドドッグは、より寄せる事が出来たかな😄💦しゃべりのモノマネシーン🎤 だいぶん顔が危ない(笑)

続いて賛美クスタイム🎶 この日は、戦いの賛美クス、感謝と喜びの賛美クス等、教会の皆さまと一緒に「ジーザス・シェイプ! !」させて頂きました🎶  午後の集会後、マルセ先生と、預言と癒しの祈りを、皆さまにさせて頂きました。或る男性で、少し前から教会に通い始めている方が、マルセ先生の導きで信仰告白をされました! !  素晴らしい賜物を幾つもお持ちの方の様なので、ライフストリームチャーチと繋がっていかれる事をお祈り致します! ! 元気いっぱいの、せいこさんファミリーと一緒に📸💖  親子揃って、素晴らしい賜物をお持ちです💖  高知の芋けんぴ、ご馳走さまでした😄✨目力強いべっぴんベビちゃま、真実先生ご夫妻の7女、虹ちゃんを抱っこさせて頂いたたり(カワユ過ぎて癒されました💖)、教会の皆様の温かいお心遣い、おもてなしに胸が熱くなりっ放しでした💖(5780年は「ペイ」(口)の年 ! 手作りワッペンを頂きました😻感謝致します! !) そして、なんと、念願の骨付き鳥「一鶴」にも連れて行って頂きました😄🍗 屋島店が近くにあって、そこの店舗は、余り待つ事なく入れました。絶対イエス様が、ご馳走して下さる! ! と思っていましたが、まことにまことに主の好意が熱〜い🔥🔥🔥 真実先生、皆さま、本当にありがとうございました✨✨✨

(「丸の内キリスト教会」モダンでお洒落な教会✨ 上階がご自宅です✨)

いよいよ最終日は、「丸の内キリスト教会」の米谷先生とご一緒に、高松市玉藻公園内にあります、「史跡高松城跡」「金比羅」「善通寺」に、執り成しの祈りに行きました。(なんと表看板には「ク・ロ・ス」の文字😄)

高松城は、豊臣秀吉が四国制圧の後、1587年、讃岐1国の領主となった生駒親正(いこまちかまさ)によって建てられ、後に、高松に移封(いほう)(大名の配置替え)された松平頼重(よりしげ)によって改修されたものであります🏯米谷先生のご自宅件、教会は、なんと、その高松城の中堀だった所に建っているそうで! !  さすが主は、霊的戦いに召された先生を、見事に置かれますね。堀の魚に「主をほめたたえよ!」と言ったら、めっちゃ列をなして、四方八方から寄って来るじゃーあーりませんか🐟🐟🐟🐟 写真じゃ見辛く、また写ってない群もいますが、ホント、半端なく集まって来ました! ! まさに、ペテロの🐟状態! !この高松城がある玉藻公園、小さい頃、ちょっとした遊園地になっていた一角があって、よく遊びに来たものです🎡 念のため、何も知らずに、乗り物に乗って浮かれていた事を告白、悔い改め、墓同様、Cansell宣言の祈りも致しました。

続きましては、金比羅宮へ。金比羅は、マルセ先生も、私も、なんと京子ちゃんも、参拝しちゃった場所である上、更に、マルセ先生のお話しによると、金比羅は、「クンピーラ」と言う、ガンジス川のワニが神格化した、ヒンズーの神々の一つだそうで🐊暗い雨雲と、時折小雨が降る中、1368段、カゴにも乗らず、杖をノルティックみたいに両手使いで付きながら、本宮まで上がって行きました。階段途中、こんな可愛い柴犬ちゃんの置き物が💖 小さな「クロス」ちゃんもいて、マルセ先生ご満悦💖🐕💖本宮礼拝堂の賽銭箱の前で、異言で祈り、Breakthroughの宣言と祈りを致しました!祈り始めてすぐ、若い宮司さんが現れて、「フェー」と、祝詞を始めたのですが、こちらが更に祈り続けたら、いきなり宮司さんの体がかく〜んとズッコケて揺れだし、あっという間に引っ込んじゃいました。その宮司さんの救いも宣言致しました。私たちが祈り終えた次に、ワンコ連れの外国人と日本人数名の若い参拝客が現れ、完全に腰が引けているワンコの、お手手のシワ(肉球)とシワ(肉球)を合わせて、参拝させていました。先生も私も犬大好き人間なので、「これはなんとかせな!」と、何気に近づき、頭をナデナデしながら、「主をほめたたえよ〜💖」と、祝福の祈りをしましたら、ホッとした表情のワンコちゃん。ワンコを連れていた、爽やかな青年たちの救いと祝福も御祈り致します! !

金比羅を後にし、マルセ先生が、「気になる」と、示された善通寺へ!善通寺は、香川県善通寺市にある、真言宗善通寺派総本山。四国八十八箇所霊場の第七十五番、真言宗十八本山では、一番札所。和歌山県の高野山、京都府の東寺と共に、「弘法大師」三大霊場に数えられる寺であります。

真言宗と言えば、開祖である、弘法大師(こうぼうだいし)空海。なんと、俗名が”佐伯” 眞魚(さえき まお)! ! ちょっと、佐伯って事は、アータ、辿って行けば、アタクシ達の先祖に関係が ? ! 善通寺は、平安時代初頭、807年に、空海の父である佐伯直田公(さえきのあたいたぎみ、法名善通)によって創建されたそうで、善通寺は、実際には、「佐伯一族の氏寺」として創建されたのではないかと言われているそうです。ん〜〜何んだか、運命的なものを感じるぅ〜! !
(産湯井)うぶゆい  空海が誕生した際、用いられた産湯の井戸だそうです。

父の佐伯善通卿は「佐伯明神」、母の玉寄御前は「玉寄明神」と、まさに、人を神格化して祀られていました。門入ってすぐの所に、墓的な存在の建物があったので、そこで、諸々のCansell宣言の祈りをし、更に、四国から波及し、日本中に貼り巡らされた魔術的結界を、Breakthroughする宣言の祈りもして参りました! !  この日のために、主は私を、佐伯家の娘にされたのかもしれないと思いました。主のご計画は、長期に渡るスケールのデカイものだと、改めて痛感致しました。主の祝福の守りの中、全てのスケジュールを終え、無事に羽田に到着致しました!  今回、空港の送迎を英一先生がして下さいました。お忙しい中、本当にありがとうございました✨🚘✨ そして、帰りの車の中で家族の話になり、マルセ先生に導いて頂きながら、或る人を「許す」祈りが出来ました。祈っている途中、その人への感謝が溢れ、涙が止まらなくなりました。天国でイエス様と一緒にいる母が喜んでくれているのを感じました💖  個人の小さな墓仕舞いに始まり、最後は、空海誕生の地に於いて、Cansell & Breakthroughの宣言の祈りが出来たなんて、実にスケールのデカイ”墓仕舞い”で締め括れたものだと、驚きもどろきもろみにキュウリでした(何言ってんだっ) ! !  本当に、色々なものから解放された思いがします。物凄く濃厚で凝縮された、四国執り成しツアーの四日間でした。
マルセ先生、ありがとうございました✨✨✨
そして、主に感謝致します✨✨✨

インフォメーション

クリスマスはやっぱりゴスペルだ!!「ゴスペルナイト茅ヶ崎2019」開催!!

今年も教会で行います💝

場所 : 主イエスの恵み教会    日時 : 2019年12月21日(土)

開場 PM 6 : 30  開演 PM 7 : 00~  (入場無料 : 投げ銭制)

(お問い合わせ) Tel&Fax: 0467(54)1437   Email: info@jesus-grace.org

おやびん作 ゴスペル・預言アート・オリジナル Tシャツ発売中です!!

(詳しくは↓をご覧ください!)
ゴスペル・預言・オリジナル Tシャツ

 

演劇スクール「O-PAS!」

レッスン料 1000円 次回の日程は、決まり次第、告知致します!

心と体と頭の体操で、ユニークな自分の魅力を発掘しませんか?
飛び入り参加も大歓迎です! お待ち致しております!
詳細は→をご覧下さい→  第7回演劇ワークショップO-PAS

 

クリスチャントゥデイ・コラム

「闇から光へ〜的外れからの解放〜」隔週連載中〜!クリスチャンとトゥディコラムとトップページ

↑ここをクリック

賛美クス特別講座出張レッスン・イベント参加受付中〜!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

賛美クス講座のご案内

 


ブログ一覧へ